つらい
友だちが顔をバカにしてきます
面白い顔とか目をバカにしてきたりします。
私のクラスの男子は女子のことニキビ多いとかマスク外したら不細工といってきます。兄弟にこのことを話したらそれをいじってきます。もう学校行きたくないです。誰にも顔を見せたくないです。28日ライブがあるんですけど、推しに顔見せたくないです。どうしたらいいですか さゆさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2023年12月26日みんなの答え:11件
面白い顔とか目をバカにしてきたりします。
私のクラスの男子は女子のことニキビ多いとかマスク外したら不細工といってきます。兄弟にこのことを話したらそれをいじってきます。もう学校行きたくないです。誰にも顔を見せたくないです。28日ライブがあるんですけど、推しに顔見せたくないです。どうしたらいいですか さゆさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2023年12月26日みんなの答え:11件
11件中 1 〜 10件を表示
-
気にすんな! うちもかなりブスで家族や友達学校の人からブスブス馬鹿にされるけど
そのたびに「じゃあお前は相当ジブンの顔に自身があるんだなwwwww」
って言い返すしジブンがブスなのはジブンが一番わかっているから他人の言ってることは今更ですかーwwって感じで受け流すよー
もう気にしないからwww kimiさん(神奈川・14さい)からの答え
とうこう日:2023年12月28日 -
まじい 大人に相談した方が良いわ。完全なるイジメ。推しの事ではいっちゃアレだけど何百人もいるんだから1人をピンポイントで覚えるのは無理だと思う。フォローになってんのかわからんがそればかりはなんとも言えない。 かーさん(愛知・10さい)からの答え
とうこう日:2023年12月27日 -
かわいそうに… そんな事言ってくる人は本当に友達ですか?
友達の顔見て不細工など言うのはネタであってもさすがにやり過ぎだと思います。
兄弟ではなく、親には相談しましたか?
まず、そんな事言った友達にはなるべく一緒に居ない方が良いと思います。
それと、周りの意見を無視して自分は美人だ、とポジティブに考えてみてください。少しは楽になると思います。 いちごさん(北海道・10さい)からの答え
とうこう日:2023年12月27日 -
ひっっっっど!! めちゃくちゃ最低ですねその人たち。ましてや家族まで…お母さんや先生には言ってあるんですか?とりあえず、自信を持ってください。 あいさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2023年12月27日 -
最低の極みか…? 普通に酷いですね。
生まれつきの顔を馬鹿にする行為は絶対に許されないことです。
そもそも、ブスとか美人とかの価値観って人によってコロコロ変わりますからね、その友達や男子の意見を重く受け止める必要はないと思います。
私も、体型や肌荒れにかなりのコンプレックスがあり、精神的苦痛が大きかったせいで、肌が荒れまくったり暴食して激太りしたことがありました。
肌が荒れ始めて3年くらい経ってますが、ニキビなどは治ってません。
体重は、筋トレに励みなんとかしているところです。
コンプレックスを改善するための動作(体型なら筋トレや食事の量の調整など)をすることでモチベーションがあがり、精神的にも楽になります。
今年の冬休みに入ってから、筋トレを始め、普段なら3日で挫折してしまいますが、今回は5日目まで続けることが出来ました。
もし、ニキビや顔つきがコンプレックスなのならば、睡眠時間の調整、顔マッサージ、食生活の改善をしてみるのはどうでしょう?
3日坊主でもいいです。
続けると、4日目、5日目とどんどん続けれる日数が増えていきます。
一度挫折しても、諦めないで続けてみてください。
猫さん(和歌山・13さい)からの答え
とうこう日:2023年12月27日 -
ひどいですね あのヤバいこと言いますが、ニキビ原因はうまく顔を洗えてないことだそうです。まぁ男子のニキビのことでひどくなっているのなら保険の先生に言ったらいいんと思います。 むぅ,さん(新潟・11さい)からの答え
とうこう日:2023年12月27日 -
その男子ひどい… 顔とか見た目とかは生まれつき持ってるもので自分では選べないのに、それをバカにするのは本当にひどいと思います。自分の顔もさゆさんの顔もこの世に一つしかありません。推しのライブでどうしても顔を見せたくなければ、マスクしたりするのをおすすめします。
自分の顔は自分で大切にしてくださいね。 ともちさん(広島・12さい)からの答え
とうこう日:2023年12月27日 -
ポジティブにいこうぜ!! 最悪だねぇ
でも大丈夫!
わざわざ大切な時間を使って君に悪口を言っているんだ。
だからこいつ愚かだなとか自分のために時間使ってくれてると考えてみよう!
多分少し気持ちが楽になるはずさ!世の中はそういうつらいことがいっぱいあるから現実逃避をするのも大切だぜ!そんな奴らに君の大切な時間を使う必要はないから!
頑張ってください そるとさん(広島・11さい)からの答え
とうこう日:2023年12月27日 -
最悪か 挨拶省略
先生に相談しましょう。顔馬鹿にするとか最悪か。ありがとうございました! フライドポテト(新年から改名)しませんさん(神奈川・10さい)からの答え
とうこう日:2023年12月27日 -
えぇ・・・ えぇ・・・
その男子最悪・・・
先生は気がついてる?
まずは先生に相談してみて!!
あとチャイルドラインにも相談してみるといいと思う!!
乃々愛#ののあも相談したことあるけどめちゃくちゃ相談しやすかった!!
推しのことだけど、気にしなくていいと思う!!
気になるんならマスクをしたりとか、化粧して目立たせなくしたりとかすればいいと思う!!
ばぁい!! 乃々愛#ののあ#200件突破^^さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2023年12月27日
11件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









