どう言い返したらいいかな
学校である友達に「ゼロやせたほうがいいよ!」って言われてイヤな気持ちになりました。その友達を論破したかったのですが、どう言い返したら良かったと思いますか?その友達の方が太っていると思うのに、、。
ゼロさん(埼玉・10さい)からの相談
とうこう日:2024年10月11日みんなの答え:5件
とうこう日:2024年10月11日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 ~ 5件を表示
-
煽られたら煽りかえす こんにちはーあおです!
こうゆうのはどうだろう
「えー、でも私は軽い運動を何回かで痩せるけどあなたは毎日
6時間は全力で走らないと痩せないんじゃないw」
キレた口調で言うと相手は面白がるから
余裕のあるトーンでいいます♪
どうかな?役に立った? あおさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2024年10月12日 -
成長期を理由にしましょう。 ぽてぽてにゃっ!白猫です(`・ω・´)
私は、成長期を理由にするのがいいと思います。
主さんくらいの年齢の子は成長期が始まりつつあります。
特に女の子は体がふっくらとしてきて、丸みを帯びた形になってくる時期です。
それは大人の体に少しずつ近付いている証なので、おかしいことではありません。
「太っている」と感じられるかもしれませんが、成長期によるものなので
太っているという訳ではないのです。
なので、そういう人の発言は無視してOK。
言い返すときは、上に書いたように成長期を理由にして、
「成長期だから体がふっくらし始めてるけど、太ってる訳じゃないもん。
何なら成長期にはこれが普通だよ」
と言うといいでしょう。
最後に。主さんの年齢でのダイエットはお勧めしません。
主さんは成長期なので、ダイエットは体を壊すことに繋がります。
何度も言いますが、成長期でふっくらして見えるだけなので気にする必要は
ありませんよ(>_<)
では~!ゼロさんに幸せパワーを!(*‘∀‘).♪.★ 白猫~いっぱいもふもふしてなのにゃ~さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2024年10月12日 -
ひどい! こんにちは。奏と申します。
それはひどいですね…(´;ω;`)ウッ…
嫌な気持ちになるのは当然です。私も言われたらいやな気持になりますし。
言い返すには、ゼロさんも言っているように「○○の方が太ってるじゃん」や「○○に言われる筋合いなんてないから」など、本当のことを相手に言いましょう。
自分の体は自分の体、相手の体は相手の体です。誰かに言われる筋合いはまったくありません。
言い返しても言われ続けるのなら、先生に相談しましょう。
人の体をあーだこーだ言う権利はないって習ってるはずなのに…
ゼロさん、さようなら♪ 奏 #かなちゃん #元奈子さん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2024年10月12日 -
そうゆう時は メルハバ!雪下にんじん#副学級長の人だよ!
ほんだあぃ
そうゆう時は「そうゆうことってあんまり言わないほうが良いぞ。言われた側がどう思ってるかを考えてから言え」って言ったら良いと思う
そんじゃまた! 雪下にんじん#副学級長の人さん(新潟・12さい)からの答え
とうこう日:2024年10月12日 -
ひろゆき 人に言う前に自分の体をみたほうがいいですよ。まず生まれたとき生まれつきの体あるんですよ。自分だけが太ってるのがいやなだけですよね 虎太郎さん(和歌山・11さい)からの答え
とうこう日:2024年10月12日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 ~ 5件を表示
-
- 【「相談するとき」「相談の答え(回答)を書くとき」のルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- 「短編小説投稿について」をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなが好きな冬のスポーツは?02月19日
-
- スマホを買って貰いたいです03月24日
-
- 小学生の友達はどうなるの?03月25日
-
- 一クラス10人の学校ってどう思う?03月24日
-
- 父と大喧嘩したんですけど、どうすれば良いですか?03月25日
-
- 高校を迷っている03月24日
-
- 腰が重すぎる!03月24日
-
- 苦手な裸足をいじられた03月24日
-
- ブカツ、私がはいるのとみんなちがくて…03月25日
-
- 寿司打いくらまでいける?03月25日
-
- ヒロアカ好き集まれー!03月24日
-
- 小学校生活で告られてない!どうしたら告られる?03月25日
-
- ヘアドネーションについて03月24日
-
- 防災バック置いてる?03月25日
-
- お菓子作り03月23日
-
- あの場所で ~笑顔と感動の物語~09月30日
-
- 写真が苦手……って変?03月25日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。