具合が悪いと聴くだけでパニックになる
こんにちは、りくです!
タイトルの通り、友達や家族から「具合が悪い」と言われた瞬間パニックになります。
体が震えて、泣きたくないけど涙が溢れてきます。
あと、泣きながら笑ったり、頭が真っ白になったりします。
パニックでこれらの症状?が出るのって変ですかね…
皆さんの意見を教えてほしいです。
辛口×でお願いします…
りくさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2024年8月25日みんなの答え:5件
タイトルの通り、友達や家族から「具合が悪い」と言われた瞬間パニックになります。
体が震えて、泣きたくないけど涙が溢れてきます。
あと、泣きながら笑ったり、頭が真っ白になったりします。
パニックでこれらの症状?が出るのって変ですかね…
皆さんの意見を教えてほしいです。
辛口×でお願いします…
りくさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2024年8月25日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
変ではありません。 こんにちは。高校生のAaaと申します。
まず、パニックになることは全く変なことではありません。また、その症状はそこまで珍しいことでもありません。
私の推測ですが、他の回答者の方も言っている通り、りくさんは「嘔吐恐怖症」である可能性が高いと思います。
りくさんは具合の悪い方を見ると自分までそうなってしまうのかと不安に思われてしまうのではないでしょうか。私自身嘔吐恐怖症なので、りくさんの症状には共感するものがありました。
私はそこまで症状が重くないので病院には行っていませんが、りくさんの症状がご自身にとって生活に支障のあるレベルで辛いものでしたら、なるべく早く病院で受診されることをおすすめします。
私は少しずつその言葉や状況に慣れることで克服しつつありますので、りくさんも状況に遭遇しても大丈夫、ということを体が覚えれば、きっとパニックも軽くなると思います。無理なさらないでくださいね。 Aaaさん(選択なし・16さい)からの答え
とうこう日:2024年8月26日 -
パニック障害とか嘔吐恐怖症とかかな? こんにちは竹んぼです!
私が陸さんの文を見た感じはパニック障害とか
嘔吐恐怖症じゃないかなと思いました。
私もそこまで詳しいわけではないので
誰かに相談してみたり、
そうなったときに
自分を落ち着かせる方法を見つけるのがおすすめです!!
じゃあばいばい\(◎o◎)/! 竹んぼさん(福岡・13さい)からの答え
とうこう日:2024年8月26日 -
全然変じゃないと思います! パニックになると人によって症状は違うから全然変じゃないと思います!
体調悪いって言われると心配になっちゃいますよね… Ru#いっぱい回答中さん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2024年8月26日 -
嘔吐恐怖症かもしれない! こんにちは*! *はゅり*です*!
早速本題へGO*!
_*本題*_
それは、嘔吐恐怖症かもしれないです*!
私も、最近りくさんと似たような症状が出て、嘔吐恐怖症なんだと知りました*!
具合が悪いと言われたり、吐きそうと言われたり、私の場合は、近くで大きな咳とかをされても怖くなって、動悸がしたり、泣きそうになったりしてしまいます‥
他の回答でもありましたが、具合が悪い=吐いてしまうというように、りくさんが認識して、そのような症状が出ているのかと‥*!
りくさんの症状が良くなりますように‥♪
_*end*_
じゃあまたキズなんで*! *はゅり*さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2024年8月26日 -
たぶん… ヤッホー、dreamだよ♪
りくさんは嘔吐恐怖症
だったりしないかな?
嘔吐恐怖症は、人が
吐くことや自分が吐くことが
怖いと感じてしまうんだけど、
もしもりくさんがそのような
場合は、「具合悪い=吐く
のではないか…?」って
思って怖くなるのかも…?
うちも嘔吐恐怖症で、
誰かが「具合悪い」って
言うと怖くなるからもしかしたら
りくさんも同じかなぁって…!
それじゃあまたねっ♪ dreamさん(選択なし・19さい)からの答え
とうこう日:2024年8月26日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホ・ゲームについて01月07日
-
- 至急!!グループ抜けたいです01月08日
-
- 朝起きられない01月08日
-
- 誕プレで推しグッズ欲しいって親に言いたい…01月07日
-
- テスト前日なのにノー勉01月08日
-
- 身長を伸ばしたい01月07日
-
- 歯並び01月07日
-
- 部活休む罪悪感01月08日
-
- ピアノの発表会で緊張しない方法01月08日
-
- らんま1/2で好きなキャラ教えてー!01月07日
-
- 志望校が女子校01月08日
-
- 垢抜けたい!!01月07日
-
- ガチスマホ欲しみすぎる01月07日
-
- 筆箱のおすすめは?01月08日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悩んでます01月08日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










