トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
どうすればいいですか? 1月8日に学校で生理が来たんですけどその時は先生や保健の先生に言えなくてトイレットペーパーで対処して(知っててよかったー)家で親に言ってナプキンもらったのはいいんですけど学校で友達がよく私にくっついてくるんですよ(犬みたいで可愛いですけどね)その時トイレまでついて行くのでナプキン開けると音がバレちゃうしその友達はいつも私より遅いのでどうしようもできないので冬はなんとか誤魔化せるけどこれからがどうしたらいいかわかりません。あと他にいつ生理が来るのかわからないんですよどうしたらいつ来るとかなどわかりますか?

聞きたいこと
・ナプキンを開ける時に音が鳴りにくい方法(家でも)
・生理周期がわからない

タメ口でもいいので教えてくだい!
みむさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2025年1月12日みんなの答え:33件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4  [ つぎへ ]
33件中 21 〜 30件を表示
  • 1番だけ答えるね こんにちはのんのんです!

    ナプキンを家とかであけて、テープでしめたのを学校で使えばいいと思います!
    のんのんさん(栃木・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月12日
  • 生理! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    ナプキンの音→ゆーのはナプキンの音が気になる時は、水を流すようにしています。

    水のジャーっていう音でナプキンの音をかき消します。

    生理周期→生理は約1か月に1回やって来ます。

    ただ、生理が来たばかりはまだ生理が安定していないため、

    生理と生理の間が長くなったり短くなったりすることが多いです!

    それじゃあまたね(^_^)/~
    ゆーのさん(三重・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月12日
  • ゆっくり外す! こんにちは!なむなむです!同い年^ν^
    音を出さないようにする時は一気にするんじゃなくて、部分的にめちゃくちゃゆっくり開けていってる!
    最初は生理周期安定しないから、いつもナプキン入れておいたらいいと思う!
    なむなむさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月12日
  • 答えるね!! SUN★お日様だよ(*^▽^*)
    _____

    1. 私はゆっくりがしてる!!

    あと, 音姫を流したり

    トイレを流す音で誤魔化す!!!

    2. 生理は, 最初の方は周期が安定しなくて

    突然きたり しばらく来なかったり…っていうことが

    あるよ!!!

    だから,

    生理の前兆 (おりものが多くなる, お腹が痛くなる, など)

    があったら

    「そろそろ生理が来るな!!」って分かるよ!!

    周期が安定してきたら,

    だいたい何日後に来るのかが分かるようになるから,

    生理が来た日をカレンダ - などに

    メモしておくといいよ!!

    _____

    じゃね☆彡
    お日様 #スマホデビュ - さん(埼玉・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月12日
  • おすすめのアプリあるよ 同い年のりいなです。
    @吸水ショーツにする ショーツからナプキンをはがす時、シールの粘着部分を手で温めてあげる。 手のひらで温めながらゆっくりと剥すことでベリベリ音が軽減されるよ
    Aソフィガールというアプリだとよくわかるよ
    りいなさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月12日
  • なるほどです…! やぁやぁ!こんにちは!Kinuです!
    初潮おめでとうございます!早速なんですが、質問に答えていきましょう!
    私は、6年生なのでみんな生理のことを知っていると思うから
    トイレとかは流さずに!でも、バレたくはないので、
    ゆっくり静かに開けるようにしてます。みむさんの場合は、
    トイレを流すでもいいかもしれません。
    トイレを流す音は周りの人が聞こえるぐらいだからその間に開けちゃおう!
    次は、生理周期です。
    人それぞれによります。大体の場合は、1ヶ月に1回と言われていますが、
    生理が来た当初は生理周期が安定していないので、
    いつ来るかがわかりません。なので、大きいナプキンを常に
    カバンに入れておくことが大切です。
    生理周期が安定していない頃は、
    1ヶ月何度も来たり数ヶ月生理が来なかったりします。
    生理の期間は、大体3~7日です。これは、覚えておきましょう。
    kinu@ばうしゆ推し@るもりすさん(神奈川・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月12日
  • 私も生理来てます 小学5年生さあやです。みむよろしくお願いします。
    まず周期については大体の人は28周期できます(28日後)
    でもまだ子どもなので安定していないので29や26周期とかで来ることがあります。
    次に音について
    私もるむさんと同じです友達もついてきてバレたくないですよね
    そんなときはナプキンをはがす際、シールの粘着部分を手で温めるとおとが小さくなります。開けるときは
    不織布で包装されているナプキンを選ぶ
    音消し音声を利用する
    ゆっくりと剥がす
    布ナプキンを使用する
    吸水ショーツにする
    などです。
    役に立てたら嬉しいです
    さあやさん(岡山・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月12日
  • ナプキンの音をさせない方法! こんにちは!中1のれおです。女の子です!
    認知してくれたら嬉しいです!
    私も1月8日に初生理来ました。(遅すぎ)
    私は学校に音姫があるのでそれで頑張って隠してます。
    ない場合はトイレをわざと流す(流してる間に開けてつける)
    かそもそも家で開けてからたたみ直していく!
    かな。
    -生理周期について-
    生理の周期はやっぱり人によって違うそうです。
    基本的には1ヶ月、短くても生理終了から2週間から3週間は空くので安心してください!
    生理が来始めてから2、3ヶ月くらいは生理周期が落ち着かないそうです。
    だからスケジュール帳にメモしておくようにすればいいです!
    (生理って誰が見てもわかんないようにしてね。マーク決めるとか、日付に赤で二重丸つけるだけとか。もし「これ何?」って言われたら「いいことがあった日!」って嘘ついてでも隠し通して!)
    それでは!( ^_^)/~~~
    れお( Da-iCE推し)さん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月12日
  • 答える! こんちゃ!おもちねこだお!∩^ω^∩
    @慎重に開ける!早く開けたいってときは…咳払いとか咳してる瞬間に
    バッって開けちゃうとか?(おもちねこはどうせいるのは女子だけだしいいかって思って普通にビリッって開けちゃうwww )
    A分かんない…ごめんネ…m(._.)m
    ばいちゃ!(^^)/~~~
    おもちねこ#血液型B型さん(京都・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月12日
  • ふむむ…… 相談回答失礼ッッ
    私も今小5で、一年前の6月ぐらいに整理始まって、整理のお気持ちがよくわかる……。
    まず、ナプキンの音について_。
    私の場合、トイレっとペーパーをガラガラしながら開けるとか、後は、音姫?(水の音が流れるやつ)か、トイレの水を流して音を無くしてます 分かる…バレたく無いよね、、。
    次に整理周期について_。
    私は2ヶ月程度ぐらいで整理来ちゃいます……。
    でもその周期っていうのは人それぞれ違うんだよ!
    私のお友達は1ヶ月程度ぐらいで来る子とか、四週間程度でくる子とか全然居る! 整理用のカレンダーとか作って、整理が来た日を記録しておくと、自分の整理周期が分かりやすいかも!
    整理の間は、辛いよね……。座る時なんか落ち着かないし、椅子とかついてないかなぁって気にする事もあるし…。辛いけど、一緒に頑張って乗り切ろね!!
    むむさん(山口・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月12日
[ まえへ ]  1 2 3 4  [ つぎへ ]
33件中 21 〜 30件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation