トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
男子トイレが丸見え… こんにちは!小5のクラゲっちゃんです。

僕が通う小学校の校舎は2つあり、3年前片方の校舎(Aとします)のトイレが改築されました。そして夏休み明けにも一方の校舎(B)のトイレも改築されることになりました。
和式がなくなり、嬉しいのですが少し心配です。A校舎の男子トイレが丸見えなのです。小便器が完全に丸見えで、廊下や並んでいる行列の女子からも見えます。しかし、ほとんどみんな気にしていません。
それ以外にも、男子がトイレでかくれんぼや鬼ごっこをしたり、洋式に入っている人に「う〇こまん!×∞」と言ったりします。最悪です。我慢してます。
なので、小6になったときは、B校舎なのでどうにかしてほしいので、1年前市の教育委員会に伝えたのですが、手遅れだと思います。優先度低いので。

男子トイレのプライバシー問題、悪口、暴れ問題、どうにかしてほしいです。
令和だけど丸見えなのは、男子なので当たり前ですか?男子の扱いはヒドイのですか?回答お願いよろしくします。
クラゲっちゃんさん(選択なし・10さい)からの相談
とうこう日:2024年7月28日みんなの答え:11件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
11件中 11 〜 11件を表示
  • えなの小学校は えなの小学校は男子更衣室のドアを
    開けっぱなしの男子どもが在住してマス(泣)
    もちろん男子トイレも開放??みたいなされてていやです
    えなの前の小学校は男子トイレの入り口にのれん?
    みたいなのがかけられてたような、、、
    先生の「見なかったらいいじゃないですか?」
    っていう考えにイラつきがありますね(草)
    見たくないけど通るとき普通に見えるんですよ!
    ってなりマス。
    先生もちゃんと対応してほしいよね
    ’’令和’’だからって考えはガチでダメでスネ!
    えなさん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年7月29日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
11件中 11 〜 11件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation