高校受験がつらい…
第一志望の高校に学力が届かず、第二志望にしようか悩んでいます。
全然学力が届かないのにまったくやる気が出てきません。
というか、今私がなんの勉強をどのくらいすればいいのか分かりません。
何をすればいいのでしょうか。
同じように受験生の方がいたら、教えてください。 あさん(選択なし・15さい)からの相談
とうこう日:2023年12月26日みんなの答え:2件
全然学力が届かないのにまったくやる気が出てきません。
というか、今私がなんの勉強をどのくらいすればいいのか分かりません。
何をすればいいのでしょうか。
同じように受験生の方がいたら、教えてください。 あさん(選択なし・15さい)からの相談
とうこう日:2023年12月26日みんなの答え:2件

[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 ~ 2件を表示
-
んー あさんと同じ受験生です。
まず、今志望校を下げる必要は無いと思います。
今は第1志望に向かって頑張るべきです。
第1志望目標で勉強しておいて、最後の最後に第1志望にするか第2志望にするか決めた方がいいです。
もし今第2志望目標で勉強しますといっても、志望校下げてるから尚更勉強のやる気無くなると思います!!
偉そうなこと言ってるけど、私も高校受験余裕ではないです。むしろ不安です。
最後に受けた2つの模試ではB-とC判定でしたし…。
冬休みの今私がやってるのは、まず私立高校の赤本!!
で、私は社会が苦手なので、社会のテキストを重点的にやっています。
あさんも、まずは自分の苦手教科を探してみてください。
そして、その教科の勉強をして、過去問を解いていくといいと思いますよ!
お互い頑張りましょー! マヨ♪さん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2023年12月29日 -
高校生ですが 高2だけど、答えますね。
この時期は、もう過去問を回す感じでした。
私は私立専願で、理社を捨てたので参考にならないかもしれないけど、この時期はずっと過去問をやってました。
で、過去問で分からない問題があれば、参考書とか教科書で確認する、みたいな感じでした。
私は中学校の時に中途半端な勉強しかしてなかったので、今、勉強を頑張っている、あさんは凄いです!
私みたいにならないように、なってしまっても後悔しないように、あともう少し、走り抜けてください!
お互い、受験頑張りましょうね。
休憩も忘れずに!
では、良いお年を! モエカさん(大阪・17さい)からの答え
とうこう日:2023年12月28日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 ~ 2件を表示
-
- 【「相談するとき」「相談の答え(回答)を書くとき」のルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- 「短編小説投稿について」をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの


- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなが好きな冬のスポーツは?02月19日
-
- スマホのいじめ03月19日
-
- 嫌いな人にはどんな対応?03月19日
-
- 運動障害だから仕方がないの…?03月20日
-
- 家族が大嫌い03月20日
-
- 中学生が学校で使う文房具って?03月20日
-
- 生理って怖い?※女の子だけ来て…!03月20日
-
- 運動したら咳がでる …03月20日
-
- 部活どうしよう03月20日
-
- 推し愛語り場!03月19日
-
- 正反対好き集まれ〜03月18日
-
- 付き合った後どんな話押したらいい?03月20日
-
- テーマパーク行く服装03月20日
-
- ポテチ好き集まれー!03月20日
-
- サラサラかけるボールペン教えて!03月18日
-
- あの場所で ~笑顔と感動の物語~09月30日
-
- お腹を蹴られて病院へ03月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。