受験について
私はいま中3で、来年高校受験があります。
受験について聞きたいことがあり、相談させていただきました。
まず、受験で不安だったことと、それを乗り越えられた理由を教えてほしいです。
それと、受験で自分の行きたいところに行くために意識したことなど教えてくれるとありがたいです。
こうするといいよ、などのアドバイスくれたら嬉しいです。お願いしますm(_ _)m るぅさん(東京・14さい)からの相談
とうこう日:2023年8月31日みんなの答え:4件
受験について聞きたいことがあり、相談させていただきました。
まず、受験で不安だったことと、それを乗り越えられた理由を教えてほしいです。
それと、受験で自分の行きたいところに行くために意識したことなど教えてくれるとありがたいです。
こうするといいよ、などのアドバイスくれたら嬉しいです。お願いしますm(_ _)m るぅさん(東京・14さい)からの相談
とうこう日:2023年8月31日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
答えます! 体育ができないせいで内申点がボーダー以下で当日の学力テストでカバーしないといけなかったから怖かった!乗り越えたのは中三で実力テスト一桁、模試A判定をキープして本番も行けるはずって言い聞かせた。意識したのは今の高校の吹奏楽部に入りたくて目指したから演奏会とかいってこの中であの衣装着て輝きたいって思ってた!あと、同じ中学校出身で吹奏楽部に入ってた先輩にいろいろ教えてもらったよ おにぎりさん(兵庫・16さい)からの答え
とうこう日:2023年9月13日 -
受験について! Hi(^^♪My name's Karin(*´・ч・`*)
小6で中学受験を考え中だけど、答えるね☆*
☆*: .。. o本題o .。.:*☆
まず、私が受験で不安だったことは、塾に通わずに合格できるかどうか。
私、実は中学受験を考え中なのに塾に通っていないn((
受験を考え始めた小2の時、2回だけ通ってみたんだけど、合わなくて、今はスマイルゼミっていうタブレット学習をやっているんだ。
また、この不安を乗り越えられた理由は、第一志望校(←最近、ようやく決まったところ笑。)の在校生でもあり、私の好きな人でもあるY先輩がいてくれたから。
受験について、色々なアドバイスをくれたし、「いつも勉強頑張っている花凜ちゃんなら、きっと合格するよ☆」っていう一言で不安だった気持ちが消えたの!
るぅさんが受験に合格できますよーにっ★
Have a nice day(*^^)v
Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪ 花凜*かりん*#元舞凜#改名した!さん(岐阜・12さい)からの答え
とうこう日:2023年9月1日 -
分かります! 私は中学の受験で、合格したので高校受験はないのですが、答えさせていただきます。
不安だったのは、いけるか(合格できるか)一択ですよね。でも、自分を信じて頑張ってください!!
意識したことは、運を稼ぐこと(笑)。服をポイってしてしまったら「合格できないよ!!」って自分に活を入れたり…。
頑張ってください!!
あと、神社に行くのも良いかもしれません!
応援しています!!! うーさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2023年8月31日 -
適度に頑張って 現役高3です。
・受験で不安だったこと
とにかく合格するかどうか、合格できるだけの力が自分にあるのかが一番不安でした。
・乗り越えられた理由
周りの人と支え合ってきたことで乗り越えられました。
筆記試験や、面接試験などのことを先生や親に相談したり、同級生と勉強する時お互い分からないところを教え合ったりしたことで受験に対する不安を減らすことができ、自分に自信が持てました。
・志望校に行くために意識したこと
とにかく志望校に行くのに必要な知識を中心に勉強することを意識しました。
私が今通っている高校(普通科)の受験勉強をしていた頃は、普通科なのでとりあえず中学1年生から3年生の基礎的な所を何度も復習し、基礎を理解したところで応用問題を解いてみるということをしてました。
こんな感じですかね…
あと、上記の事とは別に言えることは、誘惑になるようなもの(ゲーム、スマホなど)からは距離を置いてください。でも、適度な休憩は取ってください。疲れて何も出来なくなってしまっては意味が無いので。
受験勉強とても大変ですが、頑張って下さい。努力すれば絶対良い結果が出ます。 ユウさん(選択なし・18さい)からの答え
とうこう日:2023年8月31日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










