受験が怖い
みなさんこんにちは!あみです
私は今中3で受験生なのですが、最近どこでも受験のことばっかり。
正直まだ受験の実感が湧いていないし、すごくしんどいです。
今いるみんなと離れてしまうのも嫌だし、もうこんな時期なのに全然勉強していない自分が嫌です。
学校でも受験の話ばっかりだし、家に帰っても受験の話で疲れました。
やる気を出す方法、勇気づけてくれたら嬉しいです。
※回答は高校受験を受けた方でお願いします。
あみさん(兵庫・15さい)からの相談
とうこう日:2023年11月17日みんなの答え:2件
私は今中3で受験生なのですが、最近どこでも受験のことばっかり。
正直まだ受験の実感が湧いていないし、すごくしんどいです。
今いるみんなと離れてしまうのも嫌だし、もうこんな時期なのに全然勉強していない自分が嫌です。
学校でも受験の話ばっかりだし、家に帰っても受験の話で疲れました。
やる気を出す方法、勇気づけてくれたら嬉しいです。
※回答は高校受験を受けた方でお願いします。
あみさん(兵庫・15さい)からの相談
とうこう日:2023年11月17日みんなの答え:2件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
-
前向きに捉える おひさま剄笂ケLOVE☆だよん。
気持ちとってもわかるなあって思いながら読んでました。
当時のことを振り返ると、私はどこもかしこも受験ムードなことを楽しんでいた気がします。もちろんそのせいで焦ったりすることもあったけれど、前向きに捉えてパワーに変えてました。
今思えばそういう雰囲気になることってこの受験生の受験の時期にしかないものだと思います。こう考えるのは難しいかもしれないけど、ある意味周りの受験ムードが自分にとっての最高のモチベーションです。
だから出来ればあなたにも、
周りからの「圧」に感じるものを「パワー」に変えてほしいです。そのためにはまず自分が置かれている現状と向き合うことが大切だと思います。それは時にすごく苦しいことでもあるのと同時に、すごく大切なことでもあります。
私が「もう無理!」「今更勉強しても遅い!」って思った時にはいつも日向坂46の「何度でも何度でも」を聴いています。どれだけ遠回りをしたとしても最後にはゴールにたどり着けばいいだけ、と、焦りを少し和らげてくれます。きっと大丈夫。やればできるよ。無理せず1歩ずつ進んでいこう!^_^ おひさま剄笂ケLOVE☆さん(愛知・16さい)からの答え
とうこう日:2023年11月19日 -
参考になるかどうか分かりませんが…。 私の場合、中学受験と大学受験を経験していますが、やる気がなくなるとすぐに第一志望の学校へ見学に行き、『私はこの学校へ行くんだ』と再確認していました。
そのおかげで、受験は見事成功しましたよ☆
意識づけでやる気を起こして、受験を乗り切って下さい!あなたの成功を祈っていますヾ(^▽^)ノ まいさん(埼玉・17さい)からの答え
とうこう日:2023年11月18日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










