トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
助けてください、、 こんにちは〜かえると申します!

私今学校でいじめられてるんです。名前いじりなんですけど、今日も辛くて早退した時に玄関から横を見て窓が1階から3階まであるんですけどそこから、「(本名)」 「(友達から言われてるあだ名)」笑いながら大声で、しかも顔を出さずに呼ばれました、、意気地無しなのは私もですが、余計タチが悪いです

話したこともない自称陽キャ集団に言われたんです!!親と先生には相談したんですけど、きちんと叱っても、相手の親に言っても
効果なし。言い返したら事態が悪化。最近は休みすぎてます、、どうすればいいのでしょうか?
かえるさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2024年11月25日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • そんなの無視! こんにちは♪ ふわふわです!

    そんなことを言う人はほっとくのが正解です!
    言い返したって、悪化するだけです。
    例えば、玄関まで先生に見送ってもらうとか、玄関までお母さんに迎えに来てもらうとかしたらどうですか?

    それから、保健室登校するとかして学校にはできるだけ行ってみてください。

    頑張ってください。
    ふわふわさん(神奈川・9さい)からの答え
    とうこう日:2024年11月27日
  • 大変ですね。。。 年下失礼します。猫好き丸です。
    わかった口聞いてるって感じたらすみません(そんな気持ちは一切ないです)。

    やっぱり1番イイのは、気にせず無視。
    そんなこと言ってくる人は、自分が幸せじゃないのを他人にぶつけて発散してる人が多いです。
    何言っても聞いてくれない。。。
    ただ、続いていて辛くて、行けないのもわかります。
    先生は直接の注意は役に立たないですが、別室、保健室登校などは先生に聞いてみるとイイと思います。
    その時は出来る限り強気で!
    本気ですって言うところを見せて、言ってみてください。

    偏見も入ったとは思います。
    あと、俺自身(女の男です)の気持ち書かせていただきます。
    あなたは悪くない。安っぽい言葉でも、本心です。
    内心、いじめられてる方が、別室、保健室に掃き溜めみたいに入れられんの、そこにしか居場所がないの、腹たって、本当に嫌です。
    だから、提案したものの違う方法とられて全然イイし、ただ我慢する必要は一切ないってことを言いたくて、描きました。
    また、相談あったりしたら、ここや、「あなたの居場所」というwebチャット相談(24時間)を使ってみてください。
    じゃあ、また!
    猫好き丸さん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2024年11月26日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation