トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
妄想に入り込んでしまう… こんにちは、田です。
私は結構妄想をするタイプなんですが、最近その妄想に入り込んでしまいます。
熱中するとかの意味ではなく、本当にその妄想が現実のように振る舞ってしまいます。
例えば、外国語が話せるという妄想をすると本当に喋れると認識してしまったりです。
過去を思い返すと現実を取り戻せます。
これって何かの病気とかなんでしょうか。同じ人いたら教えてください。
長文失礼致しました。
田さん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2024年11月23日みんなの答え:3件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
  • 私も〜! こんにちは〜(*^-^)
    凛可です!

    私も妄想します!
    私はアニメを結構見ます。今ブルーロックというアニメにハマっているのですが、とあるキャラにリアコしてます。すると、妄想でリアルにいると思い、現実を受け止められません。あとは、体育とかの授業で、跳び箱の時とかに「こうなったらどうしよ…。」と妄想すると怖くなったりして出来ません。

    対処法
    妄想しすぎたら寝て忘れる!

    田さんにはめちゃくちゃ共感出来ま
    す!もし色々あったらまた、相談をしてくださいね!では〜!
    凛可 糸師凛推しさん(新潟・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年11月24日
  • そんなに悩まなくて大丈夫だよ! 病気とかは良く知らないので分からないけどそこまで心配しなくて大丈夫だと思うよ!自分も結構妄想しちゃうことがあるしむしろそこまで妄想に入り込めるのは一種の才能だと思う。それでも悩んでしまうなら手帳やノートに妄想を書き出したり思い切って物語を作ってしまうのもいいと思う。妄想はせずに物語の中に入り込んでる気がしていいかも!無責任に感じてしまったらごめんなさい ユデグリさん(東京・13さい)からの答え
    とうこう日:2024年11月24日
  • にこ も - ! ♯ がむちゃ 推し @ 雰囲気 決定 !

    虹心 / にこ だぅ‐!((認知 ヨロ

    『すた‐とっ』

    にこも 少し 同じ!

    バスケ が苦手 なんだけど. 前 バスケ が得意 だったらな‐…

    と 妄想 して しまった ことが あります…

    それで.バスケ が 得意 と 認識 して しまったり します…

    友だち に 話してみたら. 自分も ! と 言ってたよ‐!

    結構 いるんじゃ ないかな?

    参考に してね♪
    @虹心 /Niko.FNF民‎#0317さん(山形・11さい)からの答え
    とうこう日:2024年11月24日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:〜2月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
バレンタイン大作戦
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation