トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
失恋したあとって・・・ こんちゃ!みなみなみです!
突然なんですけど、私には最近振られてしまったすきぴがいます。
振られちゃってほんとに悲しかったんですけど、毎日一言は話しかけよう!ってなったのに・・・
案の定、ぜんっぜん話しかけれない・・・(TOT)
違うクラスってのもあるけど、最後に話したのはすきぴが音楽の楽譜落として(その後すきぴが自分で拾った)
「大丈夫?」「うん、大丈夫」って一週間前ぐらいに話しただけなんです・・・
卒業近いし、「これまで通り友達でいてくれる?」って言いたいのに・・・
なんか失恋したあとだからなんとなく気まずいし、いつも周りに友達がいるから話しかけづらいし・・・
ラインはつながってます!あと、すきぴはヒロアカが好き!らしい!(ちなみに私は全然知らない)
はなしかけたり、ラインで話す方法ってありますか・・・?
みなみなみさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2025年3月16日みんなの答え:7件

※SNSボタンについて

※23:00~6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 ~ 7件を表示
  • 私もそんな感じ… こんにちは、あいです!
    私も好きな人に振られて気まずい感じです…
    LINE知ってるなら、LINEで友達でいてほしいって伝えるのがいいかも!文章だと伝えやすいし!
    好きな人がヒロアカ好きなら見てみて、面白かったらヒロアカの話を好きな人にしたら盛り上がるはず!ちなみにヒロアカ超面白いよ!
    頑張ってね!!
    あいさん(大分・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月17日
  • モカも振られた、、、 こんちゃ!モカちゃです!

    #卒業悲しい、、、(後1日)

    本題
    私も、1週間前に告白して振られました、、、
    その子とは、今でも普通に話せています。でも中学行ったら、クラス分かれるかも((ぴえん
    みなみなみさんは、LINEがつながっているので、友達と遊ぶついでに、〇〇(好きぴ)もくる?とか言って話したり、気軽に、「暇だからゲームしよ~」とか言えばいいと思う!

    頑張ってください!

    ばいちゃ!
    モカちゃ/mocaさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月17日
  • 勇気がいるよね! こんにちは!デグリンです。

    告白をされて嫌な気持ちになる人はいないです!

    なので、まずは何もなかったかのように普通に話しかけたりして、その後に「前のことなんだけど、」という流れで告白をしたことについて自分が思ってることとか、心配なこととかをいうのが一番自分にとっても、相手にとってもいいと思います。
    相手も気まずいと思ってると思うからいつも通りの感じにするのがいい!

    それに無理して話さなくてもいいと思います。
    みなみなみさんの好きな人がヒロアカが好きでも自分が無理に話を合わせたりすると余計に関係が崩れる可能性があると思うのでそれ以外のことを話すのがいいと思います!頑張ってください!
    デグリンさん(岐阜・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月17日
  • !? こんにちは!ちくわです!

    ラインで、普通に友達でいてくれる?ってきくのはどうでしょう?

    また、好きぴはヒロアカが好きとの事なので、ヒロアカを見て、話しかけるとか、?
    (私もヒロアカ大好きです!面白いですよ!)

    でも、もう中学生になるので、また好きな人ができると思いますよ!
    人生これからなので!

    頑張ってください!
    ちくわさん(鹿児島・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月17日
  • 無理しないで 中一女子そあです。私も今日失恋しました。私は、無理に話しかけなくていいと思うよ。ただ、気まずい雰囲気出さなければそれだけでいいと思う! そあさん(茨城・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月17日
  • はなす やほ!ニッコニコだよぅ(*・ω・)ノ

    ♪───O(はじめ)O────♪

    みなみなみさんは、その男子と話したいんだね!

    また会ったときに、

    「振られたのは分かってるけど、これからも友達

    もしては仲良くしてほしいです」

    っていうのを伝えたらいいと思います!

    素直に自分の気持ちを伝えるのは素敵なことだと

    思うよ!

    ばいばぁい(*・ω・)ノ
    ニッコニコ #あと1日で卒業 さん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月17日
  • 無理に話さなくてもいいのでは? むーちょです!

    そんなに悩んじゃうなら他の人に視点を向けてみよ!
    みなみなみさんが好きぴさんのことで悩めるのは本当に愛してる証拠だから、自分にはそれだけの優しさと深い感情を持ってるって事なんだよ。
    でも今は好きぴさんだけしか見えてなくて周りが見えなくなっちゃってない?1回他の人の魅力を探してみたらどうかな?
    むーちょさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月17日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 ~ 7件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
短編小説への回答を書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5~19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00~6:00は回答の投稿はできません
投票しよう

ミセスの歌の中でなにが好き?NEW


※23:00~6:00は相談の投稿はできません
※エラーがあったら表示。

投稿日を選択:

実施中のアンケート
  • 調査アンケート:推し

    アンケート実施期間:~3月31日まで

  • 調査アンケート:AI

    アンケート実施期間:~4月14日まで

カテゴリごとの新着相談
ニフティキッズ公式Youtubeチャンネル
百人一首2025
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation