スマホ解約!遊びも制限!
わたしはもともと咳喘息が持病であって、(親も知っています)ちょうど昨日から今日まで症状が出ていたんです。
でも、今日はオンライン塾(一対一で話すタイプ)があったのでお休みしたい!と親に言ったんです。
そうしたら「貴方のスマホ、タブレットは解約させます。友達とも一生遊びに行かないで。家にも呼びません。塾も辞めます。志望校も自分で選んで自分のお金で通って?家からも出て行って。」と言われました。
私は塾を2種類(皆さんが通っているような普通の塾・1対1のオンライン塾)通っていて、今日休んだ塾は何回も簡単に休んだ事があるんです。私の親は機嫌によって態度が変わる私からすると最低最悪の親です。
どうしたらいいでしょうか? さくらんぼさん(東京・13さい)からの相談
とうこう日:2023年11月26日みんなの答え:15件
でも、今日はオンライン塾(一対一で話すタイプ)があったのでお休みしたい!と親に言ったんです。
そうしたら「貴方のスマホ、タブレットは解約させます。友達とも一生遊びに行かないで。家にも呼びません。塾も辞めます。志望校も自分で選んで自分のお金で通って?家からも出て行って。」と言われました。
私は塾を2種類(皆さんが通っているような普通の塾・1対1のオンライン塾)通っていて、今日休んだ塾は何回も簡単に休んだ事があるんです。私の親は機嫌によって態度が変わる私からすると最低最悪の親です。
どうしたらいいでしょうか? さくらんぼさん(東京・13さい)からの相談
とうこう日:2023年11月26日みんなの答え:15件
15件中 11 〜 15件を表示
-
え、こわっ こんにちは!スイートピーでーす!よろー
本題
その親怖すぎん?ヤバいって!!いつも(?)っていうか急に休んじゃ駄目とか酷いよ!!
友達の家って近い?近いんだったらもうその家に事情を言ってしばらくお泊りさせてもらうとか?
それが無理だったらこの話を学校の先生に言いまくるとか?
それも無理だったら学校でいきなり泣き出すとかwwこれなら先生も友達も無視はしないと思うし心配してくれると思う!
頑張ってね!! スイートピーさん(静岡・13さい)からの答え
とうこう日:2023年11月27日 -
児童相談所に相談しましょう どうもみなさんこんにちわ。ガロハンガーです
本題へ
もし親の言ったことが親に実行されたら育児放棄や虐待などに当てはまっており、犯罪です。
塾をやめることはまだ一歩譲っていいとしても、志望校も自分で選んで自分のお金で通って?家からも出て行って」は虐待です。
実行してないにしても、心理的虐待に当てはまります。
少し話が脱線したので話を戻しまして、児童相談所に相談しましょう。
難しい場合はカウンセラーや学校の先生でもいいです。
ガロハンガー 毎日キズなん生活26日目さん(静岡・11さい)からの答え
とうこう日:2023年11月27日 -
大至急児童相談所へ行ってください。 お母さんが言ってることは養育義務を放棄することになるので、法律上の観点から問題があります。
お母さんが感情的になっていった可能性も否定できませんが、普段からそう言う言動が多いようなら、大至急児童相談所に相談されたほうが良いでしょう。
親というのは子供が成人するまでは、子供をちゃんと学校に通わせて勉強をさせて健康的に育てる義務があります。
その義務を放棄するようなことを言って、家を追い出しかねないような言動もしているようなら虐待に当たる行為となります。
今の年齢や、中学を卒業したら一人で生きていきなさい、お金も出しません、自分で家も借りて生活しなさいというのは、親権でやって良い行為ではなく、法的にも認められない行為になる恐れが高いです。
とにかく問題が多い行為で虐待ともとられる行為ですから、とにかくまずは児童相談所に行って相談をされたほうが良いでしょう。 おやつにゃんさん(神奈川・15さい)からの答え
とうこう日:2023年11月27日 -
酷すぎ… 年下からごめんなさい…泣
すごく失礼なことを発言しちゃうんですけどお母さん最低すぎですね…
お母さんは誤解してると思うのでさくらんぼさんの口からほんとのこと話したほうがいいです!
あと信頼できるお友達に相談してみてください…!
私の経験談なんですけど、1人信友と言える子がいてその子に頑張って悩んでいることを話してみたんです。
初めは驚いていたけどその後優しく微笑みながら頷いてくれたり相槌を打ってくれたりして
安心して相談できて心がスッキリしたことがあります。
さくらんぼさんのお母さんのことをお友達に一度話してみてね。
身近に相談者がいたらすごく安心して生活が楽しくなります!
…話が少し長引いちゃった^^エヘ
今回のさくらんぼさんの件では正直に一度話してみてください!
またここにも相談しにきてね^.^ ぉゅさん(滋賀・12さい)からの答え
とうこう日:2023年11月27日 -
きょうふ… こんちは!てぃ。だよん!よろで~す☆
それは…こわい…笑
お母さんに事情を言ったらどうかな?
サボろうとしたんじゃなくて喘息が出てて体調が良くなかったから、休もうとしたんだよ。でも、今日からまたちゃんとやる(塾)!って
機嫌がいい時に言ったほうがいいかも!!
私は…スマホ解約されたら死ぬかもしれない…笑 てぃ。#たいせつばいかれい#らぶさん(宮崎・13さい)からの答え
とうこう日:2023年11月27日
15件中 11 〜 15件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホについて01月16日
-
- 友達と距離置きたい01月16日
-
- 中1でツインテールはどうですか??01月15日
-
- 家族との雰囲気が01月15日
-
- 英語の長文問題を解くコツを知りたい!01月15日
-
- これって生理の前兆?01月15日
-
- 自分に自信持てない時ってどうすればいい?01月15日
-
- 自分だけ初心者で辛い…01月15日
-
- みんなの好きなアーティストは?01月16日
-
- 助けてください 推しのライブのことです01月15日
-
- 脈ありますか?恋愛マスター頼みます01月16日
-
- ネイルチップほしい!!01月16日
-
- みんなは前髪ある?ない?01月16日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 「未来のムスコ」っていうドラマが泣ける、、01月15日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









