視力が悪い……
こんにちは、あんです。結論から言うと私は目が悪いです。
自分でも危機感を感じていてどうにかして回復できないかと調べていると、
「オルソケラトロジー」と言うものを見つけました。
小学生でもできるみたいなのでやってみたいのですが、親に相談できません。
どのように言い出せば良いでしょう?
また、オルソケラトロジーをやっている方、どのようなメリットデメリットあるか教えてくださると幸いです。
あと、それ以外に目を良くする方法(マッサージとか)があったら書いて欲しいです。
ご協力お願いします。 あんさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2025年2月2日みんなの答え:6件
自分でも危機感を感じていてどうにかして回復できないかと調べていると、
「オルソケラトロジー」と言うものを見つけました。
小学生でもできるみたいなのでやってみたいのですが、親に相談できません。
どのように言い出せば良いでしょう?
また、オルソケラトロジーをやっている方、どのようなメリットデメリットあるか教えてくださると幸いです。
あと、それ以外に目を良くする方法(マッサージとか)があったら書いて欲しいです。
ご協力お願いします。 あんさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2025年2月2日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
どのくらいの視力かわからないけど… こんちゃ!
うちも相談したことがあって、調べてもらったんだけど、視力悪すぎるとできないらしい!
あんちゃんの視力は書いてないからわからないけど、0.5以上は大丈夫!0.4ー0.3は効果がでるけど弱くなる、0.2より悪い場合はほぼほぼ効果が出ないみたい。
うちは0.1だから無理だった!
あと、保険適応外とかでめっちゃ高いらしくて無理らしい!
できるといいね!! 費用さん(北海道・13さい)からの答え
とうこう日:2025年2月15日 -
気にしなくて大丈夫だよ!! こんちゃ!ちょこれーとです!
私は、身長155センチで足の長さ25.5センチです笑
足デカすぎて履ける靴がないww
でも、嫌だなーって思ったことは無いから全然気にしなくて大丈夫!
じゃ、またね! ちょこれーとさん(愛媛・13さい)からの答え
とうこう日:2025年2月4日 -
なるほど 僕もオルソケラトロジーをしています。
メッリト
・4〜5日着用し続けたら眼鏡なしでも見えるようになります。
・昼間にコンタクトレンズを付けなくていいです。
・手術をしなくていい
・子どもでも使用できる(適用年齢が6歳以上)
デメリット
・オルソケラトロジーを付けるのが初めての人は少し目が痛くなります。
なれると痛くないです。
・レンズのケアが必要です。
・親が一番困るのがお金の問題です。なぜなら保険適用外なので費用が高いことで
す。
あんさんあなたの目が、少しでも良くなりますように願ってます。 ぼくさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2025年2月3日 -
オルソケラトロジー、おすすめです。 こんにちは、霧雨です。
早速本題です。
オルソケラトロジー(以下オルソと略します)のメリット
つけるの忘れなければめっちゃ見える
だんだん慣れてくる(メリット?)
オルソのデメリット
コンタクト無くしたらやばい
コンタクトの手入れにほんのすこーし時間がかかる
値段が高い
やっている眼科が少ない(と思う)
あと保険がかからないとかなんとか。(曖昧ですみません)
すぐに思いついたのはこれくらいです。少なくてすみません。
デメリットの方が多いですが、
めっちゃ見えるようになるのでおすすめです。
言い出し方
最近学校で黒板の文字が読みづらいから、
視力の回復方法に調べていた。
その時、オルソというものを見つけたので、やってみたい。
こんな感じしか思いつかなかったです。すみません。
(この画面見せてもいいかもです。)
最悪ダメだったらメガネかコンタクトも
提案してみてはどうでしょうか。
あとは遠くの景色を見る、テレビ、スマホゲームの
時間を制限するなどでしょうか。
ちなみにオルソは、小学生が1番おすすめです。
大人は回復しづらいのでできないそうです。
長文失礼しました。では。 霧雨さん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2025年2月3日 -
これを食べたら お兄ちゃんがね目が悪くて眼鏡だったんだけどブルーベリーをたくさん食べたら目がよくなったんだ!だから目がよくなる保証は、ないけどたくさん食べてみたら? 上から目線ですみません。 しぃちゃんさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2025年2月3日 -
大丈夫だよ チッピーだよー!
私も、ちょっとだけ、視力ダメなんだ。
オルソラソルジーを、親に、伝えるのは、たとえば、手紙で書いて相談したら、私は、いいと思います。
もし、スマホを持っていたらLINE伝えたらどうですか。
そんなに、詳しくない人で、ごめんなさい… チッピーさん(選択なし・9さい)からの答え
とうこう日:2025年2月3日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










