トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
お母さんに「下手」と言われる【至急】 こんにちは。すずです。カテゴリ間違えたかもしれません。※長文
本題
私は七年間ピアノを習っていて、賞もそこそこ取っています。また、1日3時間練習しています。
ですが、最近お母さんが「下手」と単刀直入にいってきます。2日に1回くらいの頻度で言われ、やる気がなくなり、心も傷ついてきました。
「ピアノを辞めたい」と言っても「ダメ」と言いますし、もう嫌です。
助けてください。
すずさん(沖縄・12さい)からの相談
とうこう日:2025年5月31日みんなの答え:3件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
  • それは、絶対にいや! こんにちは。マリーです。
    私もピアノ習ってます!現在小6で、保育園の時からやってます!
    でも、発表会とかはなくてゆるーい感じでやってます。
    でも、そこそこ弾けますよ。(週1なので)ジブリの曲とか
    天国と地獄とか弾けます。(すみません。自慢になってしまいました(-_-;))

    本題
    私の両親は、「すごーい!」とほめてくれます。でも一時期
    つらかった時があって、「行きたくないんだったらもう行かんでいい!」
    と母に怒られました。それもあって、ピアノをがんばっています。
    でも、ずっと続けるわけではないんですけどね。
    すずさん、一日3時間もやっているなんですごいですね!
    私は、1時間です、、、
    例えば、お母さんに一回ピアノを弾かせてみたらどうでしょうか、
    お母さんがピアノを弾けなかったら、すずさんの
    気持ちが分かるのではないでしょうか。
    もし、お母さんがピアノを習っていて、上手かったとしたら
    教育の問題だと思います。「私の時は、もっときつく指導されていた!」
    的な思いがあるのでは?と私は思います。
    こんな感じでどうでしょうか、、、
    お役に立てれば幸いです。頑張ってください!
    応援してます!
    マリーさん(京都・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月1日
  • それは嫌だよね(T-T) どうも、バラでーす!
    それはやめたくなるよね。だって
    「下手」って言われたら誰でも傷つくよ!
    そんなこと言われたら私でも傷つきます…
    逆に母親は自分が「下手」って言われたらどう思うのかな( *`ω´)
    お母さんの、「下手って言われるとやる気失せるから下手って言わないで!」って言ってみてね。
    バラさん(長野・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月1日
  • 嫌だね…! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    それは嫌だね…!

    お母さんに正直に

    「下手って言われるとやる気がなくなるからやめてほしい。」って

    言ってみたらどうかな。

    参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*)

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月1日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation