みんなの思う平和とは?※真面目な話
麦です( `・∀・´)ノヨロシク
_*本題*_
今では、戦争がありません。
ですが、昔は戦争というものがありました。
おばあちゃんでもたぶん、未経験者。
ところでみんなの思う平和というのは何でしょう。
私は、
戦争がない=平和
だと思ってしまっています。
これって正解でしょうか。
テレビで取材を受けた人は
平和という言葉を使いたくないと言っていました。
※地域の番組による。
みんなも教えてください。 _*麦*_むぎ。さん(兵庫・10さい)からの相談
とうこう日:2023年8月17日みんなの答え:54件
_*本題*_
今では、戦争がありません。
ですが、昔は戦争というものがありました。
おばあちゃんでもたぶん、未経験者。
ところでみんなの思う平和というのは何でしょう。
私は、
戦争がない=平和
だと思ってしまっています。
これって正解でしょうか。
テレビで取材を受けた人は
平和という言葉を使いたくないと言っていました。
※地域の番組による。
みんなも教えてください。 _*麦*_むぎ。さん(兵庫・10さい)からの相談
とうこう日:2023年8月17日みんなの答え:54件
54件中 11 〜 20件を表示
-
平和(続き) 事故で死んだり、いろいろあるじゃないですか。じゃあこの人たちは一生「当たり前」を手に入れられないじゃないですか。『当たり前』や『普通』って、世界中のみんなが納得しなくちゃだめなんですよ。だって『当たり』って、世界中みんなの言葉何ですから。
長文語りすぎました…暇すぎたのでこれ見つけてめっちゃ書きました。では! アニオタ&髭男オタクさん(静岡・11さい)からの答え
とうこう日:2023年8月18日 -
平和 確かに 戦争がない=平和 …でも私は、例え戦争がなくても、いじめ・虐待はいたるところであると思うんです。それに、虐待・いじめを受けている人に今ここで戦争がおきていないから平和っていうと、報われないじゃないですか。あまりにもかわいそうじゃないですか。平和の価値観って、みんな違うと思うんですよ。今戦争がおきているウクライナなどの人たちにとっての平和は戦争がなくなること。でも私達にとってはいじめや虐待、犯罪などがおきないこと。少しキツく言うと、「ないものねだり」。結局『平和』は、何かのスローガンとか目標なんです。何かを達成しても、次の目標がなければみんな何もしなくなるじゃないですか。だから、実質存在すらしない『平和』をみんな追いかけてるんです。例えば、当たり前の生活が平和。その当たり前って何ですか?ふつうって何ですか?それを私はこの言葉を考えた人に聞きたくなります。当たり前って、毎日ご飯が三食食べれて、健康で、家があって、家族がいて。こういうことですか?でも、世の中には三食食べれない人もいるし、生まれながらの難病を抱えている子供もいる。戦争によって家がない人もいるし、親が離婚したり、(続く) アニオタ&髭男オタクさん(静岡・11さい)からの答え
とうこう日:2023年8月18日 -
平和とは。 こんにちはサクラ。です*
【本題】
まず、もともと平和ではないとはどういう世界でしょうか?
・戦争のある世界
・誰もが恐怖を抱きながら生活する世界
これらをひっくり返せば、平和な世界。このままだと、平和ではない世界です。
今の社会では犯罪などは大いにあります。当たり前のようにニュースで取り上げられます。
言葉にすることは簡単です。でも、実行するのは難しい。
誰もが恐怖を抱かない世界、心にゆとりのある世界が、私にとっての平和だと思います。 サクラ。さん(選択なし・9さい)からの答え
とうこう日:2023年8月18日 -
平和かぁ 私の思う平和は
家族全員が健康でいられる方が平和
で良いと思います。 りんさん(埼玉・8さい)からの答え
とうこう日:2023年8月18日 -
やっぱりそうだよね。 こんエーフィ★元イーブイ/LOVE!です名前覚えてくれると嬉しいなぁ!
【本題】
私も実際そうだよ、学校の授業で習った、平和とは、戦争も争いもなく一人ひとりが幸せに生きていることだって。だから今私達にあるものは平和しかないだよ。
でもね。戦争を起こす人々はいるの、いつだってそうだよ。
起こしたくもない戦争っていうものを起こそうとしているんだよ。
人は人の願いなんか効かない、そう悪い人もこの世にはたくさんいる。
だからそう簡単に平和とかそういう言葉を使いたくないのかもね。その人は。
争いごともなく、世界が穏やかになるといいな。
じゃあね。(≧∇≦)b
thank you! ! I'm always available for consultation! ! エーフィー/LOVE★さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2023年8月18日 -
人それぞれだと思うけど、 こんにちは!
平和かぁ、、やっぱり人それぞれだとは思うけど、私は
1人1人が周りの環境に左右されず幸せになる権利が守られているとき
かなって思う!
〇〇がなければ平和ー、とか、
〇〇があるから平和っていうよりはこっちのほうが私はしっくりきました(*‘ω‘ *) ねこさん(福岡・12さい)からの答え
とうこう日:2023年8月18日 -
平和…平和… こんにちは!しまぷろです。
本題
これ誰かの偉人の名言なんだど
幸せを考えてないときが幸せ
みたいなのがあるから私は
平和を考えてないときが平和
だと思う。平和な時は、平和について深く考えず幸せな日常をすごしている。そしてそんなにげないものには、気づけないなくした時に気がつくんだよね。
世界中にそんな時代が訪れると良いな
しまぷろ しまぷろさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2023年8月18日 -
平和かぁ・・・ こんばんにちは!あすだよ!
私が思う平和は戦争がないってだけで平和ってことはないし、私なりの平和っていうものは誰もが恵まれている、自分がやりたいことを誰にも左右されないこと、笑顔や思いやりのあることだと思う。例えば、ある男の子がいてその子は可愛いものが好きだった。でも、そのことをバカにされるとかって差別だと思う。男だからスカートはくなとか。でも、それはその人自身がやりたい事なのにそれをバカにしたりしている奴はその人の生きがい?を侵している。たった小さいことや大きなことから何かが生まれる。差別とかも平和に含まれる。武力とかだけじゃなくて。平和はずっと維持するってわけじゃない。平和っていうものがなくなったら、ただただ人から何か差別とかを受けたり、武力で大変なことになる。平和はなきゃいけない。でも平和の立場を作るのは難しい。地球の1人1人が全員平和な気持ちって言うのも難しい。地球の人と共に生きる。それが大事だと思う。
そんじゃ今回はここまで!じゃあのー! あす 元かしわもちっさん(長野・12さい)からの答え
とうこう日:2023年8月17日 -
“平和”って、なんだろう…。 HELLO(●’∇’)♪
IM AONE♪v(*'-^*)^☆
☆*.・* 本題 *・.*☆
葵音が思う平和とは、障害なく家族と一緒にご飯をたべられること、幸せなことだよ。
BYE-BYE*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚* 葵音*aone*#メイク勉強中っ(^^)さん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2023年8月17日 -
平和とは? そもそも平和ってなんだろね。
それは、人によって違うけどさ。
何気ない1日?
裕福な生活?
いじめがない?
戦争がない?
それは、違うと思う。
何気ない1日が嫌な人もいる。
裕福な生活が幸せとは限らない。
いじめがあっても逆らえずただ見ているだけでなにもできてない。
戦争はただなくなればと思っていたらなくならない。
だから私は、平和って何か分からない。
みんなが自分の欲を叶えられることは絶対ない。
でも、幸せをみんなで分かち合えたらそれだけで幸せになれる。
平和になれる。少しの幸せでも大きな幸せに変えられる。
だから平和は、よく分からないものだけど、
みんなが幸せを分かち合えてこそ平和と言えると思う。
みおにゃ #ゲーマー女子さん(岐阜・10さい)からの答え
とうこう日:2023年8月17日
54件中 11 〜 20件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 誤爆ラインしたことあります??04月05日
-
- もう辛い…04月05日
-
- 新学期が不安すぎる...04月06日
-
- 祖父が短気でうざい、、、04月05日
-
- もっと思い出を。04月05日
-
- 下着について04月06日
-
- 何でもかんでも考えすぎちゃう…04月05日
-
- 部活について04月06日
-
- みんなの好きなアニメ教えてー!!04月05日
-
- ギャルなキャラ探してます!04月06日
-
- 片思い相手とのデートについて!04月05日
-
- アイメイク怖くない?!04月05日
-
- 席隣の人とどう話せばいい?04月06日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 将来が不安04月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









