謝りたい…
小5の頃好きになった人(Rさんとします)がいて、小6のときに告白をしました…しかし、それをこっそり男子か見ていたらしくあっという間に、噂が広まりました。
そこから卒業までずっといじられ、中1になった今でも続いています。
通学路も一緒なのでずっといじられっぱなしです…嫌だけど言い返せない…言い返したらまたいじられる…
辛いのも私だけじゃなく、私がRさんもいじられていて、私に言うならいいけど(少しは嫌だけど…)Rさんは全然悪くないのにいじられるのは 可哀想で…
なので、Rさんにしっかり謝りたいそして、噂を止めたい!
そのためにはどうしたらいいでしょうか。
簡単なのでも構わないので教えてください…
長文失礼しました… simaさん(高知・12さい)からの相談
とうこう日:2025年5月27日みんなの答え:3件
そこから卒業までずっといじられ、中1になった今でも続いています。
通学路も一緒なのでずっといじられっぱなしです…嫌だけど言い返せない…言い返したらまたいじられる…
辛いのも私だけじゃなく、私がRさんもいじられていて、私に言うならいいけど(少しは嫌だけど…)Rさんは全然悪くないのにいじられるのは 可哀想で…
なので、Rさんにしっかり謝りたいそして、噂を止めたい!
そのためにはどうしたらいいでしょうか。
簡単なのでも構わないので教えてください…
長文失礼しました… simaさん(高知・12さい)からの相談
とうこう日:2025年5月27日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
いじめ こんにちは
ここらです。
それ立派ないじめになります
あなたは何も悪くありません
大人に相談したり
謝りたければ
あんまり重い感じにしないように
でも笑顔はNG
あんまり自分をせめないでください ここらさん(愛知・11さい)からの答え
とうこう日:2025年5月28日 -
ou! こんにちは!最近来たばかりのみさるるです!(語彙力がないかも)
なるほど‥‥噂が広まりいじられる‥‥なんかやっぱ私もそう言うの経験したことがあって,自分の話になるんですけど,小1の時に,男子(Y君)が,お前好きな人っている?と言われました。それで私は当時はY君が好きだったので,何も言わずにすっと指を刺しました。え!?と言われ(Y君に)で,バイバーイってなって,その翌日,Y君と仲良しグループが,わいわいーみたいなん言ってて,まぁ,その時は一緒帰っていたんですけど,2人で並んで(Y君と)いたら,前にいたグループの男子に,わーカップルだwって言われました。Y君もやーやー言われてたので,ま,そのY君は普通にえーwって言ってました。多分,相当嫌でしたら,先生に言えばいいし,言えなかったら親や信頼できる友達に言いましょう。そうすればスッキリするし,解決するでしょう。それか,時間が経てば飽きて,私と同じように流れ過ぎてゆくでしょう。噂なんてそんなもんです!謝り方はですねーあんなの気にしんといて!みたいな感じかな?とにかく,がんばって! みさるるさん(岐阜・10さい)からの答え
とうこう日:2025年5月28日 -
それ私の学校ではいじめだよ!! こんにちは!!ララです!
年下なのにすみません。
私の学校では誰かの恋愛事情をいじったり噂するのはいじめだと言われてます。ちょっとしたイタズラ、いやがらせなどから大きないじめにつながります。
この場合は、反論はあまりせず、担任の先生に言うなどしましょう。ただしリスクもあるので、以下の方法をお勧めします。
@いじられているところを録音
A担任の先生に相談。担任の先生がしっかり対応してくれるか調べるため、ここでは録音した音声を聴かせない。
担任の先生が対応してくれなかった場合↓
B校長先生かカウンセラーさんに相談。カウンセラーさんの場合、録音音声を掲示。
Cそれでも無理だったらいじめ相談窓口に相談。
では!! ララさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2025年5月28日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- iPhone使っていてイライラします02月11日
-
- 宿題丸写しするのやめてほしい02月10日
-
- 休み時間外に行かないといけないことについて02月10日
-
- 趣味が合わない02月10日
-
- 点数上がる方法教えてください!02月10日
-
- 婦人科受診02月11日
-
- 夢と現実の区別がつかない02月10日
-
- 楽器の投票お願い!!Ob, Hn ,Sax02月11日
-
- おすすめのペンタブ教えてください!02月11日
-
- 呪術廻戦見る順番!!!02月10日
-
- 恋愛相談。02月11日
-
- 髪型悩む(男)おすすめは?02月10日
-
- 右利き?左利き?02月11日
-
- この漫画って面白い?02月11日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 鬼滅の刃無限城編第1章猗窩座再来めっちゃ感動!02月11日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








