トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
プロセカ キャッシュクリア プロセカのキャッシュクリアをiPadでやりたいのですが、データは消えないと調べたら出てきて、本当に消えないんでしょうか、そして、容量が重いため、なるべく容量を少なくしたいのですがキャッシュクリアをしたら容量は軽くなるのでしょうか syさん(静岡・12さい)からの相談
とうこう日:2024年8月9日みんなの答え:3件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
  • キャッシュクリア こころぴょんぴょん !

    るねてゃです ^^

    _________

    データは断固・消えません !

    ので安心して良いと思います … !

    容量はめちゃんこ軽くなりますっ (

    ただ,ノーツ速度・ボーカルが全てセカイバージョンになる

    等はありますので

    覚えておいても良いかもしれませんね ~

    私もiPadでやってみて

    データは消えなかったので !

    _________

    ときめきぽぽろん ^^
    流音|Runeさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2024年8月12日
  • キャッシュクリアは結構いい こんにちは、花里みのりに一目惚れした人です。

    キャッシュクリアは、
    ・ノーツの速さが6.00になる
    ・ボーカルが全てセカイVr.に戻る
    ・ボイスがなくなる(開いたら左に出てくる人の声)
    で、簡単に言うと全ての設定がデフォルトに戻る感じかな?(年下からすみません)
    わたしもiPadでやってて、初めてキャッシュクリアする時はすごい心配だったけど、やってみたら全然大丈夫でした。
    キャッシュクリアの隣にある「データ削除」はもう全部消えるんで、キャッシュクリアは大丈夫ってことです。
    ただ、クリアしたあと開いた時の約5GBのデータダウンロードに結構時間かかるので、Wi-Fi環境が整ってる時とか、時間がある時にするといいかと思います。
    長文失礼しましたー!
    みのりに一目惚れしたさん(福岡・11さい)からの答え
    とうこう日:2024年8月12日
  • プロセカやってるんだ! やっほ〜!ミルフィンでっす。

    プロセカやってるんだね。おんなじだ。

    キャッシュクリアは、アンインストールとあまり変わらないもの。
    でも、キャッシュクリアは必要なデータのみを再ダウンロードするもの。
    キャッシュクリアすると

    ・ライブの設定が元に戻る(ボーカルやノーツ速度など)
    ・ボイス(BGMはあるけどボイスだけ無しになるので設定で再ダウンロードが必要になる)
    などがデフォルトに戻るよ。

    ノーツ速度などはキャッシュクリアの前にスクショをしておこう。クリスタルの数やカスタムプロフィールは保持されたままなので、安心してね。

    データはマジで軽くなるから、キャッシュクリアはやった方が良いかも。(機種による)

    長文失礼しました。それでは(^_^)/~
    ミルフィンさん(島根・14さい)からの答え
    とうこう日:2024年8月10日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation