トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
学校のパソコンで… 小6です!あと30日くらい学校に行ったら卒業なんですが、めっちゃ怖いことがあります…私、何年間もずーっとYouTube見ちゃってて、(小6の一学期あたりで辞めた)今日先生がもうすぐ検査するって言ってたんです!多分パソコンを管理している所が検査すると思うんですが、そういうのって出来るんですか?また、YouTubeしてるのは先生に報告されますか…?絶対怒られるやつですよね…終わった。学校行きたくなああああああああぁぁぁい…早く卒業したい。 ありんこさん(福岡・12さい)からの相談
とうこう日:2025年1月24日みんなの答え:21件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
21件中 1 〜 10件を表示
  • 履歴消せば! どうもraiです。まあ履歴を消せばいいと思います。やり方を教えます。※けどこれうをしてもバレるかもしれません。
    @グーグルで「パスワード変更」と調べます
    A一番上のサイトをクリック
    B新しいパスワードとあるので新しいパスワードを打ちます。
    C右下のパスワード変更を押します
    D再起動します。そうしたらメールアドレスを打ちその後は、新しいパスワードの語尾にスペースキーを一回押します(何回でもおk)
    Eパスワード忘れたを押します。そうしたらロウカルデータを削除を押してしばらく経ったらなんと履歴が消えてます。
    このやり方は無限にできます。
    けどバレたくないならもとのパスワードに戻したほうがいいかも
    raiさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年2月1日
  • 私わかりません 私4年だからわかんない( ^ω^ )
    でも怖くなってきた、、、YouTube見てないけど、、、変な検索してないかな?
    かあてんさん(三重・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月25日
  • 大丈夫! やきとりです。

    学校のやつにはフィルタリングソフトという曲者があり、そいつが履歴を残しているんです。しかし、バレるのならyoutubeみ始めた頃にすでにバレて怒られているはずです。その種類にもよりますがうちの学校のやつはだいたい1ヶ月くらいしか保存されません!なのでおそらくokだと思います。だけど、履歴は一応消しときましょう。

    あと余談ですが今僕も塾のタブレットの制限突破してようつべみてます(笑)
    やきとりさん(愛知・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月25日
  • うーん ぇと、ご愁傷様です(笑)(冷たすぎんか?)嘘です。(笑)対策?とかをお伝えします。

    パソコンorタブレットは、次に入ってくる1年生に回されます。なので、1年生に相応しいアプリを入れたり、今まで使っていたアプリや機能などを全てリセットして渡されます。
    タブレットやパソコンは市が管理しているので市が検査をします。でもその前に、学校の先生(担任)が検査をします。つまり、学校で検査されるということですね。学校では、写真やファイルなどに入っているものを全て消すということを行います。(先生によって、履歴を見る先生などもいるそうですが…)市の方から学校に連絡が入るという事はないでしょう。でも、学校にいるときに怒られるという事は十分にありますね。でも、履歴を消すことは全然可能なので履歴を消せばいけると思います。(全部消すと怪しまれるから、そこそこで)でも、履歴を消しても、見ようと思えば学校の先生でも消した履歴を見れてしまいます。

    まとめますと…
    市の方から学校に連絡が行くことはない。
    学校でバレる可能性はある。
    履歴を消せば多分いける。

    です。履歴を消す場合は十分お気をつけて行ってください。
    れるさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月25日
  • 履歴けしたら? 僕も見てて履歴消したいなら、グーグルの場合は右上の・が縦で3つあるやつ押して
    履歴ってのあるから押して、また履歴ってっでるからおして回覧履歴削除あるからおして、期間を全期間にして決定を押して!またyoutube見たくなったらゲストモードにしてみ、履歴のこんない参考してくれたら嬉しいなバイバイ
    宿題いやあさん(山形・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月24日
  • まってうちも何だけど、、、 やっほー!るるだよん

    うちもめっちゃ学校のパソコンでYouTubeみてる、、
    何ならこれもごっこうのパソコンで、、、
    なんかパソコンを管理するところがあるんだけどウイルスとかが入っちゃうとそこに出すんだって!
    なんと、、今何をしてどういうのをしているのかが全部履歴として残っちゃうんだって。。
    実際にうちの友達がゲームしててウイルスが入り全部説明されたらしい、、、
    まあでも家のクラスには先生のロックを解除してるやつとかいるけれどダイジョブそうだったから信じよう!!
    それにもう卒業だから中学にまで引きずらないと思う!
    そんじゃばいちゃ!
    るるさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月24日
  • まってうちも何だけど、、、 やっほー!るるだよん

    うちもめっちゃ学校のパソコンでYouTubeみてる、、
    何ならこれもごっこうのパソコンで、、、
    なんかパソコンを管理するところがあるんだけどウイルスとかが入っちゃうとそこに出すんだって!
    なんと、、今何をしてどういうのをしているのかが全部履歴として残っちゃうんだって。。
    実際にうちの友達がゲームしててウイルスが入り全部説明されたらしい、、、
    まあでも家のクラスには先生のロックを解除してるやつとかいるけれどダイジョブそうだったから信じよう!!
    それにもう卒業だから中学にまで引きずらないと思う!
    そんじゃばいちゃ!
    るるさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月24日
  • きっと 大丈夫 !! や ほ ~ ♪ @ も と タ 雅 の
    -`華美´- 参 上 だ ぁ ~

    _○//本題~//○

    きっと 大丈夫!

    みんなも 言ってるけど
    異常がないか みるんだと
    思うよ~!!

    実は 前 私も 少し
    見てたんだよね…

    でも何も言われなかったよ!

    ○//お別れ//○ ̄

    ではではまた♪
    華美#2月改名さん(東京・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月24日
  • 見られることはないと思う うかです、こんにちは!
    きっと大丈夫です。
    私も卒業前そんなことがあったけど、見られたのは壊れてるところがないかだけでした。
    履歴までいちいち見るのは先生や業者さんも大変です。
    履歴を見るのは、なんか問題があったときだけだと思います!
    またね、バイバイ!
    雨架さん(新潟・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月24日
  • 多分大丈夫! こんにちは!!みーですぅ!

    端末とか設定によって違うと思いますが
    たぶんある程度履歴が増えたら古い順から消えると思います!
    みーさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月24日
[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
21件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
短編小説への回答を書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:休み時間のすごし方

    アンケート実施期間:〜2月17日まで

  • 調査アンケート:読書

    アンケート実施期間:〜3月3日まで

カテゴリごとの新着相談
バレンタイン大作戦
ニフティキッズ公式SNSのご紹介
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation