トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
両親に殴られるのって普通ですか?内容重めです ここに書くのは初めてなのでおかしなところがあったらすみません。今日母に殴られました。小さい頃から、しつけを子供にしない親なんていないと母に言われていたので今までは殴られるなんてよくあることだと思っていました。でもこの前友達に「頭痛いの大丈夫?」ときかれ、「昨日頭お母さんに殴られちゃった」って言ったら、「大丈夫!?先生に相談したほうが良いよ!」と言われました。あとこの前、私の家のルールを友だちに言ったらとても驚かれました。私の家のルール→・10時以降はお手洗い以外で自分の部屋から出るの禁止・スマホはリビングで母に決められた時間までしか使ってはいけない(母はスマホを触ると基本不機嫌になってグチグチ言い始めてそれに対して「私も他の子と同じように過ごしたい」と私が言うとキレて暴言を言ってきたり叩いたりしてきます)ちなみにこの投稿は学校で支給されたパソコンで書いてます・LINEは敬語以外使用禁止(敬語を使わないとその日1日中不機嫌で、外でタメ口でラインして家に帰ると「目上の人に敬語も使えないのか」と怒鳴ってきます)・なにか頼み事をするときは敬語を使う&母の暴言がどんなに理不尽でも聞かなければならない(タメ語を使うと殴ってきます。それに対して正当防衛すると「それが親に対する態度か」「子供が親の言う事聞かないのはおかしい」とさらに殴ってきます) やっぱりこれっておかしいですか?相談したほうが良いなら誰にどう相談したらいいですか?心療内科には行っても親が隣にずっといて相談できません。母の暴言について書くと、母は私に「貴方のせいで家庭が崩れた」「産まなければよかった」と言って来ます。詳しく聞くと、どうやら私は小さい頃夜泣きやグズりが多い子だったみたいでそれががストレスで父が母に暴力をふり父の暴力がストレスにだったが父を嫌いになりたくない母は私にあたるようになったそうです。でも小さい子のわがままや夜泣き・グズりってよくあることですよね?それが原因ってなんかモヤッとします。父は昔首を締めてきたり階段から私を突き落とそうとしてきました。今は少しましになり私に暴力はふらなくなりましたが母が私に暴言を言っていると父は母を暴力で止めようとします。今中3ですが大学生になったとき一人暮らしは禁止だそうです。母は機嫌が良いと凄い優しいので母を嫌いになれません。両親は人前では普通にしてます。 ゆなさん(神奈川・15さい)からの相談
とうこう日:2024年3月8日みんなの答え:47件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4 5  [ つぎへ ]
47件中 1 〜 10件を表示
  • 小さい頃そうだった。 こんにちは。にじかです!
    私も、小さい頃の話ですが、親にちょっと暴力はされました。
    それも躾の一環で。

    なんか、夜真面目に寝なかったりしたら私は廊下に追い出されて布団や寝室の道具を投げ出されました。

    小学校のころは親に勉強を教わってるときにふざけたりしたら「ちゃんと聞けっていってんだろ!ふざけんな!」って筆記用具を投げ、叩かれました。

    朝食の時に、私がくだらない愚痴をぐっちぐっち言ったり、学校の準備も真面目にしなかったときも食べ物も食器も投げられましたし、

    冬休みの書道の練習も真面目にやらなかったら、習字道具(墨汁入り)を投げられたりもしました。

    これはすべて幼いころの話だったから、ほんと私も毎日のようにふざけて生活してたから親もキレるのは当たり前だし。

    小さいときって大体みんなやらかしていると思います。

    ですが、まだまだ小さい頃の様子を引きずって子供を嫌いになるのは違うと思います。私の親は、小さい頃は上記の話みたいに色々あったけど今は「昔のことだし、何も気にしてないよ。」って言っています。

    主さんの親は小さい頃のことを引きずりすぎていると思います。
    にじかさん(石川・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月26日
  • 私も… 初めまして、私も小さい頃から親に反抗すると叩かれたりします。そこから親に反抗するどころか、自分の感情を出すことさえ怖くなって友達からはよく「大丈夫?」っと心配されることも増えました。
    私はまだ中学生なので一人暮らしは厳しいですが高校生になったら一人暮らしをしたいと思います。それまで頑張ります。
    ミニトマトさん(山形・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年11月1日
  • ほぼおんなじだ、、、 髪掴まれたり頭しばかれたりします、、、 中学受験真最中さん(兵庫・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月31日
  • 内容は違うけど同じだ・・・ 私もゆなさんと同じように母から暴力を振られたこともあります。

