二次創作許せる?
タイトル通りです。許せますか?僕は許せません。なぜかというとあまりにひどすぎるものや自分が思っていたのと違うのがあるからです。今、ネットでは二次創作がたくさんあります。ファンアートならいいと思っていますが二次創作はダメだと思います。あなたは二次創作を許せますか?
サリファスさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2024年3月17日みんなの答え:14件
とうこう日:2024年3月17日みんなの答え:14件
14件中 1 〜 10件を表示
-
物による お馬は 許せるやつ(笑って見れるやつ)と許せん!ってなるやつあるかな…
じゃあ!またね~(^O^)/ だらけ馬ことお馬さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2025年7月4日 -
全然OK! ども、タイピングの速度世界一になりたいです。
【本題】
2次創作は許せます!
むしろ、公式より2次創作の方が好きなくらいです。(もちろん公式も好きです)
公式とはまた違った物が見れて最高です!
それじゃ、また^_^
タイピングの速度世界一になりたいさん(三重・13さい)からの答え
とうこう日:2024年4月9日 -
許せる だって二次創作が描けるってことはそれなりにその漫画やアニメを見てるってことじゃないですか のばまんファンさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2024年4月7日 -
許せるやつもある、 蓮です!
二次創作は基本的に好きですね。
百合.BL.緩めのキャラ崩壊など好きですねキャラ崩壊は過激過ぎたら見れませんが、二次創作は過激過ぎなければ許せます!でも、原作でとても仲の悪い二人組とかがめっちゃ仲良くなってる系は原作の枠を超えすぎ!って思って見れません、 蓮さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2024年3月22日 -
二次創作 ..( ;´`) ゃぽぽ ~~ っ ^_^
@ 元 か の あ:
ゆりん だゅ (*´`*)ノ
______*。
ゆりん わ . 許せる !!
( 東方 です ッッ )
カップリング とか
すき なんだけど ..
正直 な ところ .
百合 . キャラ崩壊
とかは ゃめろ て
思ぃますね 、、汗
実 際 考えてみたら
原作 こんな 物語じゃ
なぃんだし . もう
本 家 とは 完全 に
違うもの に なってる
から 一部認めなぃです !
*。______
ばぃにゃ ~ @ ゆりん|yurin *。さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2024年3月19日 -
んー はいさい!高1の剣郷マイキーです!
あんま好きじゃないけど。
ぶっちゃけ名誉毀損とか法律違反になってなければまああるよねーって思う。笑
nmmnとかグレーゾーンなのは基本的に見ないけど。
許せないとかの次元ではない。 剣郷マイキーさん(京都・16さい)からの答え
とうこう日:2024年3月18日 -
割り切るしかないよね。 こんこん!若葉です。
まず、言葉狩りしてしまって申し訳ないんですが、「二次創作」と「ファンアート」って同じ意味じゃないんですか?
「ファンアート」はファンによって作られた作品、「二次創作」はファンかどうかを問わず公式ではない作品という解釈だと思うのですが、どちらも同じ「公式ではない作品」ですから、別物ではなく
「二次創作」という大きなコンテンツの中に「ファンアート」が含まれるのだと思います。
まあ僕の意見としては、「二次創作なんてそんなもん」です。
公式や自分が作ったものでない以上、必ず解釈違いは起こります。もう割り切るしかありません。
もちろん、特定のキャラを悪く見せたり全く違うものにするのはだめだと思います。
口調が違ったら完全にアウトですね!(体験談)
でも「二次創作」ですから、そういった作品も「その人が作る○○の世界」なんです。
「公式でないものだから、解釈違いは仕方ない」と割り切って楽しむ。どうしても許せなかったらブロックかそっ閉じが僕なりの二次創作の楽しみ方です。
まあ感じ方は人それぞれですから、自分が一番納得できる楽しみ方をしましょう! 若葉さん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2024年3月18日 -
二次創作! 双葉です(*´・ч・`*)
.。o○本題○o。.
私は、許せるよ!
では(。・ω・)ノ゙♪ 双葉*ふたば*#元花凜#ふぬっている奴さん(岐阜・12さい)からの答え
とうこう日:2024年3月18日 -
許せる 初めまして。ようかんらしきものと申します。
そもそも僕は二次創作をやっている人なので別に二次創作自体は嫌いじゃないです。
ですがキャラ崩壊がひどいものやキャラヘイトなど、あと原作のイメージとあまりにもかけ離れているもの、そしてそれらを表記していないものは許せないです。
実際僕と仲良くしてくださったネッ友の方も「キャラ崩壊がひどくキャラを推せなくなってきた」という理由で辞めてしまったんですよ…
ですが同じ界隈の方の小説やイラスト、漫画などを見て、「こういう考察もあるんだなぁ」などと考えたり、仲良くしてくださっている方々と意見を交わしたりして新たな二次創作を作ることが好きなので二次創作はあってほしいです。
二次創作は限りなく黒に近いグレーなのでそこを意識して書けばどんなものでもよほど問題がない限りいいかなって思っています。
あとサリファスさんのように二次創作が嫌いな方への配慮も大事だと思います。
長文失礼しました。 ようかんらしきものさん(千葉・13さい)からの答え
とうこう日:2024年3月18日 -
大歓迎 こんにちは、パン粉です♪
二次創作、どんと来い!です!
確かに、何でもいい人向けとか色々あります。
でも、自分が思ってたのと違うなんて当たり前です。
それが二次創作ですから。 散ったパン粉さん(選択なし・16さい)からの答え
とうこう日:2024年3月18日
14件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホ買ってもらえない。どうしたらいい?01月28日
-
- 脇役にしかなれない01月28日
-
- 学習参観どうしよう01月29日
-
- 大事なペンが……01月29日
-
- 現在の勉強とこれからの進路について01月29日
-
- 【至急】スキーと生理が被った!!!01月28日
-
- 誰か助けてぇ01月29日
-
- 2月の部活が…01月28日
-
- 推し活してる人!01月28日
-
- M!LK好きな人いますかー?01月28日
-
- すきぴ不登校01月28日
-
- スキンケアについて教えてくださいー01月29日
-
- ほしいものがたくさん!01月28日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- お小遣いアップしたい!01月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









