文スト好きな友達が…
こんにちは!パピ子です
カテゴリ合ってるかな?
本題なのですが、最近文豪ストレイドッグスというアニメにハマり、グッズとかを揃えてたんですよ。今まで、クラスで文スト好きなの私だけだと思っていたら、なんと、クラスにもいたんですよ!3人!めっちゃ嬉しくて話しかけたんですが、なんというか、根本的に、その子たちと合わないというか…私はBLが地雷なのにその子たちは平気で「乱ポオいいよねー!」とかキャッキャ言ってるし、私もオタクなのですが、その子たちは、ガチオタ?キモオタ?だし、夢女子で腐女子だし、苦手なんです。文スト語りたいので仲良くしたいとは思うんですが、苦手意識あります… しかもその子たち、太宰さんを「太宰」と呼び捨てにするんですよ…あと敦鏡地雷だって言ってるのに敦鏡尊いーとか言ってるし。キャラを自分のものにしたがるんですよ。正直言って不快です。もう縁を切ろうかなと思います。
ご意見ください!共感欲しいです!ここまで読んでくれてありがとうございます! パピ子さん(山形・12さい)からの相談
とうこう日:2025年2月1日みんなの答え:22件
カテゴリ合ってるかな?
本題なのですが、最近文豪ストレイドッグスというアニメにハマり、グッズとかを揃えてたんですよ。今まで、クラスで文スト好きなの私だけだと思っていたら、なんと、クラスにもいたんですよ!3人!めっちゃ嬉しくて話しかけたんですが、なんというか、根本的に、その子たちと合わないというか…私はBLが地雷なのにその子たちは平気で「乱ポオいいよねー!」とかキャッキャ言ってるし、私もオタクなのですが、その子たちは、ガチオタ?キモオタ?だし、夢女子で腐女子だし、苦手なんです。文スト語りたいので仲良くしたいとは思うんですが、苦手意識あります… しかもその子たち、太宰さんを「太宰」と呼び捨てにするんですよ…あと敦鏡地雷だって言ってるのに敦鏡尊いーとか言ってるし。キャラを自分のものにしたがるんですよ。正直言って不快です。もう縁を切ろうかなと思います。
ご意見ください!共感欲しいです!ここまで読んでくれてありがとうございます! パピ子さん(山形・12さい)からの相談
とうこう日:2025年2月1日みんなの答え:22件
22件中 1 ~ 10件を表示
-
同感します。 私も、BLは、じらいなんですけど、まわりの人にやめてって言ってもやめないときは、もう無視しましょう!そうすれば気になることがなくなると思います。 文ストオタクさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2025年2月18日 -
難しいですよね〜 私的には、その子たちに、「BLとか、カップル発言やめてくれると嬉しいな!私、そうゆうの苦手なんだよね、、、」などと言ってみてはどうですか?無理だったら諦めましょう。 ぴぴさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2025年2月16日 -
辛口って見えちゃうかも、ごめんね!! 辛口って思ってしまうかもしれませんが…
その子達はキモオタやガチオタを自称していましたか?自称してない限り、腐女子や夢女子だからと言ってキモオタ、ガチオタと言うのも…私も地雷あるので、踏まれた時の不愉快さはよくわかります…!!みんな「地雷伝えた??」と言っていますが、文を見る限り伝えてますよね?伝えていると信じたいです。そしてもう一つ…ほんとにすみません!年下なのにこんな生意気で。“太宰さんを太宰と呼び捨てにする”というのは個人の自由ではないでしょうか。私自身、太宰さんを太宰って言っています。(不快に思われたらすみません)もちろん個人の好き嫌いはわかれますが、自分の好き嫌いを他人に強調するようなことは違うかと。ただの偏見でもありますが、呼び捨てで呼ばれやすい中也を「中也さん」と呼ぶ方もいるかもしれませんよね。呼び方は本当に人それぞれでいいと思います。受け付けないなら縁切りましょう。文スト好きな人ぐらい、たくさんいます。そして辛口ばかりだったので最後に…アニメ1期の途中しか見たことない友達(しかも3話ぐらい)よく地雷踏まれます。縁切ろうかたくさん悩みました。気持ちについ共感しました…!! つゆゆんさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2025年2月13日 -
難しいとこだよね… 辛口注意!
(私は夢女子、腐女子です)
こんにちは!
私も文ストオタクで、よくクラスで唯一の文スト好きな子と話したりします!
話すのは楽しいし、めっちゃ盛り上がるけどその子はBL苦手みたいで…
でも、私の友達でsnow manオタクの子はBLを受け入れてくれてるし、たまに話します!
あと、私も文ストで好きなカプ結構あるし…
人それぞれだとは思うけど、人のことを勝手にキモオタとかいうのはやめた方がいいと思う…
自分も結構なガチオタだから傷ついた…
年下の私がいうことじゃ無いと思うけど、他人を変えることはできないから自分が上手いこと距離を調整することが大事だと思います! 文ストオタクさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2025年2月13日 -
分からなくもない レモンスカッシュです。
私は文ストのアニメを最近見始めましたが、敦鏡苦手です…
皆さんが仰るように、一度気持ちを伝えて、それでも辞めてくれないのなら
縁を切るのもひとつの手ですね。
語る人がいなければ、ここで語っても良いですし。 レモンスカッシュさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2025年2月10日 -
あーそれわかります こんにちははじめまして色々好きです!
同じ東北出身で文スト好きも同じで嬉しいです!
たしかにそれはイラついちゃいますよねー
私も言う勇気はないけどもうちょっと言い方考えてもいいかも
グループから一人になってもネット繋がり的な感じで私と仲良くして欲しいです!(ヤンデレじゃないよw)
長文失礼しました。 色々好きさん(青森・11さい)からの答え
とうこう日:2025年2月8日 -
ちょっと言い方考えるべきかもね 確かに君が言うその子達は君に対する配慮は必要だと私も思うよ。
相性が良くない人間なんて沢山要るし、もう関わるのが無理なら縁を切るのもありだよ。苦しむ必要は無いからね。
ここから先は読まなくてもいいよ。
少しモヤッもしたから言わせてもらうけど、一応ってのも酷いけど、その子達はお友達なんだよね?
なら、お友達に影でこそこそそういうこと言うのってかなり良くないって思うんだ。
もし共感を得たくてそういった質問をしたのならごめんね。 早苗さん(選択なし・16さい)からの答え
とうこう日:2025年2月2日 -
まあオタクにもレベルありますよね... こんにちは、綾花です(*^_^*)
おおーパピ子さんの友達は中々な
文スト推しですね...!
私的には、ある意味失礼ですが、その友達は
かなりの文スト推しだと思います。
私のクラスメートなんて太宰さんのパンツ
買ったことあるらしいですw
そして、すいません。私もたまに「太宰」呼びしちゃいます。
本題に戻りまして。
そして、パピ子さんが
そんなに不快なら、他に仲良い友達がいれば
その文スト推しすぎてる友達とは縁を
買っていいと思います。
んじゃまた! 綾花 #あやかさん(大分・10さい)からの答え
とうこう日:2025年2月2日 -
ちょっと… ども!のんちゃんです!
(事前に言っておくけど、辛口入るよ、ごめんね…!)
えっと…まず言うと、縁は切りたければ切っていいと思う。
パピ子さんの地雷ばかり言って、合わないなら、いいんじゃない?
だって不快な思いしてるんでしょ。
でも、私が思ったのは、
夢女子、腐女子を「キモオタ」って言われるのは、ちょっと心外かな…。
そりゃ人の好みとか感性は色々あるし、「キモい…」とか、
「ちょっとこの人無理かも…」って思うことはあれど、心に留めておくのが
普通じゃない?(ごめん、本当にごめん。)
私だって、言っちゃうけど一応腐女子なの。ちょっと悲しかった。
「え、同担拒否なの?キモっ‥」って言ってるのと同じだと私は思うな。
呼び捨ても、その人なりの推し活なわけだし。
(ちょっと辛口入るよー)
もしその子達が「キモオタ」「ガチオタ」なら、自分は何?
普通のオタク、ってこと?
でも、普通のオタクなんて居ないと思うんだよね。
定義がそもそもわかんないし。
まあ色々尊重し合うのも大事だと思うよ。
ではまた! のんちゃんさん(広島・15さい)からの答え
とうこう日:2025年2月2日 -
辛口かも..ごめんね>< #お喋り大好きオタク
今日が誕生日の夢乃ですっ
__☆*
まず、その子たちに地雷があるのを伝えた?
伝えていないのならまずは伝えよ!
もし、伝えている上で地雷を踏まれるのは
主さんも言っているように不快だし
楽しく推し活ができないと思うから
縁を切ってもいいと思う。
でも、主さんも主さんだと思うよ?
その子たちが「キモオタ」って自称しているのなら
いいよ?
でも、腐女子・夢女子=キモオタ
は絶対違うと思う。
正直、夢乃は腐女子だから傷ついた。
いくらその子たちが地雷踏んできて
不快だからでも、
主さんがキモいって心の中で思っていても、
その子たちの前で「キモオタ」
って言っていないとしても
こういう形でそんなこと言うのは
してはいけないと思う。
きずなんも一応ネットの世界だし
これも一種の陰口だよ。
BLとか夢思考がある人が苦手・地雷
っていう人もいるのは知ってるし、
心の中でどう思っていても
いいと思う。
だからどっちもどっちだと思う。
それに推しに「ガチオタ」になるのは
全然悪いことじゃないと思う。
参考になれば嬉しいです
【おわり】 夢乃@ゆめのさん(三重・15さい)からの答え
とうこう日:2025年2月2日
22件中 1 ~ 10件を表示
-
- 【「相談するとき」「相談の答え(回答)を書くとき」のルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- 「短編小説投稿について」をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなが好きな冬のスポーツは?02月19日
-
- ついに学年から孤立・・・03月05日
-
- 友達がこの世を去った03月06日
-
- もしも兄弟ができたら性別は何がいい?03月06日
-
- 進路っていつ決めた?03月05日
-
- 毛孔性角化症(モウコウセイカクカショウ)???03月06日
-
- なんか朝起きたら頭痛いんですけど、、?03月06日
-
- 部活を辞めたい03月06日
-
- ノノガ知ってる人いますか…?03月05日
-
- 魔神創造伝ワタル語ろー!03月05日
-
- いやな男子03月06日
-
- 髪の毛をまとめたい…!03月05日
-
- 中学生どうしよう03月06日
-
- 地雷系の部屋にするポイント03月05日
-
- あの場所で ~笑顔と感動の物語~09月30日
-
- 他人と自分を比べてしんどい 孤独03月06日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。