ミニバスを辞めたい
小6です。
ミニバスをしています。
正直ミニバスを辞めたいです。
けれど、スタメンの一人に入っているし、親が代表的なものをやっていて、辞めたいと言いずらいです。
理由としては、楽しくないのと、来年から部活が始まって、忙しくなると思うので、今年はゆっくりしたい というところですね。
私は、習い事をやっていても、あまり長続きがしません。 なので、バスケは6年までやる。 と約束をしてしまったんです。なので、余計言いづらくて…
しっかり、親に言ったほうがいいんですかね…
マロンさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2024年6月7日みんなの答え:10件
ミニバスをしています。
正直ミニバスを辞めたいです。
けれど、スタメンの一人に入っているし、親が代表的なものをやっていて、辞めたいと言いずらいです。
理由としては、楽しくないのと、来年から部活が始まって、忙しくなると思うので、今年はゆっくりしたい というところですね。
私は、習い事をやっていても、あまり長続きがしません。 なので、バスケは6年までやる。 と約束をしてしまったんです。なので、余計言いづらくて…
しっかり、親に言ったほうがいいんですかね…
マロンさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2024年6月7日みんなの答え:10件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示
-
ミニバス嫌々 僕は、4年生からミニバスをしています。今は、5年生で、ミニバスをやっていますが、行く行かないを親に決められ、いつも行く前提で、僕は、あまり上手くないので、みんなにめいやくをかけているんじゃないかと思っています。そんなことで、やめたいと思っているんですが、どうやって親に伝えれば良いでしょう。僕の親は強いです。 源さん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2025年10月31日 -
私も同じ 私は小3からミニバスをやっています。今は、小6になりました。私も一応スタメンで出ています。
でもバスケは18分間走り続けなきゃいけないし私にはそもそも体力があまりないのでリバウンドに参加しようと思っても体力がないのでへとへとで結局リバウンドに参加できません。
実は私も辞めたいんですけど、6年生が5人で5年生が1人もいないのでやめられません。コーチがめちゃくちゃ厳しくて試合でとても起これてあまり楽しくありません。
でもちゃんとやればできると信じで今は頑張っています。
なので今は絶対にやめないと心から誓いました。
なので一緒にミニバス頑張りましょう。お互いに応援しています。 ののさん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2024年6月8日 -
親に伝えるのは有り 確かに辞めづらい状況かもしれませんね。
でも、親に正直な気持ちを言ってみるのも有りだと思いますよ。
気持ちを伝えないまま、モヤモヤしながら残り数ヶ月過ごすのも納得いかないと思いますし、
親に伝えた後、結果的に辞めれなかったとしても、親が自分の気持ちを分かった上で引き続き活動しているという事で、少しすっきりするのではないでしょうか。
今まで続かなかった習い事が、ここまで続いてる事、しかもスタメンだなんて素晴らしいですね。
今まで頑張った自分を沢山ほめてあげましょう。
質問者さんが、良い方向にいけるように願っています。がんばれ! 美咲さん(東京・19さい)からの答え
とうこう日:2024年6月8日 -
分かる やっぽー!な〜なです!よろしくぴ!
私もバスケやってたからめちゃくちゃ分かるマロンさんと一緒で私も父がバスケを15年ぐらいずっとやってて、、、確かにきちんと「やめたい」っていうのは難しいし、辛かった。けど、正直にじぶんの気持ちを伝えたら「ならやめてもいいよ」って言われてやめれたの。だからマロンさんもきちんと正直に言ったらわかってくれると思うから、頑張ってね! ななさん(岡山・12さい)からの答え
とうこう日:2024年6月8日 -
きついよね お姉ちゃんもミニバスをやっていますが楽しそうです。
もし嫌ならすぐに先生に言ってくださいね
うさぎ🐇さん(大阪・10さい)からの答え
とうこう日:2024年6月7日 -
年下がすみません… 私はマロンさんがミニバスをやめたいと思うならやめたいって親に言ってやめさせてもらえればいいと思ってます。
自分的に、自分が楽しくなきゃ意味ないと思います。
自分が好きなことをやったらいいと思います。
頑張ってください はなえさん(高知・11さい)からの答え
とうこう日:2024年6月7日 -
なるほどー! こんにちは!中2女子 みけねこ#Muiです!
ヨロシクネ(^^)
私だったら、やめたくても卒業するまで続けるかなー!
それに、中学にあがって部活でバスケ部に入部したいなら6年卒業までは、頑張ってみるのはどうかな?
やめたいなら、しっかり伝えよう!
それじゃ!マタネ!
みけねこ#Muiさん(山形・14さい)からの答え
とうこう日:2024年6月7日 -
楽しくないのなら おはまる!瑠奈です!
〈本題〉
楽しくないならやっても伸びないし、キッパリと言ったほうがいいと思います。理由もちゃんと言えば、納得してくれると思いますよ。勇気いると思いますが、頑張ってください! 瑠奈さん(神奈川・10さい)からの答え
とうこう日:2024年6月7日 -
えっと… こんにちは!一軍女子の流花です!タメ語で失礼します。
分かる!流花もミニバスやってるよ!(違う学校?おんなじかな?)
いちよう流花は結構上らへんでよく他の学校の人達と試合やってるよ!(自慢じゃないよ)
流花もたまにからかわれたり、悪口、暴行などひどい空間で…
ほんっと最悪だよ一!
正直に言ってみてはどうかな?そしてもし嘘をついたらバレる。だから正直に言った方がいいと思う!
参考になれば幸いです。 流花さん(その他(海外)・11さい)からの答え
とうこう日:2024年6月7日 -
楽しくないなら・・・ こんちゃこんちゃ。ねずこ推しデス。
本題いきまーす。
楽しくないのなら、キッパリいっちゃえばいいと思います。
正直私も辞めたい習い事があり、気持ちがすごくわかります。
しっかり理由も詳しく言い、自分の本当の気持ちを言えばやめさせてくれるのではないかと思います。
頑張って! ねずこ推しさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2024年6月7日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 目が……!同じ人の気持ちを教えて欲しい!01月06日
-
- 友達と遊んだ時に仲間はずれにされました。01月06日
-
- 三学期が憂鬱!!!01月07日
-
- 劣等感01月06日
-
- 勉強が、、、01月06日
-
- 私中3だけど、まだ初潮がこなくて心配です01月06日
-
- 耳が…。01月07日
-
- 部活を辞める勇気01月07日
-
- 合成音声(広義ボカロ)について語りたい01月06日
-
- ポケモンガチ勢集まれ!ポケ語り01月07日
-
- 「恋している」と言う事はどういう気持ちなのか。01月07日
-
- 垢抜けしたい!とにかく可愛くなりたい!01月06日
-
- 嫌い・苦手な食べ物を教えてください!01月07日
-
- みんなシール帳やってる?01月06日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- シール帳持ってる?01月07日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。












