ヘアケアで大事なもの教えて
こんにちは。またまた質問させていただきます。
結局縮毛は少し落ちてしまい、枝毛やボサつきなどが目立ちましたがまたすぐかけるとさらに傷んでしまいそうなので、また縮毛をかけるのは半年後くらいにしようと決めました。
それまでにヘアケアを頑張りたいんです。が、コンディショナー、ヘアマスク、ヘアオイルくらいしか使ってないのでよくわかりません…
みなさんはどんなものを使ってヘアケアをしているのでしょうか?
ヘアケアにおいて必須なアイテムとヘアケアの仕方について教えてください。
一応私が使っているものをお伝えしておきます。
コンディショナーはTSUBAKI、ヘアマスクはfino、ヘアオイルは&honeyです。
それにプラスなんですが、こんな感じでヘアケアをしてドライヤーで乾かしても何故かボサボサになってしまいます…朝になればまた少しサラサラに戻る気はするのですが。理由とかわかる方いますでしょうか…? かなめさん(選択なし・15さい)からの相談
とうこう日:2024年4月7日みんなの答え:9件
結局縮毛は少し落ちてしまい、枝毛やボサつきなどが目立ちましたがまたすぐかけるとさらに傷んでしまいそうなので、また縮毛をかけるのは半年後くらいにしようと決めました。
それまでにヘアケアを頑張りたいんです。が、コンディショナー、ヘアマスク、ヘアオイルくらいしか使ってないのでよくわかりません…
みなさんはどんなものを使ってヘアケアをしているのでしょうか?
ヘアケアにおいて必須なアイテムとヘアケアの仕方について教えてください。
一応私が使っているものをお伝えしておきます。
コンディショナーはTSUBAKI、ヘアマスクはfino、ヘアオイルは&honeyです。
それにプラスなんですが、こんな感じでヘアケアをしてドライヤーで乾かしても何故かボサボサになってしまいます…朝になればまた少しサラサラに戻る気はするのですが。理由とかわかる方いますでしょうか…? かなめさん(選択なし・15さい)からの相談
とうこう日:2024年4月7日みんなの答え:9件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示
-
成分表示を見て考えてみて下さい シャンプーの成分などによって洗浄力が変わってくるので、成分やクチコミ等を見てから商品を判断されることをおすすめします。
あと、シャンプーブラシ、トリートメントコームを使うこともおすすめします。
一応私のヘアケアアイテムを書いておきます。
シャンプー、トリートメント…エラスティン ラブミー
韓国のブランドで両方買っても2000円しないです。とてもいい香りです。香りも4種類あり、自分の好きな香りを選べるのでおすすめです。
ウォータートリートメント…エッセンシャル ダメージEX
髪を乾かす前とアイロンをする前に髪につけてます。サラサラになります。香りは1種類しかないです。
ドライヤー、アイロン…サロニア、サロンムーンプロ
サロニアのドライヤーは軽くて使いやすいし、サロンムーンのアイロンは温度の幅が広く立ち上がりも速いためおすすめです。
ブラシ…リファ ハートブラシレイ
これで梳いた瞬間髪が溶けそうになるぐらいサラサラになるのでおすすめです。
最後になりますが、こんな愚見に最後まで目を通してくださり、ありがとうございました。 なにらぜさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2024年6月12日 -
わたしも枝毛すごい! エルジューダのヘアミルクオススメ!ヘアミルクたつけたあとにヘアオイルもつけるといいよ!もっと気になるならヘアミスト! りーさん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2024年4月27日 -
シャンプーで頭をよく洗う!! こんにちは!律貴です!
ー回答ー
シャンプーで頭をよく洗うのが一番いいと思います。よく洗わないと、匂いが気になることがあるので、できるだけ毎日洗うようにするのがおすすめです!
それでは! 律貴さん(茨城・12さい)からの答え
とうこう日:2024年4月25日 -
おすすめのやり方! 私は、あんず油と、LUCIDO-Lのヘアオイルを使ってます!
あんず油のおすすめの使い方は、
1.シャンプーをして流した髪の毛をしっかり絞る
2.使っているトリートメントに、あんず油を2,3滴混ぜる
3.混ぜたものを毛先中心に馴染ませ、目の粗いコームでとかして、そのまま5分くらい置いておく
4.そしたら流す!めっちゃさらさらになるよ! あんずあめさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2024年4月21日 -
私のイチオシ こんにちは
私は髪が綺麗な女性に憧れて、いろんなものを試しました!
