お父さんに毎日学校行けと言われます
こんにちは。現在不登校中のうさっぴーです。
悩みがあります。
お父さんに毎日学校行けと言われます。どうしたらいいのでしょうか。 うさっぴーさん(東京・9さい)からの相談
とうこう日:2024年4月9日みんなの答え:1件
悩みがあります。
お父さんに毎日学校行けと言われます。どうしたらいいのでしょうか。 うさっぴーさん(東京・9さい)からの相談
とうこう日:2024年4月9日みんなの答え:1件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
-
無理はしないで こんにちは、ナマハルマキです。
私も不登校です。
お父さんが学校に行けとうるさいんですね。
お父さんはきっと、不登校=悪いことと考えています。
でも、そんなことはありません。
不登校は怒っても泣いても叩いても学校には簡単にいけません。
何か理由があるからです。
もし理由があるor自分でわかっているならお父さんに伝えてみてください。難しかったら他の大人に相談してみましょう。
不登校は心を休める大事な期間です。リラックスできる所があればそこで休むといいと思います。公園とかね。
もし、家がストレスならば学校に行った方がいいかもしれませんね。
いきなり教室は無理があるので、まずは保健室からがいいと思います。
保健室からはじめて、教室に10分でもいいから行ってみる。
無理せず、毎日ではなくていいので、学校に行ってみます。
どうしても行けないのならば、フリースクールがいいと思います。
みんな何かしら理由があって通っているので、不登校の理由を聞かれたりは少ないと思います。
人自体が苦手で無ければ、フリースクールに行ってみるのもアリです。
私はフリースクールに通おうと努力している最中です。 ナマハルマキさん(茨城・12さい)からの答え
とうこう日:2024年4月29日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホ持ってない人いる?02月02日
-
- スクールカウンセラーに行った方が良いの?02月02日
-
- 推薦入試やばい02月01日
-
- 家にいることが辛いです02月01日
-
- 落ちた02月01日
-
- 生理もうすぐ来そう?02月01日
-
- こんな自分嫌いだ…02月02日
-
- 未経験でも運動部って...02月01日
-
- 壱弥ファンよ!語ろうじゃないかっ02月01日
-
- 好きな漫画教えて!!02月02日
-
- 好きな人ができました!02月01日
-
- 何歳からメイク始めた??02月01日
-
- 2月の目標は?02月02日
-
- おすすめの本!教えてー!02月01日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- カテゴライズ02月02日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