    自分がいけないことや勝手にやったけとは必ず怒られたまには、殴るフふりやなぐってきます。

    でも母は何かおかしいんですよね。

    なぜか強く怒られた後は、嘘みたいに「あなたを愛してる」とか言って嫌なよかんするんですよね。

    たまに自分は、転校したい学校休みたいと思います。
    姫さん(静岡・10さい)からの答え
    とうこう日:2024年11月12日
  • 同じ 嫌なことがあったらどうして私にあたるのかな?(涙)。 小6のぶどうです。両親が暴言やたまに
    暴力をふるってきます。4歳ぐらいのときから
    ずっとです。なにかに相談したいけど自信がなくて出来ません。みなさんもこんな感じですか?
    そうだったら辛いですよね…。暴言のせいで私の心はズタボロです…。お互い頑張りましょう。(はじめて書いたので分かりにくいですが許して下さい)
    ぶどうさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年11月10日
  • 先生に相談しよう こんにちは。中二です。
    私の母親もあなたほどではないのですが、殴ったり、怒鳴ったり、私が絶対言われたくないことなどを言う などいろいろしてきます。

    とりあえず先生に相談しましょう。
    あなたの親のような人を「毒親」と言います。
    子供に「毒」のような影響を与える人のことを言います。
    はやく相談しないとあなたがいつか壊れますよ。
    私はメンタルがめちゃくちゃ弱いのでもう母親のせいでズタボロです。
    あなたはそうなりませんように。
    こんにちはさん(広島・14さい)からの答え
    とうこう日:2024年10月19日
  • 私も なんでもっと早く起きないの。なんで携帯いじってんの?さらに、誘ってきたくせに勉強は?そして暴力。「ぶっ殺すぞ」「死ねよ」流石に疲れますよね。椅子を投げてきたりスマホを投げてきたり、、、
    お父さんが止めてくれるけど一時的で次の日には罵倒と暴力。
    小2から始まっていて、怪我がひどくて病院行くとなった時は階段から落ちたことにしたりして。
    やっぱり勉強でいい結果を出すしかないのかな。
    しんどいさん(福島・14さい)からの答え
    とうこう日:2024年9月23日
  • 私もです。 もっと早く起きろ。なんで携帯いじってんの。誘ってきたくせに、勉強は?そして怒るとすぐ暴力。今日は椅子やスマホを投げてきました。ぶっ殺すぞと言ってきたり、、、、。小2ぐらいからやられていて、怪我がひどくて病院行くとなった時は階段から落ちたことにしたり、、、お父さんが止めてくれるけど一時的で次の日にはまたやられる。流石に疲れますよね。私のお母さんも人前では普通にしてて、誰かに相談してもそれがバレてまた殴られるかもと思うと相談できなくて、、やっぱり勉強でいい結果を出すしかないのかなと思います。 しんどいさん(福島・14さい)からの答え
    とうこう日:2024年9月23日
  • 私も、、、 初めまして。私も学生です。
    自分も同じように親に叩かれたり殴られたりします…
    友達と比べられて、あのこはできているのに、、、と、言われます。
    反抗期が来て、少し反抗するだけで、殴るよ?
    と言ってきます。私がおかしいのでしょうか??あなたも、大人になって独立したら、やりたい放題なので、お互い頑張りましょう。
    何かあったら、児童相談所なら相談しましょう。
    もちまるさん(東京・15さい)からの答え
    とうこう日:2024年9月20日
  • がんばろ 僕に対する父の期待が高すぎるのでしょうか。スマホは基本ラインしか使えません。(制限時間一日20分)僕の父親は勉強しろとしかいいません。実際僕は勉強するの好きなので平日でも3時間近くは日課としてしています。暇な時は娯楽となるもの(ゲームやYouTube)は許可されていないので、TOEICの勉強とかしてます。してなかったらこんな頭良い高校入れないから(笑)と言い返してたらまた殴られました。蹴られました。でも僕は水泳部で身長182センチ体重70キロ、筋肉は結構ある方です。に対して父は170センチの小太り。小さい頃は蹴られている時に必死に頭を守ったり、蹴られる瞬間に蹴られる方向へ足を曲げ、受け流していましたが最近は勝てるようになってしまったのです。勉強のことで口論になった時もちろん向こうが殴りにくるのですが思い切り突き飛ばせばおそらく骨の一本や2本は折れてしまうでしょう。これって正当防衛ですよね?そして父親に対する殺意は7歳くらいから燃え尽きていません。正当防衛だーといって本当に殺してしまいそうで怖いです。将来お金をたくさん稼いで父を殺すために勉強しています。頑張りましょう。 仲間さん(神奈川・16さい)からの答え
    とうこう日:2024年9月19日
[ まえへ ]  1 2 3 4 5  [ つぎへ ]
47件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation