トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
みんな、生理のことどうやって言っている? こんにちは。わたしは小学5年生です。

生理が来た!っていうことは、お母さんにはすんなり言えるけど、仲良い親友には、言い出しづらいんですよ…ていうか言いました?言った人は、どんな風に言ったのか教えてください!

体育の時なんか、まだ生理で休んだことはないけど、体育の先生が男の若い先生なんですよ…体育の担当の先生が男性で、言った休んだひとは、どんな風に休んだのか教えてください!

ある日、算数が2回あった時、めっちゃ疲れたんですよ。
担任の先生(女性)が「疲れてる?」って言ったあと、まぁ、いろいろ話していたんですけど、最終的に「生理だ」ということを言わざるをえなかったので、結局言ったんですけどその時どんな風に思われたのか今でも気にしています。
みなさんの予想はどうですか?

答えてくれると嬉しいです。
プリンさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2025年3月5日みんなの答え:16件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
16件中 11 〜 16件を表示
  • 生理! こんにちは!
    SnowManのめめなべ推しのきゅるんです♪

    ー本題ー

    ・生理のこと親友に言いづらい
    →わたしも!普通の友達ならいいんだけど、親友はなんか言えない…!
    普通の友達には、「今日お腹痛い~~」って言ったら大体の人が察してくれます!

    ・体育のときの休み方
    →わたしは、「体調不良」って言ってました!
    わざわざ、生理で休みますって言わないでいいと思う!

    ではでは!
    きゅるんさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月6日
  • 私は〜 こんにちは!玲です
    私のクラスは「血祭り」で伝わりますねw
    とか、「アレ」とか「女の子の日」とかもいいかな?
    もう五年生にもなったら生理の子も多くなるし、私はすんなり「生理来たんだだから今は腹蹴らないでね」って言いましたw

    じゃあ、バイバイ、
    玲さん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月6日
  • 生理! #こんるな_#ノドオワタ_#60%_

    るなだにょー!^‥^ノ
    ____________.。oO〇**#´-

    るなゎ最近生理きて

    みんなの中では『アレ』とか『ケチャップの日』

    とか言ってるよー!

    体育の時は『お腹痛いです』とか『頭痛いです』

    とか『吐き気がします』みたいな感じで聞いてみればいいと思うよ!

    生理!一緒に頑張っていこうねー!d(^_^o)

    ばいみゃぁー!^‥^ノ
    月菜_るな#元おもちねこ#喉痛い…さん(京都・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月6日
  • 私はね… るりりです!
    私は、生理は5年生の母の日に来ました!
    仲良い友達は、全員生理来てるから、(他の人と同じで)「あれ」って言ってるよ!
    最近は、「あれ卒業式にかぶるのイヤだよねー」とか「もうすぐあれ来そうなんだよ」で通じちゃうようになりました!
    体育は、プリンさんみたいに、担任が女性の先生なので、生理だと伝えて、体育の先生(男性)には、「体調不良」と伝えれば良いと思います!
    女性の先生なら、生理の辛さを知ってるから、分かってくれていると思います!
    るりりさん(愛知・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月6日
  • 大人だね! 生理きてる友達には、「アレ」って言ってるー!
    例えば、アレ被りそうーとか、
    体育の先生、私も男です!
    私は、「お腹痛いので見学してもいいですか?」って聞いたら、すんなりOKしてくれましたw
    今日も休んだよー!今日は骨折でwww
    チョコさん(岐阜・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月6日
  • 言ったよ! こんちゃおツルです♪
    私は次の日に学校でこっそり言いました!
    言うなら女子トイレとか男子の絶対いないところがいいと思います!
    あとは、気づいてくれてるかもしれません!
    ではバイバイです!
    おツルさん(京都・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月6日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
16件中 11 〜 16件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation