トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
まじどーすればいいですか...? こんにちは〜。Rioです。ちょっと友達関係で悩んでます。

私のともだちAとBがいるんですよ!でAは不登校気味で、私はずっとBと仲良くしてるんです。だからかわからないんですけど、最近Aが私とBを避けているんです...なのでAは私とBのことをどう思ってるか聞いたら、「別に何も思ってない」とかいうんです、そしてまあBがちょっときついこと言いすぎて、仲いい三人組のグルラも消すことになったんです。こーゆうときってどうすればいいんでしょうか…助けてください。
Rioさん(兵庫・13さい)からの相談
とうこう日:2025年6月1日みんなの答え:3件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
  • Aさんは避けてるんじゃないかな… あずだよん(。・ω・。)
    【ホンダイ】
    AさんはBさんとrioさんが不登校気味で休んでるからその間2人は仲良くして話しかけるのが気まずいんじゃないのかな?
    そうじゃなくても不登校気味の子って1人でいることが多いから話しかけにくいとか。Aさんも少しはrioさんたちと仲良くしたいって思っていると思うよ(≧∀≦) だから積極的にAさんに話しかけた方がいいよ☆彡
    Aさんが1人で寂しくならないように。
    バイニー(●´ω`●)
    あずさん(山口・10さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月3日
  • 方法! こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○

    ゆのあはAさんとも仲良くしたらいいと思うよ!

    3人で仲良くしてみてね。

    参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*)

    それじゃあまたね(^^)/~~~
    ゆのあさん(大阪・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月3日
  • 答え!! こんにちは!!らふです!!
    Rioさんが3人でまた仲良くしたいと思っている前提で答えていきます。
    不登校になる子は私の友達もそうですが、やっぱりメンタルが人間関係でやられちゃう子が多いので原因としては間違ってないかもです。
    とはいえ、誰も悪くないので責めないでください。
    「別に何も思ってない」は私も言ってはいけないことだなと思ったときに言ってしまうので、友達関係がAさんからすると上手くいっていなくてもう関係を無くしたいって思いと同時にやっぱり寂しいと思うのでまた3人で仲良く遊びたいって思いがあると思います。
    Bさんも悪い人じゃないと思うので言いすぎたなと感じていると思います。なので、考えを整理する時間をあげてください。そして、Aさんがなんと言おうとも素直な気持ちを伝えてあげてください。
    今後については、Bさんとは引き続き仲良くしてあげて、Aさんにも寂しくならないようにたくさん色んなところに行ったりして遊んであげてください。
    少し大変な立ち回りになってしまいますが、まずは、その2人に寄り添ってあげてください。自分の気持ちも大切にしてくださいね。
    答えになったら嬉しいです。
    らふさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年6月2日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation