べんきょうの仕方…
こんにちは!キララですっ!!
実は、しょうらいのために、英語しなきゃなんですが…1人でべんきょうしたいんです…
だから、べんきょうの仕方、おしえてくださーい!!
いけんたくさんまってま−す!! キララさん(長崎・11さい)からの相談
とうこう日:2024年9月21日みんなの答え:1件
実は、しょうらいのために、英語しなきゃなんですが…1人でべんきょうしたいんです…
だから、べんきょうの仕方、おしえてくださーい!!
いけんたくさんまってま−す!! キララさん(長崎・11さい)からの相談
とうこう日:2024年9月21日みんなの答え:1件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
-
英語の勉強方法! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v
英語得意のゆーのが英語の勉強方法を教えるよ!
まず英単語だけど、たくさん覚えた方がいいね!
英単語はローマ字読みで覚えます。
例えば、student(生徒)だと、読み方は「スチューデントゥ」だけど、
ローマ字読みで、「スツデント」って読んで、「スツデント」って口で言いながら、studentの綴りを何回もノートに書きます。
一つの単語につき20〜30回は書かないとだめです。
口で読んで、目で見て、耳で聞いて、手で書いて、体全体を使って覚えます。
続いて、英文だけど、これも暗記できるまで何回も書きます。
例えば、「ゆーのは髪の長い女の子です。」という日本語があれば、
それを「Yuno is a girl with long hair.」という英文に直します。
教科書にある英文をこのように覚えればOKです。
おれも覚えることができるまで、何回も書きます。
最後に英検へのチャレンジです!
初めてなら英検4級ぐらいにチャレンジするのがいいと思います。
本屋で英検の問題集が売っているので1冊買って、コツコツ勉強すると力がつきます!
ゆーのさん(三重・13さい)からの答え
とうこう日:2024年9月22日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- パソコンを二階に持って上がってしまった。03月05日
-
- 友達が病みかけてる。誰か接し方教えてください。03月05日
-
- 不登校に・・・03月05日
-
- 仲良くしてよ03月05日
-
- 将来が不安03月05日
-
- 誰か教えてください!03月04日
-
- 至急!! 助けて03月04日
-
- スプラ3の通信について03月04日
-
- STPRリスナーの方に質問!03月04日
-
- 彼氏が奥手男子な件...!!03月05日
-
- お団子ヘア03月05日
-
- 学校給食は、トレーを使って食べる?03月05日
-
- トレカについて!03月01日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- おすすめのボカロを教えてほしいです!03月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








