血がやばい…
久しぶりの浮上!いぇいです!
私…今、生理中でして。
お腹痛いんすよ。でも今回の相談で聞きたいのは…
血です。血が死ぬほど出てます。
今週なり始めたんですけど、朝起きたら布団が血だらけでした。
私の下半身らへんの布団がとんでもないことになってました。
ナプキンつけても漏れます。結構大きい夜用でギリギリってくらいです。
30分でナプキンがとんでもなく血だらけなんです。
だからといって短時間でどんどんナプキン変えるのも無駄遣いすぎかなぁと。
どうすればいいですか?
これって大丈夫なんでしょうか?
あと私貧血気味なんで…これでぶっ倒れることってありますか? いぇい(?)さん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2023年7月27日みんなの答え:5件
私…今、生理中でして。
お腹痛いんすよ。でも今回の相談で聞きたいのは…
血です。血が死ぬほど出てます。
今週なり始めたんですけど、朝起きたら布団が血だらけでした。
私の下半身らへんの布団がとんでもないことになってました。
ナプキンつけても漏れます。結構大きい夜用でギリギリってくらいです。
30分でナプキンがとんでもなく血だらけなんです。
だからといって短時間でどんどんナプキン変えるのも無駄遣いすぎかなぁと。
どうすればいいですか?
これって大丈夫なんでしょうか?
あと私貧血気味なんで…これでぶっ倒れることってありますか? いぇい(?)さん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2023年7月27日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
それは過多月経かもしれません。 【Step1 月経過多チェック】
以下の質問に1つでも該当していたら過多月経の可能性があります。
・昼でも夜用のナプキンを使う日が3日以上ある
・普通のナプキン1枚では、1時間ももたない
・経血にレバーのような大きなかたまりが混じっている
・以前より経血量が増え、日数も長くなった
【Step2 過多月経による貧血チェック】
以下の質問に1つでも該当していたら過多月経による貧血の可能性があります。
・血液中の鉄分が少ないといわれたことがある
・立ちくらみやめまい、動悸、息切れがする
・つかれやすい、身体がだるい
・頭痛や頭が重い感じがある
チェックに当てはまったら、過多月経、および過多月経による貧血の可能性があります。
月経は女性の健康のバロメーターなので、経血量や周期のみだれ、月経痛などから思わぬ病気がみつかることもあります。
貧血の症状も含め、思い当たる症状がみられる場合、早めに女性のお医者さんのいる生理専門のレディースクリニックや婦人科で診てもらいましょう。 おやつにゃんさん(神奈川・15さい)からの答え
とうこう日:2023年7月28日 -
ヤバいよ、大丈夫じゃないって!! Hi(^^♪My name's Uno(*´・ч・`*)
☆*: .。. o本題o .。.:*☆
ヤバいよ、大丈夫じゃないって!!
そんな異常なくらいに血が出るっていうことは、病気の可能性があるね。
今すぐ婦人科に行った方がいいと思う。
Have a nice day(*^^)v
Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪ 兎乃*うの*#元雲羽#8月1日改名!さん(岐阜・12さい)からの答え
とうこう日:2023年7月28日 -
まずは、 まず、
・ナプキンを買えてみる!
昼用でも吸収の仕方はちがうので、結構すってくれるナプキンがいいと思います!
次に
・サイズに合ったショーツをはく!
ゆるいかんじのより、ジャストサイズの方がいいそうです!
・正しいところにナプキンをつける
正しいのはちつの位置の当たるとこだそう!
・ナプキンを取りかえる
量が多いときはこまめに取りかえよう!
・寝るときはショーツ用ナプキンを使用する
ふつうのナプキンよりかは高いけどはくだけなので睡眠時のもれの心配はなくなります!
・運動の時はスパッツを上から重ね履きする
ナプキンのずれを防止できるのでよく動く日におすすめです
・貧血が心配なら片口鰯(かたぐちいわし)とかぶたレバーをとる
鉄分が多く含まれている物を食べると効果的です!
ラムネさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2023年7月28日 -
鉄分をとろう! こんにちは!
月影と書いて、つきかげと読みます。
よろしく(*'ω'*)
ーーー本題ーーー
私も貧血気味です・・・。
私は、毎朝鉄分のサプリメントをとっています。
鉄分をとると、貧血もおさまる(?)ので、ほうれん草とかレバーとかを食べるといいと思います。
ちなみに私は、鉄分をとっていなかったときは、お風呂で倒れました(^^;;
あと、生理の血は、しょうがないと思って、ナプキンをこまめに替えるしかないかなと思います。
では!(いつもの絵文字が出てこなかった・・・) 月影#相談のってた!さん(広島・13さい)からの答え
とうこう日:2023年7月28日 -
う〜ん...ティッシュとか? こんちゃ!ちょこみるくです!
★本題★
あちゃー、布団の下半身血だらけは大変ですね。ナプキン大量に使うのはちょっと…ていう気持ち、わかります!(私の場合は鼻血が大量に出てるのでティッシュですが…)
なんか、ナプキンの周りにティッシュで固定してみたらどうですか?それか、恥ずかしいけれどおむつ型の履くナプキンをするとか。赤ちゃん用だけじゃなくてほかのおむつも売っていますし。
貧血でぶっ倒れる防止は、とにかく血を大量に作れるような食べ物(あるかわからんけど…野菜とか?)をたくさん食べることですかね。
役に立つといいです!
また、お悩みあったら答えます!!
ちょこみるくさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2023年7月28日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホ持ってない人いる?02月02日
-
- スクールカウンセラーに行った方が良いの?02月02日
-
- 推薦入試やばい02月01日
-
- 家にいることが辛いです02月01日
-
- 落ちた02月01日
-
- 生理もうすぐ来そう?02月01日
-
- こんな自分嫌いだ…02月02日
-
- 未経験でも運動部って...02月01日
-
- 壱弥ファンよ!語ろうじゃないかっ02月01日
-
- 好きな漫画教えて!!02月02日
-
- 好きな人ができました!02月01日
-
- 何歳からメイク始めた??02月01日
-
- 2月の目標は?02月02日
-
- おすすめの本!教えてー!02月01日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- カテゴライズ02月02日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









