学校で生理の事で問題になっています。
私は、小学6年生です。私の学校で、5,6年のトイレのトイレットペーパーの上にたまーに使用済みのナプキンがべろーんとなっておいてあります。
それで、保健の先生が女子のみんなに話してくれたのですが、何日がたってトイレに行くと手洗い場においてありました。!!
また何日かしてまたありました。(開いたまんま)
これってわざと何ですか。 ならないようにするための対策方法は、ありますか。
教えてください。_(._.)_ 花梨さん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2024年11月5日みんなの答え:11件
それで、保健の先生が女子のみんなに話してくれたのですが、何日がたってトイレに行くと手洗い場においてありました。!!
また何日かしてまたありました。(開いたまんま)
これってわざと何ですか。 ならないようにするための対策方法は、ありますか。
教えてください。_(._.)_ 花梨さん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2024年11月5日みんなの答え:11件
11件中 1 〜 10件を表示
-
わざとだ!!! 多分わざとだからもう一回先生に相談して!!! マカサキムさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2025年5月8日 -
絶対わざとだ こんにちは♪@(・●・)@こあらです!
本題
それは、ちょっとどころじゃないね。使用済みのナプキンは、トイレットペーパーや、包み紙で包んで捨てるのが生理のマナーです。保健の先生に注意されても、治らない→わざとやってる、面白がってやってる、構って欲しいなどが考えられます。
治らないなら、別の個室を使う(いつも使ってるトイレの個室じゃないところ)とか、あまりにも酷いなら先生にもう一回行ったほうがいいと思います。
それでは
ばいちゃ @(・●・)@こあらさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2024年11月9日 -
うあっ最悪 ぱんだだいすきまんです
(´;Д;`)
本題
生理来てないけど答えます。
ナプキンを捨てる時ってくるくる丸めて捨てるかもしくはくるくるまるめてトイレットペーパーに包んで捨てるって私は習いました。あと使用済みナプキンは絶対にサニータリーボックスに入れましょう。と言われました。しれなどをしなかったらマナー違反ですて言ってた。
気分が悪くなるね。
これは絶対にわざとだと思うからもう一回保健室の先生に行ってみて。
生理来てない人から大変失礼しました
またあおうね
ばいばい ぱんだだいすきまんさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2024年11月6日 -
わざとだと思う うかです、こんにちは!
それはわざとかもしれません。
血は見て不快になるひとが多いから、誰かに見えるようにしておくものではないです。
どうしたらいいのかは思いつかなかったけど、あなただけで解決することはむずかしいと思うから、やっぱり先生に協力してもらうのがいいと思います。
ただ話してもらうだけじゃなくて、取り組みをしたほうが効果的なんじゃないかなーって私は思います!
またね、バイバイ! 雨架さん(新潟・12さい)からの答え
とうこう日:2024年11月6日 -
それは迷惑だね。 先生に相談! やっほーーーー! になだよ!
またまたの復活?というのか、制限してました。
えとねぇ、それは迷惑だよね
私の学校も5.6年一緒のトイレだから、、多分それって
5年生とかじゃないですか><(言いがかりごめんね
まだまだ生理のことをわかっていなくて、どこに捨てれば、?
ってわかんないのかもしれない((どうだろぉ
だから、もう一度保険の先生に言ってもらって、5.6年
全員に聞いてもらえるようにするといいかもですね...!!
それでもなおらないようなら迷惑なので、もう家の人に言って
学校に連絡とかもいいかなとは思いますが...!
じゃーね! ばいちゃーむ☆彡 (あるあるだよね...!!) にな #またまた久しぶりさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2024年11月6日 -
こうすればいいかも! こんにちは。団子です!
わたしは、女の先生や保健室の先生に紙に注意を書いてもらい、
それをトイレの個室にはればいいと思います!
私の学校では、個室に使い終わったナプキンは流しません。
故障の原因になります。と書いてある紙がはってあります!
多分ですがそうすれば少しは減ると思います。
相談してみてください!がんばれ!
それでは^ ^ 団子さん(熊本・12さい)からの答え
とうこう日:2024年11月6日 -
やばっ!でも私の学校も似てる。 こんにちは小6です!
それはやっばいですね。って思ったけど、私の学校も似ています。私の学校は、サニタリーボックスからすごくはみ出てるのにひらいたまんま入れていて、時々落ちています。
そういう時は、言いにくいかもしれませんがもう一度保健の先生に頼ってみてください。(言いづらいときは、お友達と)
ばいばい! 乙姫さん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2024年11月6日 -
先生に言う チューリップです。そういうのは、先生に言って、何回も話してもらおう。
そうすれば、そんなことには、ならないと思うよ。 チューリップさん(富山・17さい)からの答え
とうこう日:2024年11月6日 -
それはヤバい それはヤバい
絶対わざと おやすみさん(宮城・10さい)からの答え
とうこう日:2024年11月6日 -
女子のみんなで話し合ってみたら? やほ!來奈と書いてらなと読みます、よろしくね(*ゝω・)ノ
トイレでそういうことがあると嫌な気持ちになるよね、
でもわざとではないと思うよ((多分
捨てるのを忘れちゃったり捨てる場所がわからなかったり理由はあると思うよ
保健の先生にもう一言って女子だけで集まって話し合ってみてはどうかな?
でもなるべく捨てるのを忘れちゃったって考えてあげてね!
参考になるといいな♪ 來奈*rana@お悩み解決さん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2024年11月6日
11件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのせいでひとりぼっちに、、、02月06日
-
- やっぱ変なの?02月07日
-
- 卒業式のときにどんなときをいしきすればいいかな02月07日
-
- これって私が悪いのかな?02月06日
-
- 宿題をやるのが遅くなる人いる?02月07日
-
- こっそり痩せたい!02月07日
-
- 足痩せしたい!02月06日
-
- 部活どうすればいいですか?02月07日
-
- 絵を描く人に質問!02月07日
-
- モンハンやってる人ーっ!!02月07日
-
- 両思い?片思い?02月07日
-
- 奥2重がコンプレックス02月07日
-
- みんなはどんなお手伝いをする?02月07日
-
- 一番くじを引きたい!02月05日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- しんどい02月07日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








