トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
6年間共に過ごした家具とお別れ、、 こんにちはカエル(偽)です!

今回の話は「6年間共に過ごした家具とお別れします、、」です
どういう話かというと
中学生になって家具も買った時よりは痛んできたりそろそろ買い替えようかな、という話に家族内でなっているのですが
小学生一年生の時に入学祝いで買ってもらって大事に使っていたので買い替えてしまうのは寂しいんです
なんかこう新しい家具を買ったとしたら元々あったものはもう処分になってしまうと思うんですけどそうすると思い出まで
なくなってしまう気がして悲しいなぁと

自分の中の気持ちは今
新しい家具で中学時代を過ごしたい!一変したい! という気持ちと
小学生の頃から使っていたからずっと使っていきたい! という気持ちが対立しているんです

全然買い替えずにこのままっていう選択肢もあるんです ((どうせ中学入ったならキリがいいしというだけなので
もしこういう時皆さんならどうしますか? メンヘラみたいな質問になってしまいなんかごめんなさい
@このまま使っていく! Aもういっそ新しいの買う!別れも思い出!

この二つじゃなくても、共感だけでもいいのでよかったら回答していってください!
カエル(偽)さん(滋賀・12さい)からの相談
とうこう日:2025年5月18日みんなの答え:10件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示
  • 回答します! ねこプリンだよ!

    o○O〜〜O○o

    あっとうてきにA!
    あたらしい家具で中学も勉強やれん愛を作ってこ!

    -
    ばいちゃ!
    ねこプリンさん(大阪・9さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月21日
  • このまま使おう! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    ゆーの的には、6年間使ってきた家具をそのまま使うのがいいと思います。

    家具なら6年どころか、何年も使えると思います。

    カエル(偽)さんの成長を見守ってくれた家具です。

    捨てるのはかわいそうです!

    このまま、中学校生活で使ってもばちは当たらないと思います。

    大事に使って行きましょう!

    それじゃあまたね(^_^)/~
    ゆーのさん(三重・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月20日
  • なんかリメイク(?) ( ・ω・)ノハローミセスの曲聞いてるむにだよ♪

    なんかリメイクして小さいミニチュア家具にしてもらう、みたいなのできるとこあったよ!

    それで新しいのに変えるのはどうかな?んじゃ*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

    むにさん(神奈川・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月19日
  • まだ買ってないなら、@のほうがいいと思う @だったら、6年使い続けてきて、慣れてるわけだし、
    買い替えたら、「ナニコレ?!使いにく!!」ってなるかもだしネ。
    りょーゆーさん(鹿児島・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月19日
  • 悲しいね... 早生まれの小6、粉ばなな君.です.
    さっそく本題
    悲しいですね...6年間ずっと使ってたら、そりゃ手ばなしたくないですよね!
    私は@です!家族がそう言ってても、私だったら「私はこれを手ばなしたくないの!」と反対してますね(笑)
    私も年長さんのころ(引っこす前)に買ってもらったぬいぐるみ、ボロボロだけど大事にしてますもん!
    カエルさんもそれを手放したくないのなら、反対してみたらどうでしょう?
    きっと家族はわかってくれるハズですよ!だって使ってるのカエルさんなんだもん!
    ではっ
    粉ばなな君.さん(千葉・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月19日
  • 両立させますっ! どうも°・*:.。.☆莉犬くん推し°・*:.。.☆ですっ!では早速本題へレッツゴー!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    私だったら全部新しいのに取り換えます!(Aってことです)がっ!私はスマホで写真を撮って捨てますかね、、、
    この相談をしてるってことはタブレットとかスマホとかあると思うんですけど、パソコンとかだったら、親に撮ってもらったりできないですかね。
    中学で新しいことを始めたかったら新しいのに取り換えた方が気持ちを切り替えて行けそうですし、!
    んじゃまたねー、ばいちゃっ!
    °・*:.。.☆莉犬くん推し°・*:.。さん(兵庫・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月19日
  • 回答 まいめろ です !

    -

    圧倒的 に 2 !!

    あたらしい 家具 の ほう が いい !

    -

    ば-い
    まいめろさん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月19日
  • 私の考えは… みーちゃんです!

    私は、直せたら直して、まだまだ使ってもいいと思います!

    この相談のことを友達に言ってみたら、捨てたほうがいいんじゃない?

    と言われたけど、私はまだ使ってほしいです。
    小学生の思い出がたくさんつまった家具は愛情がたっぷりだと思うか

    ら、使ってみてはどうですか?

    と私は思いますがどうですか。

    使いたい!という気持ちがあるのなら是非使ってください!

    参考にしてくれたら嬉しいです!

    キズなんで!バイバイ
    みーちゃんさん(三重・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月19日
  • わかる… 私だったら@かな!
    やっぱり大切に持っておいたほうが思い出!
    ゆっきいさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月19日
  • 買い替えない! 私だったら買い替えないかな、と思います、!

    思い出だってあるはずだし、まだ使えるのなら使った方がいいと思いますよ!

    新しく買ってもいいかもだけど、またそれにも思い出ができて捨てにくくなったりすると思うんですよね!

    私も同じこと思ったことたくさんあります!

    だけど、処分するんじゃなくて、リサイクルしたり、また別の人に使ってもらうとかどうですか?

    それなら手放しやすくなると思います!

    なんか分かりにくい返事になってごめんなさい!
    こむぎさん(熊本・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月19日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation