新入生テスト
四月に中学生になるんですけど、新入生テストってあるんですよね?
その新入生テストっていうのはどんな内容が出てくるのかとか、正確に教えて欲しいです正確というか大体どこからどれくらいまで出るのかでいいので、教えて欲しいです クミヤロウさん(北海道・12さい)からの相談
とうこう日:2024年10月24日みんなの答え:2件
その新入生テストっていうのはどんな内容が出てくるのかとか、正確に教えて欲しいです正確というか大体どこからどれくらいまで出るのかでいいので、教えて欲しいです クミヤロウさん(北海道・12さい)からの相談
とうこう日:2024年10月24日みんなの答え:2件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
-
私のところはなかったけど… 中1のミカです!
私の学校には新入生テストはなかったです!
でも、ある学校もあるよね!
あるとしたら、小5と小6の習ったところが出るので、復習しとくべきかも!
新入生テストない人も中学生になるから、小学生の勉強忘れてもいっかーはダメです!
一学期の中間テストの四分の一くらいは小学校の習ったところがだいたい出ます!
あと中学校の勉強は、小学校の勉強分かってないとなんも分かんなくなるんで、注意ー! ミカさん(大阪・13さい)からの答え
とうこう日:2024年10月26日 -
だいたい小4ー小6とか うかです、こんにちは!
まず、新入生テストある学校ってきいたことないです。
私の学校では、全国共通らしい"NRT"というテストが4月中旬にあったんですけど、それのことかな?
それだったら、まず「国語」「算数」「英語」「社会」「理科」の5教科が出ます。
うろおぼえだけど失礼します!
国語は漢字やことわざ、文章題、意見文を書くって漢字でした。
算数は普通の問題と、あと式の意味を説明するみたいなのだった。
英語はリスニング、読む、書く、絵から読み取るの四項目だったような?
社会は、だいたい知識でした! 小学校ではやってない世界遺産みたいなところも出ました。
理科も知識が多かった気がするけど、図を書くみたいなのもありました。
だいたい小4ー小6ぐらいの内容が出てきます。
でも来年はどうなるか本当にわかんないから、幅ひろめに対策しといたほうがいいと思います。
けど、その後の成績とかにはいまんとこひびいてないから、そんな頑張らなくてもいいと思います。
ではまた、バイバイ! 雨架さん(新潟・12さい)からの答え
とうこう日:2024年10月25日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スクリーンタイムについて12月05日
-
- 明日友達の家で遊ぶんだけど・・・12月06日
-
- 卒業写真について!12月06日
-
- 祖母と母の板挟みを何とかしたい!12月06日
-
- 受験勉強が嫌だ…12月05日
-
- 男子はみないで!!女子に相談12月05日
-
- 髪の毛、傷んでる…?12月06日
-
- 吹奏楽部について!!12月05日
-
- J2のプレーオフの勝敗予想!12月05日
-
- 好きなメガシンカポケモン!12月06日
-
- すきぴが…12月06日
-
- 肌を白くするのと垢抜けしたい!12月06日
-
- 好きなアニメ!12月06日
-
- 誕生日プレゼントで迷ってる!おすすめは?12月06日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 修学旅行の夜について!12月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









