トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
皆さんはどちらと友達になりたいですか? 素朴な疑問です。
皆さんは「頭がいいけど性格が悪い人」と「頭が悪いけど性格がいい人」のどちらと友達になりたいですか?
できれば、選んだ理由も教えていただきたいです。
トマトさん(選択なし・16さい)からの相談
とうこう日:2025年5月27日みんなの答え:27件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
27件中 21 〜 27件を表示
  • やっぱり性格かなぁ どうも!ぴくとぐらむです!

    わたしは、「頭が悪いけど性格がいい人」がいいです!
    理由は自分も頭が悪いし、友達とずぅっと一緒にいたいからです!(性格悪いとすぐ別の友達に乗り換えそうでなんか嫌)

    質問ありがとうございます!
    ぴくとぐらむさん(神奈川・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月28日
  • 後者かな やっほ~!トマトさん、こんにちは。あかさんだよん(*´ ∇ `*)ノ

    *───本題────*
    圧倒的後者。
    性格の方がいいかな。あまりの頭が悪過ぎて、という場合を除いて。
    頭がいい人に教わりたい気持ちもあるけど、私の身の回りには頭がいい人がたくさん溢れかえっているので。
    それに、性格が悪い人とは友達にはならないと思っているので後者です。
    *─────────*

    じゃねっ|・ω・*)ノ
    あかさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月28日
  • 私は、頭が悪くても性格のいい人! こんにちわ、ゆーのです(*^^)v

    ゆーのは頭は悪くても性格のいい人と友達になりたいです!

    ゆーのは友達は性格で選びます。

    性格のいいというか、性格の合う人と友達になりたいです!

    実際、ゆーのの友達は性格のいい人が多いです!

    それじゃあまたね(^_^)/~
    ゆーのさん(三重・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月28日
  • 友達になるなら! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    ゆのあは「頭が悪いけど性格がいい人」かな!

    性格がいい方が親しみやすい気がする。

    ゆのあは勉強が得意な方だから友達になって勉強を教えてあげたい!

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月28日
  • 私は「頭が悪いけど性格がいい人」! トマトさん、こんにちは!美莉花だよ〜♪

    (☆本題☆)
    私は「頭が悪いけど性格がいい人」かな!
    絶対そっちの方がいい!
    だって頭がいいけど性格が悪かったから勉強教えてくれないし、なんか暴力とか振るわれそう…
    だから絶対性格いい人のほうがいい!
    後、頭悪くても性格がいいから二人で一緒に教えあったりして高めあったらその子もトマトさんもちょっとは頭がよくなると思う!
    (☆終了☆)

    それじゃあまったね〜♪バイバーイ^-^
    美莉花(みりか) ※元メロンさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月28日
  • 私は トマトさん、こんにちはー!
    毒林檎です!
    ー本題ー

    私は
    「頭が悪いけど性格がいい人」
    と友達になりたいな!

    やっぱり性格が悪い人は嫌かな!

    私も頭がいい方ではないから
    一緒に勉強して成長を分かち合える??
    からこっちかな!

    それじゃバイバイ!
    毒林檎さん(東京・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月28日
  • 私の学校にもそういう人いるわ どうも!ようめぐサリーです!

    私は、「頭が悪いけど性格が良い人」ですね。

    私の学校にも前者と後者、どちらも当てはめられる友達が1人ずついます。(男子です)

    どちらも仲の良い友達(いつメンみたいな)はいますが、人気があるのは圧倒的に後者(頭が悪いけど性格が良い人)ですね。

    前者は誰かをディスったり、下ネタを言ったり悪口を言ったりして友達を作ることがメインです(同じ趣味の友達もいるにはいますが)。
    一方後者は、自分と共通の趣味の人を見つけたり、コミュニケーションを通して仲良くなったりしてます。

    前者は自ら相手の地雷を踏みに行くような性格で(相手が気にしているようなこと(容姿・失敗など)を分かっていて言う)、女子からめちゃくちゃ不人気ですし、男子もそのうち離れていくでしょう。

    後者は悪口なんて絶対言わないし、勉強や運動が苦手でも周りからのフォローを通して成長しています。周りに気が配れて、後者への批判の声は聞いたことがありません。

    私は後者の方が社会に出た時間違いなく前者より高く評価されると思ってます。

    よって私は「頭が悪いけど性格が良い人」を推すと主張します。

    では!
    ようめぐサリー #いずみん #あきらさん(東京・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月28日
[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
27件中 21 〜 27件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation