私って変ですか?
私は昔から医療にすごく興味があります。
なのでニュースや学校の授業で耳にした病気についてひたすらに調べてしまいます。
例えば、病気の原因とか検査データにどんな異常があるのか、など。
でも普通に考えたらこんなところまで調べるのはやっぱりおかしいのかなと思って…。
日常生活で役に立つわけではないし。
でもなぜか気になってしまい1時間とか調べてることもあります。
将来はこの興味を仕事にできる臨床検査技師になりたいと思っています。
中学生でそろそろ進路について考える時期なのですが、周りから見ると変かもしれないと思うと誰にも言い出せません。
こんな私ってどう思いますか。
皆さんの率直な意見が聞きたいです! チンチラさん(福井・14さい)からの相談
とうこう日:2025年2月23日みんなの答え:29件
なのでニュースや学校の授業で耳にした病気についてひたすらに調べてしまいます。
例えば、病気の原因とか検査データにどんな異常があるのか、など。
でも普通に考えたらこんなところまで調べるのはやっぱりおかしいのかなと思って…。
日常生活で役に立つわけではないし。
でもなぜか気になってしまい1時間とか調べてることもあります。
将来はこの興味を仕事にできる臨床検査技師になりたいと思っています。
中学生でそろそろ進路について考える時期なのですが、周りから見ると変かもしれないと思うと誰にも言い出せません。
こんな私ってどう思いますか。
皆さんの率直な意見が聞きたいです! チンチラさん(福井・14さい)からの相談
とうこう日:2025年2月23日みんなの答え:29件
29件中 1 〜 10件を表示
-
へんじゃない 美愛ですv(・ω・)
********************
美愛は,
へんじゃないと思う!
なんなら偉いと思うよ!
変ていう方が変なんだ!
********************
ばいばいv(・ω・) 美愛/Mia#元美羽さん(大阪・10さい)からの答え
とうこう日:2025年3月8日 -
わたしもです! こんにちは!りんごがすきなにこりんごです∩(・ω・)∩よろしくね。
全然変じゃないと思います!かっこいいです!私もいっぱい調べ物とかしちゃうんですが、内容的に?チンチラさんのほうが絶対いいです!私が調べてることはというと:帰国するので家具(デスク、本棚など)、おすすめの勉強法、ドリル、勉強アイテム、数学の公式、などもうただの変人ですよ!勉強好きなのおかしいって言われるし、わたし、家具、ドリル、アイテムはニトリとかアマゾンとか楽天とか見てるんです。アメリカ人から見ると昼休みにわざわざ買い物のサイト見る変な人ですよ(笑)そういう興味を持てるのはすごいいことだと思うし、全然おかしくないです!興味があることを仕事にできるなんて、嬉しいことだと思うから、大変だろうけどがんばってください!応援してます。
にこりんごでした☆ **ばいちゃ** にこりんごさん(その他(海外)・11さい)からの答え
とうこう日:2025年2月26日 -
大丈夫!全然変じゃないよ こんちゃーまりんです!
さあ答えていくよー!
全然大丈夫変じゃない私も小さいころから「何だろうこれなんだろうこれ」とお母さんのめっちゃ分厚い医療の本を眺めてたから!お医者さんになるのもいいことだし!この先お医者さんになったチンチラさんのおかげで助かる人だっている!
だから自信をもって!
まりん去る(じゃね) まりんさん(神奈川・15さい)からの答え
とうこう日:2025年2月26日 -
全然おかしくない! どうも!かなようまるルビィです!
全然おかしくないです!
私も自学のネタをいつも日常の疑問から得ていて、「円周率」について1時間ずっと調べてたことがあります。
何かに興味を持つというのはとても良いことだと思いますよ!
では! かなようまるルビィ #3/1に改名予定!さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2025年2月25日 -
変か? チンチラさんが変だというなら、私も変だという事になってしまうなぁ。
私も、知らない病気の名前とか聞いたらすぐにどんなものなのか調べていますよ。
知らないままでいるよりは、知っておいたほうが良いんじゃないかって思うんですよね。たとえその知識が自分の将来の役に立つことはないとしてもね。
病気って、本当に色んなものがあるよね。もしかしたら、調べた病気の症状が、今の自分にも当てはまっている可能性だってあるかもしれないんだ。
知らないままでいるのって、なんか気持ちが落ち着かない感じがするのよね。チンチラさんも、そうなんじゃありませんか?
臨床検査技師になりたい、か。素敵な夢やねぇ。
なるまでの道のりはひっでぇ大変やとは思うけどのぅ、あきらめずに頑張ってんでの。応援してるざ。 ろくぱーさん(福井・15さい)からの答え
とうこう日:2025年2月25日 -
私も同じ!!! こんちゃ智です。
本題
私も授業とかで医療系や病気のことを聞くと、ついつい調べてしまいます。私は、医療系や病気のことが気になり始めたきっかけはドラマを見て好きになりました。でもチンチラさんの考えは変じゃないと思います。 智さん(福島・11さい)からの答え
とうこう日:2025年2月25日 -
えらい… *・゜゚・*:.。..。.:*・'こんちゃ!'・*:.。. .。.:*・゜゚・* パプリカだよ!
うん、普通にチンチラさんが凄いとしか思えない。
もうすぐ受験生なのにノートに棒人間書いてる自分が恥ずかしい。
ほんとにすごいと思う!私も朝と夕方と夜ニュースみてるけど、これなんだーって思ってもそのままにしてる。
臨床検査技師って、根拠はないけどなんかかっこいい!(根拠なくてごめん でも本当にいいと思う
でも、私もちょっとは分かるよ。将来漫画家になりたいから、デッサンとかクロッキーの仕方を調べてたら一時間たってるし。
とにかく、自分の興味のあることはとことん調べていいと思う!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'ばいちゃ!'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
thank you reading! パプリカさん(鹿児島・11さい)からの答え
とうこう日:2025年2月24日 -
変じゃないと思うよ! ヤッホー!こんにちは!こあでーす!
ニクネ覚えてくれるとうれしいな〜(∩´∀`)∩
本題(`・ω・´)
私の率直な感想は全然変じゃないと思う!!(年下なのにすんません!)
好きなものを1時間も調べられるのは凄いなって思った!!
確かに私って変なのかなって思うかもしれないけど、
夢なんだから別にいいと思う!
チンチラ先輩は、その夢に向かって突き進んでください!!
応援してますっ!
本題終わり(。-`ω-)
そんじゃバイバイ!! こあ #眠たい女子さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2025年2月24日 -
変じゃない! 変じゃないよ
自分の夢を実現しようと頑張るのは、とってもいいこと!
そうやって頑張っていたらいつか、チンチラさんがお医者さんになって誰かの命を救う日が来ると思うよ! 硬すぎる昆布(名前は適当)さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2025年2月24日 -
変じゃない!素敵! こんにちは、みのちゃんです。
全然、変じゃないよ!
まず、あることに興味を持つことはいいことだし、そんなものに興味を持つなんて素敵だね!
珍しいかもしれないけど、「珍しいから変」なんてものはないよ!
将来の夢、素敵じゃん!興味のあるものを仕事にできるなんていいこと思うよ!
じゃあ、またねー! みのちゃんさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2025年2月24日
29件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









