トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
運動音痴を卒業したい はじめまして、星月と申します。
自己紹介とかキラキラした絵文字とか要らないです。
私は超が付くほどの運動音痴です。
走るだけで笑われるし、団体戦ではいつも足でまといになってしまいます。
体の動かし方なんて分からないし、「腕を振れ」などと言われてもみんなとは違う変な動きになってしまいます。
元々目の病気があり立体視力がほぼ0に等しいせいか、ボールをキャッチしたりすることすらできません。
かといって習い事を習うことは貧乏だからできないし…
独学で運動音痴を解消するにはどうすればいいですか?
両親はスポーツ万能なのに本当に不思議です。
星月(星好き)さん(愛知・12さい)からの相談
とうこう日:2025年1月26日みんなの答え:6件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
  • 私も立体視できない 私も立体視できません。
    小学生の頃はそのせいで転倒したばかりで
    ひじやひざが毎回傷だらけ。
    走るのはいいんたけど
    ボールが飛んでくるようなスポーツは苦手
    他の人が上手い人をまねると言ってるけど
    他の人はボールとの距離が後20センチ、10センチとパッと見てわかるみたい
    お互いそんなの分かんないよ。じゃない?
    習い事とかそんな問題じゃないです
    直そうとかじゃなくて、出来悪いながら精一杯やってる人になって理解してくれる人に会えるのが1番良いかなって。
    なつさん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月29日
  • 私も運動できない… 私も運動が全然できなくて運動会の練習のときなんかに
    走ってると、もっと早く走れといろいろな人に言われます。
    私も親は運動神経がいいほうなのに全然運動できません。

    運動神経いい人に聞いてみるのがいいと思うよ!

    大変かもしれないけどひたすら練習するという方法もあります!
    ピカチュウさん(静岡・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月27日
  • 運動音痴は、なおるのかな…… こんにちは、魅音です。
    さっそくですが、運動音痴ってなおるんですかね……体力とかは、努力次第ってところありますけど、運動音痴ってなるとな……。だって、ダンスとか歌が下手な音痴って、どんだけ練習してもマシにはなるかもだけどって感じじゃないですか?ちなみに私も運動音痴です。どちらかと言ったら怖いだけなのかもしれないんですけど。私の家族もみんな運動神経いいほうで、なんで自分だけ……って思っちゃいます。運動音痴がなおりにくいとしたら、まずは体力をつけることですよね。私は、運動神経がゴミながらに、持久走は絶対に歩かないようにしていて、クラス1の運動神経がいい女子と大差ないくらいに走れるようになりました!努力というか、持久走の場合はメンタルかも??頑張ってください!!
    魅音さん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月27日
  • がんばろ! こ・ん・に・ち・は〜
    こはねだよっ

    ほんだーい

    親が運動神経いいなら、どうしたらいいか聞いてみたら?

    そしたら、教えてくれると思うっ

    がんばれ〜!

    またキズなんで会お!
    こはねさん(山口・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月27日
  • 私もです… こんちゃー!MASIROです!

    私も運動音痴です…

    50メートル走のタイムなんかやばすぎて言えないです。

    バスケもソフトボールもボール変な所飛んでいくし…

    本当に嫌になっちゃいますよねー

    でも私は「運動音痴は可愛いじゃないか精神」でなんとかやってます。
    だから私は運動音痴を直しません。

    直したいんだったら周りに運動音痴の人はいませんか?
    いたらその人と一緒にボールなどを使って遊んだらいいかなと思います。

    ではっ
    MASIRO(^^さん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月27日
  • 周りを見てみて 解消にはぶっちゃけ努力しかないと思います。
    でもまあ、強いて言うなら上手にできている人がどんな動きをしているか観察して、実践してみることが大事です。
    それかその人に手取り足取り教えてもらうとか・・・
    色々な要素を参考にしてみればよいと思います。
    あさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年1月27日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation