至急!!学校のタブレットが傷ついた
至急です。学校のタブレットに傷がついてしまいました。
今、学校のタブレットを使おうと思って、ベットの上に置いたら滑って、隣にあったテーブルの角に、タブレットの画面の裏の端がぶつかり、タブレットが少しへこんでしまいました。
へこんだといってもよく見ないと分からない程度なのですが、この場合は黙っていてもいいのでしょうか?
先生に伝えるという手もありますが、怒られそうで怖くて心配です。
タメ口OKなので、同じような経験がある方いらっしゃったら、回答をお願いします。 ささみ・AMPTAK推しさん(秋田・12さい)からの相談
とうこう日:2025年2月10日みんなの答え:18件
今、学校のタブレットを使おうと思って、ベットの上に置いたら滑って、隣にあったテーブルの角に、タブレットの画面の裏の端がぶつかり、タブレットが少しへこんでしまいました。
へこんだといってもよく見ないと分からない程度なのですが、この場合は黙っていてもいいのでしょうか?
先生に伝えるという手もありますが、怒られそうで怖くて心配です。
タメ口OKなので、同じような経験がある方いらっしゃったら、回答をお願いします。 ささみ・AMPTAK推しさん(秋田・12さい)からの相談
とうこう日:2025年2月10日みんなの答え:18件
18件中 11 〜 18件を表示
-
大丈夫じゃないかな? 正直、大丈夫だと思います。
よく見ないとわからない程度で、他に何も問題がないようなら黙っててもいいかなって自分だったら思います。
(まあ、自分は今年の6月に友達に学校のノートパソコンの画面割られたので流石に先生に報告しましたが。)
ただ、先生が「言いにきなさい」って言うのがどれくらいかにもよるかなと思います。
ちなみに自分もAMPTAK推しです。マジ最高! 大福さん(長野・14さい)からの答え
とうこう日:2025年2月11日 -
正直に 正直に言った方がいいよ!
別に怒れれるかもしれないけど、わざと壊したわけじゃないんだから、大丈夫!
私は壊したことないけど、参考にしてくださいね! dentaku234さん(愛知・9さい)からの答え
とうこう日:2025年2月11日 -
わたしなんて画面ばっきばきです! こんちゃ華那です()
わたしの学タブなんですごいバッキバキで割れているので大丈夫です!(なにも大丈夫じゃないです)
先生に言った方が良いと思います! 華那さん(埼玉・13さい)からの答え
とうこう日:2025年2月11日 -
正直にいうのが一番! はろー!るなだよ!
早速本題!
私もパソコンのキーボードが外れちゃったことある!
正直に先生に言ったら、
「そっかぁ、じゃあ担当の先生に言っとくね!」
って言われて、その後すぐに新しいのに変えたもらったよ
そのあとも何も言われなかった!
あと、私のクラスで画面を壊しちゃった子がいたけど、ちゃんと職員室に
持って行って謝ったら新しいのに変えてもらったみたい。
その子も特に何も言われなかったって言ってたから、ちゃんと正直にいえば
大丈夫だと思う。地域とか都道府県ごとに違うかもしれないけど!
無事であることを願う!
ばいばい! るなさん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2025年2月11日 -
言った方がいい! みーくんです。
さっそく本題!
一応、話しておいた方がいいと思うよ。
わざとじゃないんだし、あまり怒られないと思うよ。
みーくんさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2025年2月11日 -
私の場合 こんにちは。蝶pbです。
私は,何回も学校のアイパットの画面を割っています。
(そのアイパットでキズなんやってます…)
しかも3回。((((((ひどいですよね!
@はカバーが割れた。
Aは大きい重いセロハンテープを上に置いてしまい,画面も割れた。
Bここでやっと先生に行った。今度は私と祖父でアイパットの受け渡しをしていたのですが,その時に,落ち……(終わりの音)
ここで一つ目、なるべく早く行ったほうがいいと思います。
(バレたらバレたで色々とあるので。)
以上です。
蝶pbさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2025年2月11日 -
うーん ぬんちゃくです
よく見ると、、ぐらいなら私なら黙ります
前、私のクラスで外でパソコンを落として画面バッキバキにした子がいたけど
ゆうて全体で少し指導が入るぐらいでした
やっぱ市・県で借りているものなので正直にいった方がまぁいいと思いますよ
でもまずはタブレット端末が正常に動くかどうか試してみて下さい
そこから考えましょう ぬんちゃくさん(静岡・12さい)からの答え
とうこう日:2025年2月11日 -
経験はしたことないけど答えさせてもらうね タメでいくよ~
傷ついちゃったか…。でも、しっかり見ないと分からない傷なら黙っててもいいと思う(私はクズみたいな性格をしてるので☆(?))
それに、そのタブレットはささみ・AMPTAK推しさんのものだよね。多分。
だったら大丈夫だと思うよ! わあいさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2025年2月11日
18件中 11 〜 18件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










