生理が来たことを親に言えない…
私は、最近初経が来ましたが、親に言いづらくて、まだ言えていません…
今まではおりものシートでなんとか凌げていましたが、急に量がドバッとふえて、シートでは防げなくなりました。
こっそりナプキンを使ってしまおうとも思いましたが、ナプキンがある場所はいつも母親がいる所だし、そもそもサイズが合うのかどうかも分かりません。
黙っているのはいけない事だとは分かっていますが、どうしても恥ずかしくて正直に言えません。
皆さんは、どんな風に親に生理が来たことを伝えましたか?良い方法があれば教えてくれると嬉しいです!分かりづらくてすみません! インコとちくわとそぼろどんさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2023年11月1日みんなの答え:193件
今まではおりものシートでなんとか凌げていましたが、急に量がドバッとふえて、シートでは防げなくなりました。
こっそりナプキンを使ってしまおうとも思いましたが、ナプキンがある場所はいつも母親がいる所だし、そもそもサイズが合うのかどうかも分かりません。
黙っているのはいけない事だとは分かっていますが、どうしても恥ずかしくて正直に言えません。
皆さんは、どんな風に親に生理が来たことを伝えましたか?良い方法があれば教えてくれると嬉しいです!分かりづらくてすみません! インコとちくわとそぼろどんさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2023年11月1日みんなの答え:193件
193件中 21 〜 30件を表示
-
やっぱりすぐいったほうがいいかも... 私もきのう少し赤いものがついていたけど気にしない程度で洗って過ごしましたけど朝見てみると耐えられる程度だけど小さい水溜まりのようになっていました
まだナプキンの付け方がわからないのでいまはトイレットペーパーでしのいでいますが親が仕事から帰って来たら言う予定です
でもやっぱすぐにいわないと言う機会を失うので早めに行った方がいいと思います あいさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2025年11月29日 -
私もです、、、 こんにちはあんなです
実は私も今日来て焦ってます
私の友達もこの間来て普通に言ったらしいんですけど、親に言うのちょっと恥ずいですよね
でもやっぱり早めに言った方が良いのかなと思いました
なので私も近々頑張って言おうと思います! あんなさん(北海道・12さい)からの答え
とうこう日:2025年11月23日 -
それ分かります(泣 私も昨日初めて来て、超驚きました。恥ずかしくてまだ親には言ってないし、ナプキンも母親しか持ってなかったのでトイレットペーパーで凌いでいます。それでも、血の量が多い時はどうしようて思ったりしますし、立ち上がったとき、座ってたクッションに血がちょっとついてて焦ったりしました。友達も今日来て普通に親に言ってらしいのですが、私にはそのような勇気はありません。どのタイミングいうか悩んでいます。でも、いつかはバレる。だから早めに言ったほうが楽だと思います。私も言うの頑張ります。(長文すみません汗) めさん(広島・11さい)からの答え
とうこう日:2025年11月19日 -
実は私もです! こんにちは!ほしです。
私もこの前生理が来たけど、まだ言えてないです。
「早く言わないと…」って焦っているけど、言えずに困っています。
もう勇気を出して「生理きた」っていうか、手紙で伝えるか、悩んでいます。
やっぱり恥ずかしいので言いづらいですよね。
私は自分のお小遣いでナプキンを買ってしまいました。
でも、やっぱり生理が来たのはおめでたいことだとは思うので、早めに言いたいです。
あなたもがんばってください!
長くなってしまっすみません
読んでくださりありがとうございました
応援してます!お互い頑張りましょう! ほしさん(埼玉・14さい)からの答え
とうこう日:2025年11月16日 -
共感の嵐 3日前ぐらいに、パンツに血がついていました。そこからお腹が痛かったです。けど!まだ言えてないんですよ〜。「本当に初潮なのかな?」とか「お母さん以外にバレたらどうしよう」とかです。今は勝手にナプキン使ってます。ショーツ使いたいんですけどバレるので...
まず、信頼できる友達に相談してみればどうですか?少し気が楽になるかもしれません。私も相談する予定です。それかどうにかして、二人ででかけてトイレ行って「生理きたかも!」とか。
でも結局は勇気ですよね。私もがんばります。あなたもがんばって下さい!おうえんしています!
最後まで見てくれてありがとう! まりもさん(北海道・11さい)からの答え
とうこう日:2025年11月1日 -
分かります! こんにちは くらげです
ぼくも生理で言い出せないです
言いたいけど勇気がでず言い出せなくて
どうにか言えないかな… くらげそーだ。さん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2025年10月30日 -
初潮は親に言った方がいい 初潮誰しもが通る道です。
お母さん、居たらだけどお姉ちゃん等も通る道。
生理がなければあなたは産まれていません。
なるべく親に言った方がいいですよ。
恥ずかしいと思うけど勇気を振り絞って。
おめでとう。 ひさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2025年10月11日 -
言いにくいよね こんにちは!シロチョコです。
『本題に入ります』
私は、10月6日月曜日に来ました!
親にはその日は言いませんでした!
次の日の朝、ズボンにちがついてしまっていて、お母さんに『なんかズボン汚れてるー』って言いました!
お母さんも『それ、生理だよ!おめでとう、ナプキンの付け方わかる?』と心配もされますが、めでたことなので、行っても大丈夫だと思います。言いにくい人は、先に生理が来てる友達などにきくのもいいとおもいます!
みなさん、言いにくいと思いますが、言ったら後が楽です!
いいにくくても、勇気を出して、言ってみましょう!
(長文でごめんなさい) シロチョコさん(鹿児島・12さい)からの答え
とうこう日:2025年10月7日 -
私も、 私も、生理か分からないものが来ました、お腹は全然痛くないかな、と思います、なので、いつか言おうと思います,,,けど言いにくいですよね、1度LINEとかで言いますか、 りーこさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2025年10月1日 -
わかる! マッシーでーす!
わたしもめっちゃ緊張したよ!でもなんか笑いながら誤魔化して言った。
お母さんが「、、、えーーーーーー!?」みたいにリアクションしてた。
でも言ったらすごく楽になった。どうしても言えなかったら、手紙をおすすめする!
ファイトー!! マっシーさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2025年9月24日
193件中 21 〜 30件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホ欲しいー03月27日
-
- スマホが欲しい03月26日
-
- 至急!文章の暗記方法教えて!!03月27日
-
- どうしようもできない03月26日
-
- 宿題が多い…03月26日
-
- 発表会と生理が被りそう…03月26日
-
- 春休みに垢抜けたい!03月27日
-
- 吹奏楽部の先輩の皆さん、楽器に関しての質問です!03月27日
-
- ホイッスルボイスのコツを教えてください…!03月26日
-
- サクッと見れる茶番劇03月26日
-
- 脈アリ?03月27日
-
- アイプチしてる人教えて!03月26日
-
- 中2からでも中学生楽しめる?03月27日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 先輩は男の子について03月27日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









