トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
優先順位がわからない こんにちは!りんです。

私はチームで戦う部活と、習い事でピアノをやっています。

私はピアノの発表会が終わったら、6年間やってきたピアノをやめます。でも、その発表会が部活の県大会の日と被ってしまいました。

ピアノは発表会をしたらやめちゃうし、6年間やってきた思い出がたくさんのピアノなので、私は県大会よりもピアノの発表会を優先するけとにしました。

でも、部活はベンチではあるけれど、体を痛めているメンバーがいるので代わりに出るかもしれないし、チームで行う競技なので、1人でも休んでしまうと試合に影響があるかもしれないんです。

だからピアノの発表会という理由で休んだらみんなに「ピアノ優先なんだ」とか言われそうでこわいです。

それに、県大会の日発表会があるので休むと指導員に伝えたところ、「ピアノを優先するのか」と冗談まじりで言われてしまいました。

私の優先順位は間違っていますか?
りんさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2025年4月16日みんなの答え:1件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
  • 周りが決めることじゃないと思います。 こんにちは赤いしです。

    どっちを選ぶかはりんさんが決める事だと思いますよ。
    なので何を言われても気にしないでピアノ優先で良いと思います。
    赤いしさん(北海道・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年4月17日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation