トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
私の今までの人生は何だったのでしょうか? 私は小学生の時からいじめられてて中学に入ってからも周りから無視されることがほとんどでした。
野外活動、修学旅行、文化祭、体育祭、楽しかった思い出が一切ありません。
小学生の頃絵を書くのが大好きでした。でもバカにされるのが怖くてやめてしまいました。
今では凄く後悔しています。
勉強もスポーツでも誰かから認められることはありませんでした。
それからしばらく無気力な状態が続きました。
中学校を卒業してしばらくがたった今、私が今まで生きてきた十五年を振り返ってみました。
楽しかったこと、努力して成し遂げたこと、何一つとしてありません。
常に周りとの劣等感を抱えながら苦しい思いをしただけです。
私の十五年は何だったのでしょうか。
さがみ。さん(愛知・15さい)からの相談
とうこう日:2025年3月26日みんなの答え:7件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
  • 楽しいことを見つけて! 丸歩です♪
    高校生活はどうですか?
    あなたはたくさん努力していると思います
    どんなに今は辛くてもいつか幸せになる日は来ます
    私も中2までは楽しくない思い出多かったです
    そのときは部活の後輩から救われたこともあります
    まだまだ高校、大学で楽しいことはたくさんあると思います!
    今はどんなに辛くても生きていてください
    ありのままに生きてください!
    頑張ってください
    丸歩さん(東京・16さい)からの答え
    とうこう日:2025年4月20日
  • すごくよく頑張ってると思う。 生きていて、きっと無駄なことはないよ。
    私も今はすごく辛いから、気持ちすごく分かるし絶対、とは言い切れないけど。。
    でも、抹茶プリンさんのことを大事に思ってくれる人、必ずどこかにいると思う。それにいつかきっと出会えるよ。
    人は、変わるよ。知らないうちに。今はどん底でも、進んでいればきっと生きていて良かった、と思えると思う。
    同じ痛みを抱える人や、気持ちをどこかに発信すると、共感し合える仲間に出会えるかもしれない。
    芸能人の方でも、似たような辛さを抱える人はきっといるから、手紙とかで気持ちを吐き出すのもいいかも。優しい人なら返事もくれるかもよ。
    進んでいくうちに、生きていて良かった、と抹茶プリンさんが思えることを願っているよ。
    スイカさん(選択なし・16さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月30日
  • 何も残らないものなんてないよ りおです。いじめられるのは辛いし悲しいし、自分の生きている意味を考え始めちゃうよね、、、。でもね、今まで生きてきたさがみ。さんは生きているだけで誰かのためになれるんだよ?優里の歌でビリミリオンっていう曲があるんだけど、その歌の歌詞に「生きてるだけでまるもうけ」ってあるんだけど、その通り。お金じゃないかもしれないけど生きているだけでいいの。生きることが大切なんだよ。
    だからこそ今までの15年間、何もなかったと思っても大丈夫。さがみ。さんには生きているからこそ「今」がある!
    りおさん(岐阜・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月28日
  • 大丈夫です こんにちは
    にこです

    さがみ。さんが今までやってきたこと、苦しんできた思いは無駄じゃありません。
    あなたはどんなに辛くても生きています。これはほんとに素晴らしいことです。
    生きることは無駄じゃないんです。
    頑張って、頑張って、頑張ったから今相談できてるんです。
    15年間で努力したことなんて沢山あるはずです。意識しないうちに沢山努力しているんですよ。
    これからも一緒に頑張りましょう
    にこさん(茨城・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月28日
  • 面倒くさいよねー こんにちは、レティです。主様と同い年ですね。
    わたしもたまに、主様と同じようなことを考えてしまいます。

    行事ごと、わたしも虚しかったものばかりです。文化祭なんて、シフトの時以外はずっとトイレに篭ってスマホいじってました。
    勉強でもスポーツでも、自分の得意なことを伸ばせって言われても、頑張っても絶対勝てない相手がいる。苦手なところを克服しろって言われても、そんなのと向き合うの、嫌なだけですよね。

    必死に努力して掴み取った成功なんてない。周りに合わせて適当に時間を過ごして、振り返って虚しくなって後悔するだけ。疲れちゃいます。
    これから先も、いつの間にか高校が過ぎて、大学が過ぎて、大人として社会に放り込まれる。なんのための人生なんだろうって考えること、ありますよね。全部無駄なんじゃないかって。

    わたしは主様ではありませんから主様の15年を言い表すことはできません。
    でも主様、絵を描くこと自体は、まだ好きですか?周りとの比較は抜きにして。絵以外でも、主様の好きなこと他にも。
    もしそうなら、どうかその心を忘れないでください。

    お互い色々あるけど、ま、ゆるーくいきましょ!
    レティさん(東京・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月27日
  • 無駄なことなんて何ひとつない!!!! こんにちは。ローズマリーです。=(^-^)=

    いじめられ、周りとの劣等感を抱え続け、楽しい思い出もなかった15年間、さがみ。さんにとって言葉にできないほど辛いものだったと思います。
    だけど、さがみ。さんが必死に生きてきたこの15年間は、決っっっっして無駄なものではありません。
    さがみ。さんのように辛く苦しい思いをした人は、辛い時期を乗り越えれば、強く優しい人間になれると思います。それに、これから起こる楽しいことのありがたさや幸せをよりたくさん感じられるはずです。
    認められない悔しさや絵を描くことをやめてしまった後悔など、ネガティブな感情もたくさんあると思いますが、それを踏み台にすれば、これからいくらでも飛べるし、何にでもなれます!
    なので、勇気を出して何かにチャレンジしてみてください。そうすれば自信がつき、さがみ。さんの人生がきっと変わり始めると思います。
    辛い時は、「無駄なことなんて何ひとつない!」と心の中でとなえて、前に進んでください。

    応援してます!!!
    ばいばーい。=(^-^)=
    ローズマリーさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月27日
  • 楽しいことがなくても こんにちは!すずめです。

    さがみ。さん!努力して成し遂げたことならありますよ!
    辛くても十五年間生き続けられたことです。
    楽しいことがなくてもこの十五年間必死に頑張ってきているはずです。
    自分でそれが認められなくても、さがみ。さんは努力してます!
    まだまだ人生は続きます。1回くらい楽しいことあるはずです。頑張ってください!
    また辛くなったら返ってきてくださいね!

    それでは、さようなら。
    すずめさん(静岡・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年3月27日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation