メモを取りすぎて疲れる。
些細なことでもメモを取ってしまい疲れてしまいます。思いついたことやその場で話してる会話などもメモしてしまいます。メモが大量にあって整理できなくなってます。携帯とノート両方にメモしています。携帯はお父さんからもらったガラケーで、壊れてしまったらメモのデータが全て消えちゃいます。それが不安です。どうしたらいいでしょうか?
ゆきはさん(東京・15さい)からの相談
とうこう日:2023年6月29日みんなの答え:3件
とうこう日:2023年6月29日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
理由がわかるといいかも こんちゃ!sayuyuです!
あなたはなんのために友達との会話をメモしているのですか?
それが分かれば、解決策もわかるんじゃないかなぁ。
先生の話とか、アイデアをメモするのはまだ分かる。
あなたがなぜメモするのか今一度考えてみて。 sayuyuさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2023年7月1日 -
大事なことだけ! やっほー!元ミラクル☆スマイルの、ハッピー☆チェリーだよ!
長めだけどニクネ覚えてね!
本題↓
うーん、その場の会話?とかはメモいらないかもね。この内容は後で絶対使う!って思ったらメモするようにしたらいいんじゃない?例えば、家庭科で今度これを持ってきてくださーいって言われたらメモるみたいな。
メモが大量って…使ってない方かな?使ってないやつなら箱とかに入れたり、使い終わっていらないやつはもう捨てちゃったりするといいと思うよっ。
参考になったかな…?ではまたぁー(*^^*)
ハッピー☆チェリー 元ミラクル☆スマイルさん(愛知・10さい)からの答え
とうこう日:2023年7月1日 -
うーん 使わなそうなメモから捨てていけばいいんじゃないですかね…
それが難しいのならメモの頻度を減らすようにするとか…
私には何故友達との会話をメモするのかが分からないので気持ちを理解することは出来ませんがメモ無しで会話した方が色々考えなくてすむし楽しいと思います!
多分癖?とか依存みたいな感じになってると思うので一気に減らすとかは難しいだろうから少しづつ減らしていけばいいと思います。
どうしてもメモしたくなったら特に大事だと思う所だけにするとか…
メモが消えてしまわないか気になるんだったら今書いたみたいに特に大事なところを他のところにメモするのがいいんじゃないかと!
メモを取ることは悪いことではないと思うんですけどメモばかりになってしまうと不自然に思う人とか主さん本人も大変で色々困ることが多くなってくるかもしれないので減らしていくのが1番なのかなと…
いい回答になったか自身はありませんが少しでも役に立てれば嬉しいです。 りおさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2023年6月30日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- DMの返し方01月18日
-
- かまってちゃんで傷つきやすい自分をどうにかしたい01月18日
-
- 先輩、教えて!!01月19日
-
- 誕プレ小学生以下の親戚いる人ぜひみて!!01月18日
-
- 中・高生の先輩たちに質問です!01月19日
-
- これってもうすぐせいりがくるってこと?01月18日
-
- 男子も女子もやだー!01月18日
-
- どうしよう…01月18日
-
- お絵描き好き教えてー!01月18日
-
- 忍たま乱太郎で推しはいますか!?01月19日
-
- 助けてー!01月19日
-
- 目のクマヤバいブスすぎて辛い(o^^o)01月18日
-
- 好きなシールは?01月19日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 周りと好きな物が合わなくてつらい01月19日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









