トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
給食の配膳 こん茶♪ボカロ好きなどーナツと申します。
給食の配膳なんですけど、わたしはおかずを入れる係で本当に嫌です(´;ω;`)
何が嫌なのかというと
@量がわからない
Aみんなの分足りるか心配
B少ないとかクラスメイトに言われるか心配
みなさんはどうですか?どうすればいいのか教えてほしいです。共感だけでもうれしいので共感の声も聞かせてほしいです。
ボカロ好きなどーナツさん(兵庫・11さい)からの相談
とうこう日:2025年3月16日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • 大丈夫! こんにちはふらんどぉるです。
    ー本編ー
    私の場合おたま一杯分入れてとか野菜はトング一掴みとかしてますね。
    結論だけ申し上げるとテキトーって事ですね!
    んじゃバイフラー!
    ふらんどぉるさん(福島・9さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月18日
  • 共感! こんにちは、優虹です(^-^)

    同い年、同じ兵庫県民だ!仲良くしたいな!

    早速質問に答えます!

    @それはほんとにわかる!私の場合は適当に入れちゃうけど、

    どうしても不安だったら、先生に「どのくらいの量を入れるんですか」とか

    友達に「これくらいの量でいいと思う?」って聞いてみる!

    A私は前の給食当番で、お味噌汁を入れる係で、さっきも言ったけど適当に入れるから、毎回1人分足りないんだ…。

    でも、給食当番のメンバーが優しくて、クラス全体に「減らす人!」って呼びかけてくれて、なんとか量を確保することができました。

    Bあるよねそういうの。私は、クラス全体に(少ないじゃなくて多いだけど)、

    「なんか量多くね!?」って、男子に言われたことがあります。

    その時は心の中で、(量を調節しながら入れるのって難しんだよ!!

    入れてもらってるだけ感謝しろ!黙って食え!!)って思ってました…

    そういうのは、あまり気にしないほうがいいよ。

    思ってた回答じゃなかったら本当にごめんなさい!!

    給食当番、難しいかもだけど、頑張ってね!

    それじゃまたね♪
    優虹*ゆに#優衣加から改名さん(兵庫・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月17日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation