人の恋愛を決めつけるのってどうですか?
自分には好きな人がいます。最近の席替えで席が近くなったので、仲を深めようと話しかけて一緒に話したりしていました。前よりはぐんと仲が深まったと思いました。
ですが、ある日友達に最近うわさがたっているんだけどさ、○○さんと最近仲いいよね?や、かぴと○○さんが付き合ったら引くなどの言葉を直接言われました。
好きな人と仲良くなるのは自分の自由だし、付き合ったらに関しては付き合わないと思うし、友達に決めつけられた感じがしてとても悲しかったです。
何か対策あれば教えてください!今のところ、友達優先で好きな人とは距離を置こうと考えています。言ってきた友達は別に好きな人がいるので誰が何をもってうわさを流しているのか不安です。 かぴさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2024年6月19日みんなの答え:4件
ですが、ある日友達に最近うわさがたっているんだけどさ、○○さんと最近仲いいよね?や、かぴと○○さんが付き合ったら引くなどの言葉を直接言われました。
好きな人と仲良くなるのは自分の自由だし、付き合ったらに関しては付き合わないと思うし、友達に決めつけられた感じがしてとても悲しかったです。
何か対策あれば教えてください!今のところ、友達優先で好きな人とは距離を置こうと考えています。言ってきた友達は別に好きな人がいるので誰が何をもってうわさを流しているのか不安です。 かぴさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2024年6月19日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
わかります こんちは。フカヒレです。私も言われたことがあります。私の場合は無視しています。 フカヒレさん(愛媛・10さい)からの答え
とうこう日:2024年11月25日 -
共感! こんにちは! 焼き芋だよ!
ー本題ー
私も、タイトルのように(ちょっと違う意味で)共感です!
好きな人と席が近くなったから、仲良くなろうと思っただけなんに、クラスのやつにバレて、「〇〇のこと焼き芋が好きなんぜーー!」とか大声で言って〇〇が「えー最悪」っつってフラレるオチ。そんな感じです。こっちが最悪だっつーの。
別に私が誰好きになろうが私の勝手じゃん! 他人がはなしにはいってくんじゃねーって暴れたい
とにかく共感!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
焼き芋さん(富山・9さい)からの答え
とうこう日:2024年6月21日 -
それはちがう! みなさん今日もおつかれさまですっ!ペチレモンです(*^.^*)
(本題)
ひどいね!好きな人は相談者さんが決めていいし、周りがくちだすなんておかしいと思う。
だし、その友達はちょっとなんか相談者さんに酷いこと言ってるから、
その友達優先じゃなくてもいいと思うな。
普通に、「私は自分の好きな人を決めちゃいけないの?」って言うと良いと思う。
相手もきっと何も言えないと思うけど、もしなにか酷いことを言われたら先生に相談!
相談者さんが誰を好きになるかは相談者さんの自由だし、私も応援するよ!!
参考になればいいな!またね!
ペチレモン@ペチペチさん(愛知・11さい)からの答え
とうこう日:2024年6月20日 -
ありえない こんにちは、ナマハルマキです。
人の恋愛に口出すって…許されるとしても親くらいだろ…
その友達に「(友達の好きな人)と友達が付き合ったら引くわ」とか言った時に「は?ありえねー」とかなると思うので「その言葉そっくりそのまま返すわ!自分の行動振り返れ!」と言って友達辞めてもいいと思いますよ☆
それか、ちゃんと伝えましょう!
「私は(かぴさんの好きな人)が好き。どんな噂が流れていたって、その情報を鵜呑みにして人の恋愛に口を出したりするのは愚かだと思う。そして傷ついた。」とね。
噂って、なんですかね。
本人に聞こえない噂って怖いですよね…。
噂が広まるスピードって光の速度より早いらしいですよ。
世界でいちばん怖いのってやっぱ人間ですよね。(人によるだろ)
おつマキ! ナマハルマキさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2024年6月20日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










