ひな人形はいつ片付ける?
こんにちは、優虹です(^-^)
昨日はひな祭りでしたね!
そこで、ひな人形を出した家庭も多いと思うのですが、
みんなはいつひな人形を片付けますか?
中には、もう片付けたよ!っていう家庭もあるのかな…?
ぜひぜひ教えてください!
最後まで見ていただき、ありがとうございました! 優虹*ゆに#優衣加から改名さん(兵庫・11さい)からの相談
とうこう日:2025年3月4日みんなの答え:42件
昨日はひな祭りでしたね!
そこで、ひな人形を出した家庭も多いと思うのですが、
みんなはいつひな人形を片付けますか?
中には、もう片付けたよ!っていう家庭もあるのかな…?
ぜひぜひ教えてください!
最後まで見ていただき、ありがとうございました! 優虹*ゆに#優衣加から改名さん(兵庫・11さい)からの相談
とうこう日:2025年3月4日みんなの答え:42件
42件中 31 ~ 40件を表示
-
雛人形! こんにちは、元覇鷺☆、純香だよ!よろしくね
【本題】
純香は雛人形出しましたが。。。
しまうのはいつか分かりません!
でも土日に直すと思うよ!
って思ったら土曜日プールだし、日曜野球だし~!
無理じゃん!?
バイバイ*\\(^o^)/* 純香 元:覇鷺さん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2025年3月4日 -
本当は晴れてかわいた空気の日にするらしい クロスです!
本題
本当は晴れてかわいた空気の日にするらしいです。
ですが、私の家ではそこまで晴れてない日にしてしまった・・・。
次は晴れた日に! クロスさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2025年3月4日 -
優虹~♪* @からぴちうりるな推 @NiziUリク推 @KPOPオタク
こんにちは、なーるんです(o・ω・o)
優虹~!!
いつも仲良くしてくれて本当にありがとう!
なーるんは、土曜日にひな人形を飾りました。
うちは、片付けるのを毎年忘れます…。
長くて一ヶ月飾ってる…笑
今年はいつになるのでしょうか!?笑
見てくれてありがとう、また会えると嬉しいな! なーるん #KPOPアイドルになりたい!さん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2025年3月4日 -
晴れの日! すみません…今年は出していないんですけど、去年まではひな祭りが終わって晴れの日に片付けていました。
人形は湿気に弱いらしいので、晴れの日に片付けると良いそうです。
過去形ですみません。 yuiさん(岐阜・10さい)からの答え
とうこう日:2025年3月4日 -
ひな祭り終わったくらいがいいんじゃない? にゃんプリンです!
わたしの家庭では、ひなまつりの人形は3月4日すぎたらかたずけたほうがいいとおもいます。大人にきくとよくないことが起きるそうです。
参考にしてくれると嬉しいです。
ではまた にゃんプリンさん(岐阜・9さい)からの答え
とうこう日:2025年3月4日 -
ゆにち~! 卒業まであと少し~!
こんちゃ!りあ。だよ~!
ゆにち~!いつも仲良くしてくれて本当にありがと~!
+*+*+*+*+*+*
りあ。は、まだ片付けてない。。。
早く片付けないと、結婚が遅れるとか。。。!
今から片付けてくる~!
+*+*+*+*+*+*
ゆにちにとっていい日になりますように~!
せーの!おつりあ~! りあ。さん(奈良・12さい)からの答え
とうこう日:2025年3月4日 -
ひな人形 こんにちは。ぴゅえるっちです
優虹ちゃん!いつもありがとうございます(^^)
本題!私の家はまだ片付けていません!
今週は、雨の日が続くので、晴れの日に片付けると思います!
ひな祭りも終わって…本当早いですね…!
もう一気に春ですね!( ´ ▽ ` ) ぴゅえるっちさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2025年3月4日 -
優虹~~!! @元 垂れうさU^ェ^U
やっほほぉ(*・ω・*)ゆぷだぉ(・<)-☆
優虹!!!いつも本っ当にありがとう(*^^*)
start(^^♪
ゆぷゎ
どうだろ…?
けっこう遅いと思う!!
出したばかりだから_(^^;)ゞ
finish.。o○
またね*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚* ゆぷ *元 垂れうさ #もうすぐ卒業さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2025年3月4日 -
優虹ちゃんだ!(^_-)-☆ こんにちわ、ゆーのです(*^^)v
優虹ちゃんだ!ゆーのだよ!いっつも回答ありがとう!!
―本題-
ゆーのも昨日、ひなまつりを盛大に開催しました。
ゆーのの家は、ゆーのと妹の2人姉妹なので、雛人形をがあります。
ゆーのの家では、今度のパパの休みの日、3月8日(土)に雛人形を片付ける予定です!
早く片付けないと、ゆーのの嫁入りが送れるからって言って、今日にでも片付けて欲しいって言ったんだけど、パパが休みの日の方がいいって言うので、土曜日になりました!
パパはゆーのが早くお嫁に行くのが嫌みたい!
それじゃあまたね(^_^)/~ ゆーのさん(三重・13さい)からの答え
とうこう日:2025年3月4日 -
優虹ちゃんだ!!! こんにちは、みのちゃんです。
優虹ちゃんだ!!!いつも本当に本当にありがとう!これからもよろしくね!
私は、今年はグランドピアノの購入によりスペースがなくて飾らなかったけど、去年までは毎年飾っていたので答えます!
私は3月5日くらいに片付けていました!
やっぱ当日に片付けるのはもったいないけど、ずっと飾っておくのもなって感じなのでこのくらいです。
じゃあ、またねー! みのちゃんさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2025年3月4日
42件中 31 ~ 40件を表示
-
- 【「相談するとき」「相談の答え(回答)を書くとき」のルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- 「短編小説投稿について」をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなが好きな冬のスポーツは?02月19日
-
- フォロー外されたけど外していいと思いますか?03月22日
-
- 断り方が分からない!03月23日
-
- 一学年10クラス03月23日
-
- 親が…親がァァァ!!!03月22日
-
- タッチやってる人集合!03月23日
-
- ブラを買い直した方がいいか迷ってます。03月23日
-
- 顔に生まれつきそばかすがあります( ; ; )03月22日
-
- どういう意味?03月22日
-
- コンサートに行きたい!03月22日
-
- 好きなポケスペのキャラ!03月22日
-
- これってどう思われる?03月23日
-
- ディズニーシー!!03月23日
-
- みんなは今年度、学校休んだ?03月23日
-
- エルリス03月22日
-
- あの場所で ~笑顔と感動の物語~09月30日
-
- スプラで敵に来たら嫌なブキ教えて!03月23日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。