メイクの仕方をおしえてー
私は、今にも鼻が曲がりそうな中学生ですw
お姉さま方、それからかわいい年下ちゃん。
私にメイクの仕方を教えてください。
私ばかで、細かくいってもらわないとマジで分からないんですヨ。
普通のメイクとスクールメイクのことを書いてください。(普通のメイクとはw)
どうか、この質問に答えてください!
@買ったほうがいいコスメ。
メーカーの名前もお願いします。(デパコス不可)
どこで買えるかも教えてくれめんす
A手順
細かくお願いします。例 ここを〇pくらいぬって・・・など
Bおすすめのクレンジング
オシエテ
Cその他
経験談や、イエベ・ブルべの話など
このことを、普通のメイクとスクールメイクに分けて書いてもらえると嬉しいです!
ほかにも必要な話があればかいてください!
よろしくお願いいたします。
ばいちゃ♪
みるくらて。 @生活音らぶさん(東京・13さい)からの相談
とうこう日:2025年5月3日みんなの答え:3件
お姉さま方、それからかわいい年下ちゃん。
私にメイクの仕方を教えてください。
私ばかで、細かくいってもらわないとマジで分からないんですヨ。
普通のメイクとスクールメイクのことを書いてください。(普通のメイクとはw)
どうか、この質問に答えてください!
@買ったほうがいいコスメ。
メーカーの名前もお願いします。(デパコス不可)
どこで買えるかも教えてくれめんす
A手順
細かくお願いします。例 ここを〇pくらいぬって・・・など
Bおすすめのクレンジング
オシエテ
Cその他
経験談や、イエベ・ブルべの話など
このことを、普通のメイクとスクールメイクに分けて書いてもらえると嬉しいです!
ほかにも必要な話があればかいてください!
よろしくお願いいたします。
ばいちゃ♪
みるくらて。 @生活音らぶさん(東京・13さい)からの相談
とうこう日:2025年5月3日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
OK!! やっほー、るんるんだよ!
@おすすめのコスメ
・おすすめはキャンメイクとかセザンヌが
コスパいいしめちゃ可愛い!百均は肌が荒れそうだから控えたほうがいいかも…
(メイクブラシはGood!)
A遊びに行くときのメイク
・保湿→保湿リップ→日焼け止め(スポンジで)→コンシーラー→パウダー(つけすぎないで!)→アイシャドウ(ちゃんとぼかす)→まつ毛系→涙袋(白くしすぎないこと!)→シェーディング→ハイライト→チーク→リップ→グロス(またはプランパー)
・チークはあとの方がいいよ!
(アイシャドウとの色合いが考えやすくなるから)
Bおすすめのクレンジング
・無印のジェルクレンジングがおすすめ!
(大容量だし肌がつるつるになるよ)
Cその他の話
・イエベブルベ診断はメイクに絶対に必要!
グーグルで検索すると出てくる(ウェブ診断)
色んなところで同じ結果だったら多分合ってる
分からないことがあったらYouTubeで
「初心者メイク」「スクールメイク」とかで検索すると出てくるよ!
あと一重か二重とかも結構メイクに関係あるから意識したほうがいいかも!
それじゃ! るんるんさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2025年5月17日 -
わかりました!! やっほーです!!
本題
1、おすすめのコスメ
ダイソーのコスメが使いやすいしブランドいっぱいあるからおすすめ!
おすすめはユーアーグラムのペンシル系のアイブロウ!おすすめ!
あと、日焼け止めはミストが楽だからビオレUVのミストおすすめ!あとは、スキンアクアとか!
2、手順
1、スキンケア!保湿剤とかでもOK!2、日焼け止め3、コンシーラー4、ファンデーション5、パウダー6、眉毛7、アイシャドウ8、涙袋9、アイライナー10、まつ毛11、ハイライト12、チーク13、シェーディング14、リップ
3、ダイソーのクレンジングウォーター!!
4、パーソナルカラー診断って調べたら色々出てくるのでそれで診断したらいいと思います!いろんなサイト使ってどれも同じ結果だったら信じたらいいと思います!ちなみに私はブルベ冬です!
後、ちょっとした豆知識!!
パックは本当にめっちゃ肌荒れした時だけ!リップは塗る前に保湿リップを塗る!アイライナーは下書きしてから描く!メイク前は化粧水と乳液!化粧水はコットンで!優しく!コンシーラーはスライドするんじゃなくてトントントンって優しくする!こんな感じ!
ばいちゃ! agumo大好きちゃんさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2025年5月10日 -
以外と簡単! こんにちは!匿名Cです!
私はお金があんまりないけど、メイクをしています!
@セリアとかダイソーとかの100均などで買っています!
思ったより色々な種類があってよかったです!
ほとんど全て揃えられます!(店舗による)
A洗顔→化粧水→乳液→保湿→日焼け止め→化粧下地→ファンデーション→コンシーラー→フェイスパウダー→アイメイク(アイシャドウとかアイブロウ、アイライナーマスカラなど)→チーク→リップでやってます!全て私は全体的に伸ばす感じでやってます!
Bダイソーのクレンジングウォーターです!
水みたいにしっかりメイク落としてくれる!愛用してます!
C・私はブルベイエベ診断を受けに行こうと思って調べたら、家でできることがわかって、行く手間が減りました!ちなみにブルベです!
・一回100均でリップ買えること知らなくて、780円のリップを買ってしまったんです。でも、100均の方が安いし、めっちゃ使いやすかったです!でも780円のリップは色がたくさんあって、口がプルプルになります!
年下ですが参考にしてくれたら嬉しいなと思います!
匿名Cさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2025年5月5日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スマホが欲しい12月04日
-
- 1番好きな友達って思われたい?12月05日
-
- ピンチ!!!12月05日
-
- 至急でお願いします(プレゼントの件で)12月05日
-
- 分かりません・・・12月04日
-
- 女子のみ12月04日
-
- 朝が苦手!12月04日
-
- 吹奏楽部に入ったらトランペットをしたい!12月04日
-
- 描きたい絵柄が難しい…12月04日
-
- 忍たま好きいませんか?12月04日
-
- クリスマス初デート!12月05日
-
- メイクやオシャレについて12月04日
-
- ファミマの新商品食べた?12月05日
-
- 席替え12月04日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悪い事、しちゃったかな、、12月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









