顔の肌荒れ
こんにちは水筒です!
私はメイクにハマっているんですけど母はやらないでって言うんですよ。でもやっといいよと言われてやったら肌荒れしてしまいました。母に何をしたら治るのか聞いても何もしないのがいいと言われてしまいます。
よかったら皆さんのおすすめ洗顔と化粧水または治し方を教えらください。
洗顔と化粧水は子供も使えるのでお願いします。
後、開き毛穴もお願いします🙇
水筒さん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2024年7月16日みんなの答え:6件
私はメイクにハマっているんですけど母はやらないでって言うんですよ。でもやっといいよと言われてやったら肌荒れしてしまいました。母に何をしたら治るのか聞いても何もしないのがいいと言われてしまいます。
よかったら皆さんのおすすめ洗顔と化粧水または治し方を教えらください。
洗顔と化粧水は子供も使えるのでお願いします。
後、開き毛穴もお願いします🙇
水筒さん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2024年7月16日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 ~ 6件を表示
-
化粧しないはどう? こんにちはゆーくんです♪
俺も昔化粧していたら結構肌が荒れるようになりました。しかし、化粧をやめて毎日肌のケアを欠かせずしていたら肌荒れはなくなりました!
なので化粧をたまにするという考えが出ます! ゆーくんさん(新潟・14さい)からの答え
とうこう日:2024年7月16日 -
ちゃんとメイク落としてますか? クレンジングでしっかり落とさないとお肌荒れるよ。化粧水とか乳液は肌によって変わるから私は乾燥肌だからキュレルとなんだっけ白いやつ使ってます! あいあいさん(群馬・12さい)からの答え
とうこう日:2024年7月16日 -
ビタミン摂ってよく寝よう! こんにちわ!みんなのお姉さんです。
メイクした途端に肌荒れが生じるのは、毛穴に詰まっている可能性が大いにあるのでメイク落としできちんと落としてからやさしく洗顔してみてください。洗顔後やお風呂上がりは必ずたっぷり保湿してくださいね。
そして肌荒れにはビタミン補給がいいですよ!
近くのドラッグストア等でビタミンCの錠剤がありますので試されてはいかがですか?
あとは規則正しい生活と快適な睡眠あるのみです。バランスのよい食事をし、規則正しい早寝早起きがお肌を健康に保つ秘訣です! みんなのお姉さんさん(大阪・18さい)からの答え
とうこう日:2024年7月16日 -
スキンケア! ハロー!色々だよ!
本題
私は、アベンヌの化粧品(高いけど・・・)に、キュレルの乳液を塗ってます!
じゃあね! 色々さん(京都・11さい)からの答え
とうこう日:2024年7月16日 -
皮膚科とかどう? こんちゃ(。・ω・)ノべりーだよっ!
おすすめ化粧水は無印の化粧水!
おすすめ洗顔料はパーフェクトホイップ
スキンケア整えるのもいいけど、やっぱり皮膚科が良い!すぐに治るよー!
一緒にきれいな肌なろ!ばいちゃー! べりーさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2024年7月16日 -
おすすめのスキンケア用品と肌荒れの治し方 莉音なのだ( *´・-・`* )
*・゜゚・*:.。..。.:*・'本題'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
~おすすめのスキンケア用品~
・オードムーゲの洗顔料
・アクネスラボの化粧水(思春期のニキビ用の物)
・オードムーゲの保湿化粧水
・ハトムギの化粧水
~肌荒れの治し方~
・メイクをした後は洗顔料で顔を優しく洗って落とし、化粧水と乳液で保湿する。
・肌荒れをマスクなどで隠さない。
・おでこに肌荒れができた場合は、家にいるときだけでもいいからヘアピンで前髪をあげる。
・栄養バランスの良い食事をとる。(塩分・糖分を多く含む食品やインスタントはなるべく食べないようにする。)
・しっかり睡眠をとる。
・週1程度でフェイスマスクをする。(メイクの肌荒れにおすすめのフェイスマスクは、ごめんね素肌という商品。)
ばいばい(ノω<。)ノ))☆.。 莉音*りおん*#キズなん大好き!さん(岐阜・13さい)からの答え
とうこう日:2024年7月16日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 ~ 6件を表示
-
- 【「相談するとき」「相談の答え(回答)を書くとき」のルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- 「短編小説投稿について」をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなが好きな冬のスポーツは?02月19日
-
- スマホを買って貰いたいです03月24日
-
- 小学生の友達はどうなるの?03月25日
-
- 一クラス10人の学校ってどう思う?03月24日
-
- 父と大喧嘩したんですけど、どうすれば良いですか?03月25日
-
- 高校を迷っている03月24日
-
- 腰が重すぎる!03月24日
-
- 苦手な裸足をいじられた03月24日
-
- ブカツ、私がはいるのとみんなちがくて…03月25日
-
- 寿司打いくらまでいける?03月25日
-
- ヒロアカ好き集まれー!03月24日
-
- 小学校生活で告られてない!どうしたら告られる?03月25日
-
- ヘアドネーションについて03月24日
-
- 防災バック置いてる?03月25日
-
- お菓子作り03月23日
-
- あの場所で ~笑顔と感動の物語~09月30日
-
- 写真が苦手……って変?03月25日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。