そんな私がイチオシするのは「あんず油」というヘアオイルです!
私は洗い流さないトリートメントとして、タオルドライ後に髪につけてドライヤーで乾かして使っていますが、お風呂で10分ヘアパック、朝のスタイリング、更には体全体の保湿にも使えるという使い方がいくつもある万能アイテムです笑!!
ドライヤー後は濡れ感のある髪のまとまりが生まれて、初日に感動して以降毎日使っています!翌朝もブラシで髪を解くだけで艶感爆誕です!笑
ちなみに私は匂いがしないものが良かったのですが、こちらは無臭ではないものの、ローズ系みたいなしつこい匂いは一切なく、自分を含めて周りに匂いを撒き散らかすこともありません。
これが何気に1番のお気に入りポイントです!
ドラッグストアでお値段も800円ほどで買えるのでぜひ試して見てください!
素敵なレディになれることを願っています
zuzuさん(東京・17さい)からの答え
とうこう日:2024年4月10日 -
へあけあ。 こんにちは、かなめさん。
みよかな_Miyokana*です。
わたしが使ってるものをご紹介します
#ヘアオイル・ヘアミルク・ヘアマスク
BOTANIST
#シャンプー・トリートメント・ヘアマスク・ヘアミスト
YOLU
です。
他には&honeyとかを使ってたときもありました。
ちなみにYOLUめちゃくちゃおすすめです。ヘアオイルは使ったことないんですけど、今挙げたやついいかおりだしさらさらになります。
BOTANISTはとにかく香りがいいです。甘くてわたしは好き。もちろん効果も○
意識してることはお風呂できちんと髪の毛を濡らすこと、予洗い、トリートメント前後、ヘアオイル後などに髪の毛を櫛でとかすこと。乾かすときは温風だけでなく冷風を駆使すること。乾かしすぎないこと。
とかですかね…?あとはトリートメントはつけてから少しおいてます。その間に洗顔もすると時短に。
他は今は思いつかないかも…。 みよかな_Miyokana*さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2024年4月10日 -
ヘアケア大切だよね 枝毛とかはヘアオイルよりもヘアミルクの方がいいかも
UVカットされるシャンプーとか使うといいかも
ビオレだっけミストの日焼け止めあって髪にも使えるから
買ったほうがいいよ
ナイトキャップとかもいいかもね
フィーノのヘアマスク私も使っているよ
匿名さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2024年4月10日 -
悩むよね・・・ どうもこんちゃモルモットです
早速本題ですがシャンプーとリンスはessentialというのがおすすめです!
リンスは髪になじませてから5分放置すると結構サラサラになります モルモットさん(茨城・12さい)からの答え
とうこう日:2024年4月8日 -
エイトザタラソ! 私はシャンプー、トリートメント、ヘアマスク(結構高いし無くても十分効果あります)はエイトザタラソUを使ってます!今までボタニスト、ひまわり、セラティス、ウルリスの水色のボトル1本使って来ましたがこれがいちばん良かったです!
ドライヤーの前にエイトザタラソのヘアミルクをつけて乾かしてます!ドライヤーはリファ、ヘアアイロンはヘアビューロンの4Dを使ってます!ドライヤーとヘアアイロン買うだけで8万円くらいするのでどちらかだけでもいいかもしれません かほさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2024年4月8日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スマホが欲しい12月04日
-
- 1番好きな友達って思われたい?12月05日
-
- ピンチ!!!12月05日
-
- 至急でお願いします(プレゼントの件で)12月05日
-
- 分かりません・・・12月04日
-
- 女子のみ12月04日
-
- 朝が苦手!12月04日
-
- 吹奏楽部に入ったらトランペットをしたい!12月04日
-
- 描きたい絵柄が難しい…12月04日
-
- 忍たま好きいませんか?12月04日
-
- クリスマス初デート!12月05日
-
- メイクやオシャレについて12月04日
-
- ファミマの新商品食べた?12月05日
-
- 席替え12月04日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悪い事、しちゃったかな、、12月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









