トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
プリクラ撮ったことある〜? こんちゃっ(●´ω`●)
パスタ用のマカロニから生まれたまかろにですっ!

★本題★
えーと、みなさんってプリクラ撮ったことありますか?
まかろには無いんですよね…というか親に「中学生になってから」と言われています…

でも、今度こんな私と仲良くしてくれる唯一の友達とプリクを撮ることになったんです!ちなみに2月中には撮りに行く予定です…!
親にバレたら怖いですがその子は受験してしまうので最後に思い出を作りたいんですよね…
そこで質問です!

1.みんなは何歳からプリクラ撮ってOKになった?それとも何歳の時に撮った?

2.親に何て言って出かければいい?(ちなみに新宿に行きます!)親にバレなさそうな言い訳をお願いします!

3.その他(プリクラで撮ってみての感想、やらかしたことなど!)

みなさんぜひぜひ答えてねっ!今日は機嫌がめっちゃいいです(●´ω`●)

ばいまろっ!
まかろにさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2025年2月4日みんなの答え:24件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
24件中 11 〜 20件を表示
  • 1 小3、?

    2 遊び行ってくる

    3 まじで盛れないの撮るとほんときもくなるよ
    ストーリーのせるために必死で盛る

    わたうさまじおすすめ! 世界一盛れる!ほんとに!
    うあさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年2月5日
  • プリクラ! こんにちは!花梨です!

    よろしくお願いします!

    @初プリクラは小5の時!

    A普通に「新宿で友達と遊んでくる~」でいいと思うよ!

    Bどのプリクラで撮りたいか、決めておいたらどうかな?

    プリクラ楽しんできてね~!!

    またね~!
    花梨*かりんさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年2月5日
  • プリ最高!! こんにちは!姫緩 ( ひゆ ) ですッ
    年上なのでタメ失です

    @小学校5年生! (なんで中学生になってからなんだろ、?)

    A普通に『遊びに行ってくる』でどうかな、?

    B 『変なプリ』を撮って怖くて友達と発狂したっ((

    キューナナ と √me おすすめだよー

    姫緩さん(福岡・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年2月5日
  • プリクラ!!! はろ~!!!透葩だよ~(。・-・。)/

    ~start~

    1.9歳の時に初めて撮った!!!透葩の家は許可とか無し!!!

    2.『今度受験する子と思い出作りたいからお出かけする!!!』とか!!!

    3.めちゃ目大きくなって小顔になって最高すぎた!!!

    でも目瞑っちゃうとぶっさいk((殴

    おすすめのプリ機はしらゆきとMelulu3!!!

    ポーズは行く前に調べたり決めたりした方がいい!!!

    思い出作れるといいねっ!!!

    ~finish~

    またキズなんで~!!!ぐっばい~(。・-・。)/
    透葩/とあ。さん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年2月5日
  • プリクラ !! # _ ガーリー 天使ちゃん ´-

    推しらぶ &P芽花でぅ(# > ω < #)~ ☆*

    **。+:・゚*・。+:・゚*・。+:・゚*

    1、別に 決まりはないけど、

    初めては 小4の頃 かなぁ ~ !!

    2、「 遊びに行ってくる ~ 」

    って 言っておいて、

    「 いや ~ 思い出づくりに

    撮りたいっていう 話になって 」

    って 感じで どうかな ???

    3、めっちゃ 盛れる 機械と、

    ほどほどに 盛れる 機械があるから、

    下調べすると ◎ かもっ !!

    **。+:・゚*・。+:・゚*・。+:・゚*

    プリ 楽しんできてね ~~ .'

    でわぁ ~
    姫芽花 * ひめか #くるみさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年2月5日
  • プリ! わっほーい!百合だぞっ( 。 - ω - )っ.

    −−−−−♪本題♪−−−−−

    1. 小4(?)の9歳に撮ったよ!百合の家は、許可とかいらない!

    2. 「友達とお出かけしてくる!」とか「受験しちゃう子だから、思い出を作っておきたい」とか!

    3. 編集をテキパキすること、髪の毛を整えること、目を閉じないこと!

    ↑お父さんとプリ撮って面白くなっちゃって実際に目閉じた人(笑)

    ばいばいっ( 。 - ω - )っ~.
    百合*ゆり*_.。o° #紫苑の奴さん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年2月5日
  • 撮ったことあるよ! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    1、ゆーのは小学校4年生ぐらいで始めてプリクラを撮りました。

    最初に撮ったのは家族でイオンに行った時で、ゆーのとママと妹とで撮りました。

    2、友達と遊びに行ってきます!って感じかな?

    3、顔が盛れるのが楽しいです!ゆーのの目がめっちゃ大きくなりました!

    それじゃあまたね(^_^)/~
    ゆーのさん(三重・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年2月5日
  • 大好きなプリクラ!! やっほーちゃむだよー!!
    1.別にプリクラで「何歳になったらOK」とかなくてふつーに撮ってた初めて撮ったのは、2年の時
    2.友達と出かけてくるね!とかかな?
    3.韓国の?のやつと、√meかな
    漢字ミスったけど「時間がなかった」って、言ったw

    バイバイ
    ちゃむさん(鹿児島・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年2月5日
  • 撮ったことある こんにちはれるです。

    1、小5?遊んだときに、「何やるー?」ってなって「プリ撮りたーい」ってなって初めて撮りました。(友達がそこからめちゃくちゃどハマりしてた)

    2、普通に「遊んでくるー」って言えばいいんじゃないですか?「何するの」って聞かれたら「〇〇と〇〇と…」って、プリクラは撮るつもりはなかったみたいに言えば大丈夫かと…

    3、プリクラは編集時間があるんですが、本当にその時間が短いんです。テキパキやらないと、編集めっちゃしてあるやつと、全然してないやつで差がやばいことになるので、編集の時はテキパキやった方がいいです。

    ぇと、参考になったかな?参考になってたら嬉しいです。
    れるさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年2月5日
  • あくまで個人的な意見なんだけど…! こんにちは!楼雫です♪

    私はプリクラ、いい思い出ないなぁ…
    治安が良くないのか、楽しいとは思ったことはない。

    @小6に友達と

    A私なら素直に、友達から誘われたのと受験だからというのを伝えるよ!

    Bプリクラの外装、可愛いんだけど大きくモデルさん?の目や顔が写っていてビビってしまった。
    あとは加工された顔が怖くて鳥肌が立ってしまったことかな。
    可愛いんだろうけど、私にはそれが分からなかった…

    あとは騒いでる中高生が多かったこと。鏡の前で前髪整えてたりしてて、そこを通りたかったから「失礼します…」っていって通ったんだけど睨んできたり笑われたりして(被害妄想かも)
    うるさいし迷惑だなって思った。

    東京って治安悪いしそういう所だからしょうがないんだけどね。

    私には向いてないってわかったからこれからも行かないと思う。けど楽しい人は楽しいと思うよ♪
    楼雫さん(東京・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年2月5日
[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
24件中 11 〜 20件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation