自分は普通か
最近学校でも家でも泣いてしまうことが増えました。アドバイスレベルの指摘でも泣いてしまうし、言いたいことが伝わらなくて泣いてしまいます。そんな自分が嫌で「なんでこんな人間なんだろう」と悩み、それでまた泣いてしまいます。
それと一年ほど前から自傷行為をしています。
過去のことを思い出して泣いたりします。
いじめられてるわけではありません。片親で、三人兄弟の真ん中ですが、仲がいいです。裕福ではありませんがそこまで貧乏でもないです。
食欲がなくなったり不眠になったりしている訳ではありません。
私は少し落ち込んでるだけの普通の子供ですよね?誰にも話せなくて悩んでいます。 日陰干しさん(新潟・14さい)からの相談
とうこう日:2025年3月5日みんなの答え:3件
それと一年ほど前から自傷行為をしています。
過去のことを思い出して泣いたりします。
いじめられてるわけではありません。片親で、三人兄弟の真ん中ですが、仲がいいです。裕福ではありませんがそこまで貧乏でもないです。
食欲がなくなったり不眠になったりしている訳ではありません。
私は少し落ち込んでるだけの普通の子供ですよね?誰にも話せなくて悩んでいます。 日陰干しさん(新潟・14さい)からの相談
とうこう日:2025年3月5日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 ~ 3件を表示
-
普通だと思う! えなだっちゃ(^._.^)ノ
日陰干しさんは普通だと思う!
日陰干しさんくらいの年齢になると、大半の人が思春期に入って、
ちょっとしたことで泣いたり悩んだりすることが増えてくるから、
日陰干しさんもきっと思春期の影響何だと思う!
えなも、元から泣き虫だったというのもあるけど、思春期に入った小5くらいの時から
ちょっとしたことで泣いたり悩んだりすることが増えてきたんだよね!
でわぁ(。>ω<。)ノ えなさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2025年3月6日 -
抱え込まないでくださいね こんにちは、あいくです。
まず、自分を責めないであげてください。
自分を責めれば責めるほど、どんどんとネガティブに落ちていきます。
そういうときは、寝たり趣味をしたりそういうのがいいですよ!
泣きそうになった場合は、一度止まって落ち着いて呼吸してください。
気持ちが溢れそうになる状態だと、うまく話したり聞いたり考えたりができないと思います。自分を責める前に、呼吸をして落ち着いてみてください。
お母さんに相談できるなら、「最近学校で泣いちゃうことがあって」
みたいな感じで相談できるといいですね。もちろん先生や友達、
みんなの先生のような人に相談するのもいいと思います。
自傷行為も、すぐじゃなくていいのでやめれたらいいですね。
長文+アドバイスになっていなかったらごめんなさい。
日陰干しさんが、少しでも元気になることを祈っています。
※普通か普通じゃないかの答えは僕はわからなかったので書かないでおきます。
あいくさん(滋賀・14さい)からの答え
とうこう日:2025年3月6日 -
普通だよ! 全然普通だと思うよ!
自分も悩んで泣いちゃう時があるもん!
だから、そういうことをあまり思わないことが大切なんじゃないかな。 あさん(新潟・8さい)からの答え
とうこう日:2025年3月6日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 ~ 3件を表示
-
- 【「相談するとき」「相談の答え(回答)を書くとき」のルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- 「短編小説投稿について」をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなが好きな冬のスポーツは?02月19日
-
- 皆さんだったらどうしますか?03月22日
-
- 仲良しなんだけど…03月22日
-
- 卒業生と連絡を取る方法は??至急!03月22日
-
- やってしまった…03月22日
-
- 勉強のモチベーション教えて!03月22日
-
- 胸を見られてる……03月21日
-
- 身長が伸びる食べ物03月21日
-
- 美術部から転部したいんだけど…03月21日
-
- みんなの推しを教えて!03月21日
-
- クロミちゃん好きあつまれ!03月22日
-
- 好きな人と席離れる(´;ω;`)03月22日
-
- 前髪がパッツンになっちゃった!(泣)03月22日
-
- 4月から中学生になる人 寄ってってー!03月22日
-
- Switchが欲しいです…03月21日
-
- あの場所で ~笑顔と感動の物語~09月30日
-
- どうすれば…03月21日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。