トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
重なってるように見える、、、 私はたまに物を見つめてると
重なっているようにになって見えます
これって病院行ったほうがいいですか?
このような経験がある方がいらしゃったら教えてください!
あとなんかの病気なら教えてください
直す方法などもあったら教えてください!
あさん(秋田・12さい)からの相談
とうこう日:2024年12月18日みんなの答え:16件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
16件中 1 〜 10件を表示
  • 僕も同じなので大丈夫です! 病気ではないですし病院にいかなくても大丈夫です。
    僕も家族も友達もなることがありますしきっとこの世の色んな人がが経験したことあるでしょう。
    例えば近くと遠くにものがあったとして、近くのものを中心に見てみると、近くのものをははっきり見えて遠くのものはぼやけて重なってるように見えることがあります。
    逆に遠くのものを見たら近くのものがぼやけて重なってるように見えることがあります。
    こうせーさん(北海道・11さい)からの答え
    とうこう日:2024年12月18日
  • 私は医者じゃないのでわかりませんが、、、 こんにちは♪どうもソーダです。よろしくお願いします!
    さてと本題に入りますか。多分それは目の錯覚や視力の低下が原因だと思います。
    それでもずっとその場合は病院に行ったほうがいいかもしれませんね。
    ほんじゃさいならー
    ソーダさん(群馬・7さい)からの答え
    とうこう日:2024年12月18日
  • たぶん大丈夫! こんにちは!
    ミミのんだよー!
    早速レッツゴー(*^▽^*)


    私も、物がおかしく見えたことがあるよ。たぶんその時は、目を使いすぎて目が疲れていたんだと思うよ。
    あさんも、目を長時間使ったら目を休めてみてね!
    効果的なのは、
    ・遠くを見る
    ・自然を見る
    なんだって!
    またやってみてねー!
    ミミのんさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年12月18日
  • 行ったほうがいいかも! やっほあやだよ( `・∀・´)ノヨロシク☆名前覚えてくれたら嬉しい!(≧∇≦)b
    そろそろ改名しようかな((o(´∀`)o))ワクワク毎日2個はきずなんを答えるようにしてるよ!今一個目!
    本題ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
    Start☆彡
    私の場合は、目がぼやけたり、乾燥するタイプだよ!
    眼科に行ってみたけど、「ドライアイ」っていう病気だった!
    まさか病気だと思わなくてびっくりした!(゚∀゚)
    ものがかなさって見えるのは、目の錯覚かも!
    視力が下がっているときもその症状がよく見られる!
    メガネとかがおすすめかな!
    私はメガネが似合わないので、コンタクトにしてる!(^0_0^)
    もし、心配だったら眼科に行ってみるのがおすすめかな!
    finish☆彡
    もし病気だったら色々と対処してもらえるから大丈夫だよ!
    それじゃあまたきずなんであえたらラッキー☆ばいちょ!
    あやだよ!(≧∇≦)bさん(石川・13さい)からの答え
    とうこう日:2024年12月18日
  • お馬もそういう時ある! お馬も近くで物見てると そういうふうに見える時があるよ!

    じゃあ!またね~(^O^)/
    いつもマイクラなお馬さん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年12月18日
  • 近視か遠視か乱視でしょうか。 ユウナと申します。
    他の方も仰られていますが、多分近視か遠視か乱視のどれかだと思われます。勿論その他にも可能性はあるのですけれど、今のところそれらしいのは先程あげたうちの1つ、またはそれがいくつか重なって起こっているのだと。
    いずれにしても、眼科への通院をお勧め致します。
    それでは。
    ユウナさん(東京・14さい)からの答え
    とうこう日:2024年12月18日
  • 視力の低下? どうも視力0.3の奴です!
    それは視力の低下だと思います
    私も最初はなんか周りがぼやけて見える感じだったので視力低下かもしれません
    もしくは寄り目になっているのではないかと思います
    それじゃあまたね( ^_^)/~~~
    視力0.3の奴さん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2024年12月18日
  • 目にはいろんな病気があるからね 目薬とかしてみて こうちゃんさん(静岡・11さい)からの答え
    とうこう日:2024年12月18日
  • 私もよくあります! 多分“複視”ですね!
    複視に気が付いた場合、片眼を隠して、左か右眼だけで見てみると治るかもです。片眼を隠しても変わらない場合は「単眼性複視」といい、乱視や白内障など眼に原因がある眼科の病気の可能性があります。その時は眼科に行ったほうがいいかも…
    イカ焼きの瓶詰めさん(神奈川・13さい)からの答え
    とうこう日:2024年12月18日
  • きっと大丈夫だよ! あさん、こんにちは!
    私もよく物をじっと見つめているとそんなことが起きますが、きっと大丈夫だと思います。私がそうなったときは、「錯覚かな〜」とか「なんかすごい!面白!☆」って感じのテンションになります。でも、もしかしたら私のとあさんのは違う原因かもしれないので、本当につらいとか不安になったら親に相談してみてください。
    お大事に!

    幸音天楽さん(山形・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年12月18日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
16件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation