コミュ障のなおし方
ゆなんです!
私めっっっっっちゃコミュ障なんです。でも最近友達作りたいと思ってディスコをはじめたんです。
でもコミュ障なせいで会話続かなくて...相手に気つかわせてると思うので改善方法あったら教えてください!
回答まってます! ゆなんさん(新潟・12さい)からの相談
とうこう日:2023年8月19日みんなの答え:2件
私めっっっっっちゃコミュ障なんです。でも最近友達作りたいと思ってディスコをはじめたんです。
でもコミュ障なせいで会話続かなくて...相手に気つかわせてると思うので改善方法あったら教えてください!
回答まってます! ゆなんさん(新潟・12さい)からの相談
とうこう日:2023年8月19日みんなの答え:2件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
-
元々めっちゃ話すの苦手だった! こんにちは〜!
コミュ障直すには、あいさつが大事だと思うよ!
会ったら「おはよー!」って言うだけで全然印象違うし、話すことにも慣れていくと思う!
あとは笑顔がカンジン!いっつもニコニコしてる子って、すごい話しかけやすくない?安心して話せるし!
会話が止まっちゃうなら、いっぱい質問とか共通の趣味とか流行ってることとか言ってみたら!?
相手もきっとたくさん話してくれる!
結局、明るくなってコミュ障を直すには、理想の自分に近づけていくことが大事なんだよね!
どんな自分になりたい?
そのためにはどんなことをすればいい?
こういう風に考えていって、かつ自分に自信を持ってみて!
そうすれば自然に勇気が出てきて、話しかけられるようになると思うよ!
応援してます、頑張ってね! あやせさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2023年8月20日 -
むっちゃ分かる!!!! こんちゃ!ふうみんです!
さっそく本題
私も、絶賛コミュ障!!!!(絶賛ってなんだよ)
ディスコ?ってわかんないけど(ゴメン)私は、話しかけられた人にはちゃんとあいさつして仲よくなっていったらいいんじゃないかな?
自分から声をかけるのは無地かしいと思うけど、フレンドリーな子が話しかけてくれると思うからがんばって!
年下から失礼しました!!!
じゃ、ばいちゃ! ふうみん#名前おばえてネ♪さん(愛媛・11さい)からの答え
とうこう日:2023年8月20日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 本当にやめて欲しい…05月05日
-
- 趣味が合わない05月05日
-
- 一人でいい勇気が欲しい!05月05日
-
- 親からの期待がつらい05月05日
-
- まだ初潮が来ない...05月05日
-
- 同士いない?05月05日
-
- 私に向いている部活を教えてください!05月05日
-
- 足速くなりたい05月05日
-
- 今日好き知ってる子集まれ!05月05日
-
- 先生に質問したい!!05月05日
-
- どうしたら可愛くなる?05月05日
-
- 北海道のいいところ!05月05日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- キズなんをするのが疲れてきた…05月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











