トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
ライブの盗撮について こんにちは!くまです
本題に入ります! 皆さんは、ライブの盗撮についてどう思いますか?
私は、正直とても不快です
SNSで、私が行った推しのライブの映像を売っている人を見掛けました。今までも何度も他グルで見てきたのですがやっぱり自担となると嫌悪感が半端なかったです。
その映像は映像化がされていない貴重なものでした。皆さんはライブ中の盗撮について、どう思いますか?
もし私と似たような思いをしたという人がいれば是非回答よろしくお願いします!ここまで読んでくださりありがとうございました!
くまさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2024年12月25日みんなの答え:5件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
  • 私は嫌かな...良くないと思います... こんにちは、蜂蜜teaです!
    ライブを盗撮...。たまにいますよねそういう人。
    撮影不可だったら多分だけど肖像権引っ掛かると思います。多分、です。
    そして一番嫌なのは撮影不可のライブでSNSで勝手に公開して売っているということ!
    人のライブ勝手にとって利益を得ようとするのは、本当のファンと言えるのか?と私は思います!
    では、また会いましょう♪
    蜂蜜teaさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2024年12月27日
  • 生で見る方がかっこいいよね。 こんちゃ( ^ω^ )/かなかなだよ!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    私はライブ盗撮してる人見かけたら「何だこいつ、頭どーなってんだ」
    って悪口言いまくってる(笑)盗撮動画を見たらとにかくほっとく。色々考えても推しのためにならないし、やっぱり生で見る方がかっこいい!
    かなかなさん(新潟・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年12月26日
  • 良くないと思う、、 どうも!ラテです!

    くまさんとは少し違いますが、
    私が前推しのライブに行った時に前の席の人が堂々と盗撮をしていました
    そのような映像を売ったりしてるのは分かりませんが。

    その人とは別で、多分盗撮したであろう人が係の人にバレて即退場させられてました。
    他にももしかしたら盗撮してる人がいるんじゃないかなと思うと、結構嫌な気持ちです。

    ちゃんとルールを守ってくれないと、ファンの民度が悪くなる一方ですよね。

    なんか終わり方変ですが笑
    ではっ
    オタクのラテさん(新潟・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年12月26日
  • 不正だと思います。 おはこんばんは☆琴音と千草です!
    私は、推しのライブに行ったことはないんですが、不正だと思います。レアでも、それは、不快です。
    そして、盗撮についてなんですが、やっぱり、SNSに、無断で、載せたり、売ったりするのは、著作権などに、なる場合があるそうです。
    しかし、一部のアーティストや、だいたいの外国のアーティストで、許可、解禁しているところもあるそうです。
    でも、個人的に言って、できれば、やめてほしいと思います。
    とくに、私の推しさんとか。
    私の推しの、STPRは、禁止されているそうです。
    私は、あまり見かけませんが、いや、ポケカメンが、紹介してたりすることもありますが、基本的に、良い思いは、しません。
    推しの実写は、気になりますが、盗撮なら、嫌です。
    推しが、自分からだすのは、構わない…、いや、嬉しいけど。許可ない、ライブの盗撮などは、いやですね。
    みんなの笑顔を願ってまたちぐ☆
    琴音と千草@気まぐれ回答さん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2024年12月26日
  • 分かる!! どうも!かなようまるルビィです!

    その気持ちすごく分かります!!何を考えてそうしているのか私には理解できない!!

    まあ、それはさておき。
    みんな守っているのに、何でやっちゃうんだろうというのが正直な感想です。

    そういうのは公式さんがもっと何とかしてほしいなって思います。

    では!
    かなようまるルビィ #冬休み突入さん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年12月26日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation