可愛くなりたい!!
小5です。可愛いなりたいです。でも、小学生はメイクはダメだからメイク以外で可愛くなる方法ってなんですか?
あやのさん(福岡・11さい)からの相談
とうこう日:2024年12月25日みんなの答え:40件
とうこう日:2024年12月25日みんなの答え:40件
40件中 1 〜 10件を表示
-
普段の行い 私もメイク以外で頑張って可愛くなってるよ!
その方法を教えるね!
@朝・夜に忘れず顔を洗う・そしてちゃんと保湿をする
↑顔を洗うのはまず、ぬるい水で、顔を洗い、洗顔クリームでやさしく顔を洗い、最後に全部の泡が落ちるように、ぬるい水でやさしく顔をすすぐこと!
そして、私が愛用している保湿剤、「ちふれ」を塗ったりするのがオススメだよ!
A髪の毛を清潔に!
↑◯髪の毛の洗い方
38℃40℃のお湯で頭皮を温めるよ!シャンプーを手に取ったら、少しのお湯で、泡立てて髪を洗う。円を描くようにやさしく頭皮をあらうよ!そしてしっかり髪の毛も、洗うこと!そして、しっかり泡を落とす!そして、12プッシュ、トリートメント(リンス)をとり、髪になじませ、23分待ち、ヌルっと感が落ちるまで、しっかりすすぐ!
◯髪の毛の乾かし方
10cm程度ドライヤーを離して、同じところにずっとあてず、最初に頭皮をかわかし、次に髪の毛を乾かす!
B食べれる程度の量を食べる
C適度な運動をする
D寝る1時間前に、テレビやスマホを見ない!
これでみんなも可愛くなれます! サラさん(静岡・11さい)からの答え
とうこう日:2025年8月18日 -
教えるよ〜 こんにちは♪カヌレです♪
私がしていることは・・・
やっぱりスキンケア!
毎日朝と、夜にスキンケアしてるよ!
あと、冬だったらリップクリームぬるとか?
夏は、日焼け止めぬったりね
それ以外は、自分に似合う服を着るとか?
それから、スマイル!笑顔が大事!
くらいかな
「最後に一言」
私も可愛い女の子になりたいよ カヌレさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2024年12月27日 -
私はこういうことをやっています。 こんにちは!まゆっぴーです。早速本題に行きます♪
1洗顔
・まずターバンをして顔をぬるま湯で濡らします。その後、石鹸を泡立てて優しく包み込むように洗います。その後洗い残しがないようにしっかりとすすぎます。そしてタオルでポンポンと優しくふきます。(ゴシゴシふくのはNGです。)ふき終わったら、化粧水と乳液を塗ります。500円玉程度でOKです。これは朝晩2回です。
2・髪洗い
1,まず洗う前に髪をとかしてください。それからぬるま湯で髪を濡らします。シャンプーを手に取って泡立ててから髪につけてください。根本から毛先まで洗ってください。(爪は立てないでください。)その後充分にすすいでください。次にトリートメントをします。髪全体に塗りますが毛先を中心にしてください。そのあと充分にすすいでください。(トリートメントによっては、ながさないものもあります。)
2,洗い終わったらタオルでポンポンと優しく包み込むにふきます。そして、毛先から順番に髪を乾かしてください。温風で乾かしたら冷風で乾かしてください。(自然乾燥は絶対NGです。)
以上です!髪型はネットで検索してください。それではさようなら!
まゆっぴーさん(選択なし・8さい)からの答え
とうこう日:2024年12月26日 -
自分に似合うおしゃれ!! こんにちは!歌音です(^_^*)
ニクネ覚えてくれるとうれしいです!
○すたーと○
かわいくなるには、自分に似合ったおしゃれを探してみてください!!例えば、「自分にはどんな髪型が似合うのか」「自分の好きな服以外の、いろんな種類の服を着てみる」とかですね!まずは見た目からですよ!!
お風呂の時間も大切にしてください。シャンプーやトリートメント、顔のケアなど、やることはいっぱいありますよ!!
○おわり○
またキズなんで会いましょう!
ばいばーい(*^ω^*) 歌音さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2024年12月26日 -
笑顔! こんちゃ!ヒスイだよ
可愛くなれるか分からないけど…私は学校に行く前、鏡の前で最っ高の笑顔をつくってます!あとは背筋を伸ばすとか、服もしわがなくて色がそろってるといいかも(私はまったく気にしてないけど)
ばいばーい ヒスイさん(石川・11さい)からの答え
とうこう日:2024年12月26日 -
可愛くなりたいよね みあです!
私も小学五年生で、
可愛くなりたい人です(´∀`)
まつ毛上げたり、アイプチとかして二重にしたりすると、
おめめが大きく見えるから可愛くみえるよ!
学校はメイクだめだから、個人的にいいと思う!
あとは、髪が長かったら髪を巻いたりしてみて!!
美容やファッションにも気にしたりして
いつも笑顔でいれば、もう完璧!!
ぜひ試してみてねーん! みあさん(岐阜・11さい)からの答え
とうこう日:2024年12月26日 -
うん、、、 ハムハムだよ
本題に行くね
笑顔かな
それか整形かな
メイク道具買って貰えないなら クリスマスプレゼントとか、
勉強頑張るからお願いしますとかでもいい思うよ ハムハムさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2024年12月26日 -
ヘアアレ、服装で差をつける! こんにちは、みゅーちゃんです。
本題
単刀直入よろしいですか?私の作戦は、『ヘアアレ、服装などで差をつける!』です。一つ一つ説明します。
ヘアアレ!最近は、YouTube、TikTok、SNSなど、様々な便利アプリがあります!私は正直不器用なので、そこらへんの動画を見て、可愛いヘアアレを練習しています!
服装!ガーリー、シンプル、韓国っぽ、クールなど、色々なテイストに合わせたお洋服を着たり、選んだりするのがおすすめ!また、色々なブランドもチェックしても◎!
あと、作戦に入っていないんですけど、サラツヤヘア!髪の毛が短い、ゴムで縛りたくないっていう人いますよね。ですから、説明していきます!とか言っといて、私実は、よくわからないんですよ。お母さんがいうには、
・ドライヤーをよくする。 温風で、よく乾かしたら、冷風を当てると良いらしいです!
・トリートメントで髪にうるおいを与える!
・ヘアアイロンで髪をサラサラに伸ばす。 など!色々方法があります。
では、長文失礼しました! みゅーちゃんさん(栃木・10さい)からの答え
とうこう日:2024年12月26日 -
ありのままで。 俺はありのままの自分を大事にしてます。でも、時々鏡に向かって、自分可愛い!って思ったらして、自己肯定感上げてる! 節約王さん(青森・12さい)からの答え
とうこう日:2024年12月26日 -
カンタン 垢抜けがいいと思ふなぁ
question number 9999さん(群馬・15さい)からの答え
とうこう日:2024年12月26日
40件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









